【茨城】幸せの鐘や噴水!恋人と行きたい公園スポットをご紹介♪

美しい風景を見ながら散策してカフェでくつろいだり、時には鐘を鳴らしてみたり。そんな恋人と行きたい公園スポットを2か所ご紹介します。霞ヶ浦の湖畔にある「霞ヶ浦総合公園」、千波湖を中心とした「千波公園」の魅力をぜひ知ってください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オランダ式風車からの絶景!「霞ヶ浦総合公園」

Kain
Kain
茨城県土浦市にある「霞ヶ浦総合公園」は、霞ヶ浦の湖畔にありネイチャーセンターや水生植物園、運動広場などがある自然豊かな公園です。展望台にもなっている高さ25mのオランダ式風車(※"霞ヶ浦総合公園HP"より)からは、霞ヶ浦の美しい風景を眺めることができます!
Kain
水生植物園では、ウッドデッキの遊歩道を歩きながらアヤメなどの水生植物や水車を見ることができます。この水車は、霞ヶ浦の水を水生植物園に流すために使用されていて、涼しい気分を味わえますよ☆

「幸せの鐘」を一緒に鳴らしてみよう♪

Kain
Kain
風車の近くには「光の輪のむこうに」という題名のオブジェがあり、このオブジェの輪から霞ヶ浦を覗くと何かメッセージを感じ取ることがあるかもしれませんね。
また、風車の下の花壇の前に「幸せの鐘」があります。3回鳴らすと幸せになれるそうなので、幸せを願って大切な人と一緒に鳴らしてみましょう♪
霞ヶ浦総合公園
土浦・かすみがうら/公園・庭園
霞ヶ浦総合公園 1枚目
霞ヶ浦総合公園 2枚目
霞ヶ浦総合公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
17件
住所
茨城県土浦市大岩田1051
アクセス
(1)土浦駅からバスで15分
営業時間
開園:園内自由
【茨城県土浦市】『水郷桜イルミネーション』今年の写真ではないですが毎年行われているもようすです。
霞ヶ浦総合公園のオランダ風車広場で毎年開催されてるイルミネーション『水郷桜イルミネーション』@suigo_sakura2023今回の開催期間は12月1日~1月14日点灯時間17時~21時ワンコを連れて良く散歩に行く公園🐶ワンコとイルミネーションを見ながらキッチンカーのグルメを楽しんだり毎年のお楽しみです🎵イルミネーションは土浦を象徴とする桜や花火霞ヶ浦やハス田に筑波山等地元で育った人達には馴染みのある風景がイルミネーションで現されていて見てて懐かしい記憶が甦ってきます都会のような煌やかさは無いけどとてもホッコリするので家族で楽しんだりとオススメですよ
星評価の詳細

千波湖の風景と高さ20mの噴水!「千波公園」

Kain
Kain
茨城県水戸市にある「千波公園(せんばこうえん)」は、千波湖を中心とした公園で、1週3kmの遊歩道や親水デッキが整備されており、噴水や千波湖の風景を楽しむことができます。千波湖の遊歩道を散策しているとハクチョウやコクチョウ、コガモといった野鳥と出会うことができますよ◎

「希望の鐘」を一緒に鳴らしてみよう♪

Kain
Kain
千波湖に隣接する「好文cafe」では、千波湖を眺めながらゆっくりとくつろぐことができます。ランチメニューやハクチョウ・コクチョウの形をしたシュークリームも食べられるので、休憩に立ち寄ってみてはどうしょうか。また、「好文cafe」の外側にある階段で屋上に行くと「希望の鐘」があります。2人の未来が希望あふれることを願って鳴らしてみましょう♪
千波公園
水戸/公園・庭園
千波公園 1枚目
千波公園 2枚目
千波公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
住所
茨城県水戸市千波町
アクセス
(1)水戸駅からバスで15分 徒歩で30分
🦢茨城県水戸市「千波公園」偕楽園に隣接する千波湖や子どもが遊べるアスレチックなどがある大きな公園です。実家に帰ったときは毎回立ち寄るお気に入りのお散歩スポット😌日中はわんちゃんをお散歩させている人や、子ども連れの家族、夫婦でお散歩を楽しむおじいちゃんおばあちゃんなどが多く、和やかな雰囲気。湖では白鳥やカモがスイスイ泳いでいる姿が可愛いです。敷地内にはカフェもあるので、湖を眺めながらのんびりとコーヒーでひと休みもできますよ。
常磐線の水戸駅から車で10分ほどのところにある千波公園です。千波湖は1周3キロくらいでジョギングやウォーキングができるように整備されています。桜の季節にはライトアップも行っています。無料の駐車場があり、休日などは家族でのんびり過ごせる広場もあります。水戸黄門の像もありスワンボートやカフェもあるのでおすすめのスポットです。
星評価の詳細
好文cafe(コウブンカフェ)
水戸/カフェ
好文cafe(コウブンカフェ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
好文cafe(コウブンカフェ) 2枚目
好文cafe(コウブンカフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
-
¥4,001~
【茨城】湖畔の春の特等席水戸駅南口から徒歩30分ほど千波湖の西にある湖畔カフェ2階には芝生の開放的なテラス席桜シーズンの絶景スポットはんなり咲く桜春の光がキラキラ映る千波湖心地よい春風2階なので目線高く桜と湖を楽しめます。1階のカフェでレモネードとクロワッサンサンドウィッチをテイクアウトして2階でのんびり過ごすお勧めの春時間🌸
水戸の千波湖にある好文カフェです。千波湖はマラソンやウォーキングをしている人がとても多く、お散歩の途中にサクッと入れるカフェです。無料駐車場も近くにあるのでとてもおすすめです。今回はランチメニューから季節の野菜ビーフカレーとクロワッサンをチョイスしました。カレーは素揚げの野菜がゴロゴロ入っています。サラダとスープ付きです。クロワッサンは大きくてサックサクで美味しかったです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

楽しい時間を過ごそう!

Kain
いかがだったでしょうか?今回ご紹介した「霞ヶ浦総合公園」、「千波公園」は自然豊かな魅力あふれる公園です。美しい風景を見ながら散策をして、カフェでくつろぎ、願いを込めて鐘を鳴してみるなど楽しい時間をぜひ過ごしてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 茨城
  • 【茨城】幸せの鐘や噴水!恋人と行きたい公園スポ…