関東の花名所を効率よく1日で回ろう!【国営ひたち海浜公園編】

茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」と栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」。いずれも関東を代表する花名所ですが、花の見頃時期には道路も混雑しますね。この記事では効率よく1日で2カ所を回る方法の<国営ひたち海浜公園編>をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

国営ひたち海浜公園の見どころ

Safari Graphics
茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」は、関東を代表する花名所としてカップルや家族連れに人気のレジャースポットです。

毎年GW頃に見頃時期を迎えるネモフィラの花は特に大人気!「1度は見たい日本の絶景」ですね!

渋滞や混雑を回避してネモフィラを堪能する方法!

Safari Graphics
遠くの県から向かう場合は水戸市内のホテルに前泊しましょう。当日朝の移動距離が車で30分以内で済む場所にあるホテルがオススメです。
GW期間中は7:30から開園しています。早朝開園に間に合うように行けば高速の出口や駐車場待ちの渋滞を比較的避けられます。
Safari Graphics
園内には3つの駐車場が用意されています。ネモフィラが見られるみはらしの丘にもっとも近い駐車場は西駐車場。ここからだと歩いて15分程度で到着できます。

ネモフィラを堪能した後は春の花も楽しんで

Safari Graphics
Safari Graphics
人が少ないうちにネモフィラを堪能した後は、チューリップや菜の花などを観賞しながら駐車場へと戻りましょう。トイレやお土産ショップなども徐々に混雑してきますのでご注意ください。

午前中のうちに国営ひたち海浜公園を後にできれば、帰りの渋滞も少し避けられて快適ですよ!

関東の花名所を1日で回る欲張りコース!

早朝開園で午前中にたっぷりとネモフィラやチューリップを満喫した後は、もう1つの花名所「あしかがフラワーパーク」へ足を運んでみましょう♪
国営ひたち海浜公園
ひたちなか・大洗/BBQ(バーベキュー)、その他レジャー・体験
国営ひたち海浜公園 1枚目
国営ひたち海浜公園 2枚目
国営ひたち海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.58
93件
628件
毎週月曜日(月曜日が祝日にあたる場合は翌日の火曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで
住所
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
アクセス
(1)北関東自動車道~常陸那珂有料道路 ひたち海浜公園IC すぐ
営業時間
開園時間:9:30~17:00  休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は翌日の水曜日) / 12月31日、1月1日 / 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで ※休園日のない期間あり、詳細はHPで確認してください 開園日および休園日、開園時間は都合により変更もあり
茨城県ひたちなか市馬渡にある、国営ひたち海浜公園です。秋は、コキアが主役ですが、春は、ネモフィラが主役となります✨清々しいブルーが一面を覆い、とっても素晴らしい風景を演出してくれています🤗季節を狙って行くと、たまらない感動を与えてくれる公園だと思います✨🥰✨春はまだもう少し先ですが、そろそろ2月も終盤を迎え、身体がうずうずしてきますね🎶🤗🎶
おはようございます😊この季節がやってきました🎵国営ひたち海浜公園のネモフィラとチューリップ🌷🌷🌷昨日天気がどうかな~と思ってたんですが😣茨城のほうは雨も降らず大丈夫でした👍ネモフィラは安定の景色の素晴らしさ💕毎年訪れていますが一面ブルーで圧巻です😆そしてチューリップ🌷🌷🌷年々、品種が増えてるんじゃないかと思うほど色んなチューリップが😍色もカラフルでネモフィラとはまた違った楽しみ方ができます🥰この時期はかなり混みますのでこれから行く方は駐車場の開場時間にあわせて行くことをオススメします😊
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama