【茨城】日帰りで楽しめる♪茨城へドライブ旅行しよう

東京から車や電車でも2時間ほどで行ける茨城県。今回は茨城に行くなら抑えてほしい、オススメの観光スポットをご紹介しますね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

フォトジェニックな「大洗磯前神社」

ayako hirano
海にある岩に立つ鳥居が有名な「神磯の鳥居」がある大洗磯前神社。
フォトジェニックなスポットとしても有名です♪
ayako hirano
ayako hirano
海岸からも楽しめて、ゆっくりとした時間が過ごせますよ。
大洗磯前神社
大洗駅から2228m / 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
★★★★★
★★★★★
4.02
76件
281件
大洗磯前神社茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890営業期間 拝観自由交通アクセス(1)鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅から循環バス海遊号で15分(大洗磯前神社下バス停下車🚌)(2)東水戸道路水戸大洗ICから車で🚗15分神が降り立った聖地に立つ「神磯の鳥居」パワースポット行ってきました🤗
投稿日:2021年8月16日
茨城県大洗磯前神社⛩酒列磯前神社⛩と姉妹関係に有る神社です。デカイ鳥居⛩参道から海が観えます😄海にも鳥居⛩が在り早朝📸日の出は綺麗だと引き潮で波が穏やか、、満ち潮で荒波が有れば👍😅😇天気が曇り☁️で少し暗かったですね😅☺️この神社オタクの聖地になった様で?看板が有りましたリック持ちが居りましたね😅初詣、初日の出は最高でしょう😁😁近くの食堂で飯😄海鮮三色盛り、、ウニがウニウニ👍😆😆😁😁😁😁
投稿日:2021年6月17日
Yoasobi土曜日夜10時に思い立ち大洗に向かう🚗磯前神社の神磯の鳥居で日の出を拝んむと当然お腹が空いてくる😫その結果、朝の8時半からこんなメシを食ってしまうという…言い訳🤣食べ終えて9時半には自宅に向かって出発。
投稿日:2021年5月16日

日本三大庭園「偕楽園」

ayako hirano
日本三大庭園が茨城にあることはご存知ですか?
偕楽園はとても広大な綺麗な庭園。
入園無料で入れるので、行く価値アリ!
※好文亭には入園料金がかかります。(※“茨城県観光物産協会 公式サイト”参照)
ayako hirano
梅の名所として有名な偕楽園ですが、竹林や太郎杉、桜などが楽しめますよ。
ayako hirano
梅の花は残念ながら咲いていませんでしたが、梅の木の下にはたんぽぽが一面に咲いていてとても綺麗でした。
ayako hirano
ayako hirano
私が行ったのはGW中だったので「水戸のつつじ祭り」が開催されていましたよ。
偕楽園
偕楽園駅から232m / 茨城県水戸市常磐町1
★★★★★
★★★★★
4.00
26件
63件
初めて行った水戸の偕楽園。梅が咲いていてとても綺麗でした。園内には一面に梅の木が!少し時期が遅くて満開ではなかったけれど、満開だったら凄いんだろうなあと。来年も梅の時期に合わせて来てみたいと思いました。
投稿日:2020年3月24日
茨城 水戸偕楽園茨城県水戸市1枚目と色違いの画像です。友人達からは手前の青がとても良いと言われました。
投稿日:2019年11月5日
この写真は偕楽園の孟宗竹林にて撮った一枚です!観梅シーズンにはこの竹林はライトアップされこれよりさらに綺麗になりますよ^_^ただ開園時間は18:00までなので注意が必要です
投稿日:2018年9月3日

新鮮なお魚が食べられる「那珂湊おさかな市場」

ayako hirano
生牡蠣などがその場で食べられたりと活気のある市場。
身がプリプリの干物が干されていたり、市場を見学するだけでも楽しめます♪
カクダイ水産 那珂湊おさかな市場店
那珂湊駅から872m / 茨城県ひたちなか市湊本町19-8
★★★★★
★★★★★
3.83
17件
32件
📍那珂湊おさかな市場本日より営業再開とは嬉しいです!外には食べ歩きが出来る屋台が並んでいて、海鮮丼も食べられるお店もあって、安く魚介類も買えてとても楽しめる場所!海も目の前で気持ちも良いです!緊急事態宣言が解除されたらまた海鮮を食べに行きたい!
投稿日:2020年5月18日
那珂湊へ買い物!海老🦐サンマ、いくら、サバ、沢山売ってます‼️牡蠣や海老、うに、BIGタコ入りたこ焼きはその場で食べられますლ(❛◡❛✿)ლ我が家は持参してお土産沢山買います。近くには海!ひたちなか海浜公園もあり、一日中楽しめる場所です。
投稿日:2020年3月24日
2019年も後わずか。大晦日は新鮮な魚介類🐟🐚を買いに🚙💭那珂湊まで来ました。とっっても混んでましたが、無事に駐車場に入ることができ、お昼🍽はここで食べます。今日入ったお店は、森田水産がやってるどんぶり亭🐟うに丼1500円、海鮮丼1500円、まぐろ丼1000円ととてもお手頃な値段でボリュームもあり、とっても満足❣️直営店なだけありますね。他のお店だと、それぞれ2000円から2500円ぐらいすると思います。お昼の後はマグロ🐟、イカ🦑、エビ🦐など新鮮な魚介類を買ってこれから実家に帰ります。皆さまが穏やかに年越しと新年が迎えられるよう、心よりお祈り申し上げます。
投稿日:2019年12月31日
ayako hirano
ayako hirano
お食事処が多く、海鮮丼やお寿司などが店内でも楽しめます。
筆者が今回お邪魔したのは「海花亭」。
オープン前に15分程並びましたが、店内は広かったのでオープン後すぐに案内されました。
昼になると駐車場に停める車の渋滞や、おさかな市場付近の道路も1車線しかないなど混雑するので、少し早めに行くことをオススメします♪
海鮮すし 海花亭
那珂湊駅から874m / 茨城県ひたちなか市湊本町19-8 おさかな市場内
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

茨城の観光スポットへ出かけよう♪

いかがでしたか?
他にも有名な「国営ひたち海浜公園」もあります。
是非都会を離れて茨城へ遊びに行ってみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
    ぽたしゅう