【ひたち海浜公園】可愛らしい赤いもふもふコキアの絶景を♡

茨城の言わずと知れた観光スポット「ひたち海浜公園」。この公園では1年を通して、美しい自然が楽しめると人気スポットです。その中でも今回は、秋のコキアをご紹介♪もふもふと可愛いらしいコキアにうっとりです♡
この記事の目次

コキアって?もふもふで可愛らしい植物の正体!

ks_world

可愛らしい見た目のコキアは、実は“ホウキグサ”なんです。大きさは50cm程度の円形で、赤くなった姿は、紅葉した姿ですよ。紅葉前は、緑色で全く違った雰囲気の植物です。

一面を赤く染めあげるコキアの絶景を堪能♪

ks_world

気になる見頃ですが、紅葉した姿は例年10〜11月に見られます。筆者が訪れたのは、10月中旬でちょうど見頃を迎えた頃でした。
一面に広がるコキアは圧巻!ぼーっと眺めていたいような感じでした。

秋の「ひたち海浜公園」には他にも見頃の植物が!

ケイトウ

ks_world

公園内には、コキア以外にも様々な植物が!中でも、ひときわ目立っていたのが、こちらのケイトウです。鮮やかな色が印象的で、存在感たっぷりでしたよ◎

コスモス

ks_world

こちらは、秋のお花として定番のコスモスです!コキアがある「みはらしの丘」のすぐそばでたくさん咲いていて、コキアとのコラボレーションも楽しめちゃいます♪

この他にも自然たっぷりの「ひたち海浜公園」を堪能してくださいね♡

国営ひたち海浜公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

秋の「ひたち海浜公園」も見どころたくさん!

いかがでしたか?
今回は、「ひたち海浜公園」の秋の魅力をぎゅっとご紹介しました!春のネモフィラが注目されがちですが、秋にも魅力たっぷりですよ♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5恵比寿で大人デート!カップルにおすすめのおしゃれスポッ…
    wakame0301