【茨城】縁結び・金運のご利益!注目のパワースポットをご紹介

茨城県の注目のパワースポット「常陸国出雲大社(ひたちのくにいづもたいしゃ)」「酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)」をご紹介します。「常陸国出雲大社」は、縁結びで有名な神社で、拝殿に掛けられてある『大しめ縄』が大迫力です!「酒列磯前神社」は、宝くじ祈願で有名な神社で、境内にある『亀石象』に触るとご利益があると話題です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

縁結びのご利益!「常陸国出雲大社(ひたちのくに いづもたいしゃ)」

Kain
Kain
茨城県笠間市にある「常陸国出雲大社」は、島根県「出雲大社」のご祭神「大国主大神」(おおくにぬしのおおかみ)の分霊がまつられている神社です。「大国主大神」は「だいこくさま」として知られていて、縁結びの神様として有名です。
拝殿の正面には、長さ16m、重さ6tの『大しめ縄』が掛けられていて、その大きさに圧倒されます!

大鳥居や本殿もチェック◎

Kain
Kain
大鳥居は、とても大きくて高さが11mあり、みかげ石で造られていてます。また、神社様式としては最古の「大社造り」で建てられた本殿など見どころ満載です!
この神社の参拝作法は2礼4拍手1礼で一般的な神社とは違うもになっていますので、作法に則って参拝しましょう(※"常陸国出雲大社HP"より)♪
常陸国出雲大社

金運のご利益!「酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)」

Kain
Kain
茨城県ひたちなか市にある「酒列磯前神社」は宝くじ祈願で有名な神社で、年末ジャンボ宝くじの発売日には地元の宝くじ売り場で祈願祭を行っています。
境内には宝くじの高額当選者が奉納した「亀石像」あり、触るとご利益があると話題沸騰!
神社への参拝と「亀石像」に触ってご利益アップです!!

樹齢300年!神秘の参道と海の景色

Kain
Kain
長さ300mの参道の両側は、樹齢300年をこえるヤブツバキの古木などの樹そう(自生した樹木が密生している林地)に覆われています。とても貴重で茨城県の天然記念物に指定(※"茨城県教育委員会HP"より)されていて、まさに樹木のトンネルですね♪
参道の途中には、海に向かって鳥居が立っており樹木に囲まれながら海の景色を眺めることができます。
酒列磯前神社および酒列磯前神社の樹叢

パワースポットを巡ってみよう!

Kain
茨城県の注目のパワースポット「常陸国出雲大社」「酒列磯前神社」はいかがだったでしょうか?神社にはいろいろな魅力があり、非日常の空間を感じることができます。作法にのっとって参拝して、パワーを頂きましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 22021年のAmazonプライムデー開催日が決定!キャ…
    tunetune95
  3. 3【6月15日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama