【茨城】田んぼのど真ん中で果実を食べるかき氷

山に囲まれた茨城県笠間市の田んぼど真ん中に突如現れるかき氷屋!古民家・農家で食べるかき氷はみずみずしい果実そのもの!今回はその魅力を徹底分析していきます☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 店探し・外観

hanakoer
hanakoer
「雪みるく」は茨城県笠間市の岩間駅から約2.35kmほどの田んぼ道の先にあります。細道を進むと小さな看板と駐車場が!すぐそばの古民家に「氷」の旗がなびいていたら到着♪

2. 店内&メニュー

hanakoer
hanakoer
店内に入ると果物の入った箱が!奥の会計台でお気に入りのかき氷を注文しましょう♪
整理番号をもらったら、畳や田んぼなど古民家の雰囲気を楽しんだり、棚にある漫画などを読んで番号が呼ばれるのを待ちます!

3. かき氷

hanako
hanako
番号がアナウンスされたらかき氷を取りに行きます。
今回頼んだのは、静岡産メロンを半分丸ごと使ったスペシャルメロン(赤)といちごスペシャル・マンゴーのかき氷♪
メロン半玉は勿論のこと、シロップのゴロゴロ果肉もたまりません!熟した果実の甘みと濃厚さがかき氷とマッチ!
また黒みつきなこや抹茶・キャラメルも勢ぞろい!季節を問わず営業しているため変わり種味に出会えるかも!

4. 予約

hanakoer
雪みるくはLINE@や電話で予約が可能です。(1週間前から可。当日は電話のみ。)
LINE@やブログに営業時間や定休日も記載されているので訪れる前に確認や予約をすると◎
雪みるく
笠間/かき氷
雪みるく 1枚目
雪みるく 2枚目
雪みるく 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
13件
-
-
笠間市上郷、畑の中を通り抜け山のふもとあるかき氷屋さん雪みるくに行ってきました。お店に入るとたくさんの新鮮な野菜やフルーツが所狭しと並べてあり購入することができます。外では焼き芋も焼いています。かき氷とパンケーキを食べるには事前の予約が必要です。今回はオランジュショコラといちごピスタチオエスプーマを食べてきました。どちらもふわふわのかき氷で中にもちゃんといちごやオレンジが入っていて最後まで飽きずに食べられるます。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
大好きな雪みるくさんに雪が降ってるときに行ってきました。靴を脱ぐので、暖かい格好がいいと思います。1杯目は極うまいちご&バナナみるくです。可愛いフォルム。そしてフルーツが本当においしいです。なのでペロッと食べちゃいます。2杯目は紅玉りんごのブリュレ。カスタードがとってもおいしかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

召し上がれ♪

いかがだったでしょうか?
茨城県笠間市にある「雪みるく」をご紹介致しました!山や田んぼに囲まれた自然の中で、季節の果実かき氷を召し上がれ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama