【茨城】田んぼのど真ん中で果実を食べるかき氷

山に囲まれた茨城県笠間市の田んぼど真ん中に突如現れるかき氷屋!古民家・農家で食べるかき氷はみずみずしい果実そのもの!今回はその魅力を徹底分析していきます☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 店探し・外観

hanakoer
hanakoer
「雪みるく」は茨城県笠間市の岩間駅から約2.35kmほどの田んぼ道の先にあります。細道を進むと小さな看板と駐車場が!すぐそばの古民家に「氷」の旗がなびいていたら到着♪

2. 店内&メニュー

hanakoer
hanakoer
店内に入ると果物の入った箱が!奥の会計台でお気に入りのかき氷を注文しましょう♪
整理番号をもらったら、畳や田んぼなど古民家の雰囲気を楽しんだり、棚にある漫画などを読んで番号が呼ばれるのを待ちます!

3. かき氷

hanako
hanako
番号がアナウンスされたらかき氷を取りに行きます。
今回頼んだのは、静岡産メロンを半分丸ごと使ったスペシャルメロン(赤)といちごスペシャル・マンゴーのかき氷♪
メロン半玉は勿論のこと、シロップのゴロゴロ果肉もたまりません!熟した果実の甘みと濃厚さがかき氷とマッチ!
また黒みつきなこや抹茶・キャラメルも勢ぞろい!季節を問わず営業しているため変わり種味に出会えるかも!

4. 予約

hanakoer
雪みるくはLINE@や電話で予約が可能です。(1週間前から可。当日は電話のみ。)
LINE@やブログに営業時間や定休日も記載されているので訪れる前に確認や予約をすると◎
人気
かき氷
雪みるく
茨城県笠間
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
11件
-
-
雪みるく 1枚目雪みるく 2枚目雪みるく 3枚目

【通年営業】フルーツ好き必見!春夏秋冬の旬を味わう人気かき氷屋さん

笠間ののどかな田園風景の中に佇む人気かき氷屋『雪みるく』。古民家風の店内に足を踏み入れると旬の果物がずらりと並びます。「いちごとピスタチオエスプーマ」「りんごのブリュレ」など名前から魅力的なメニューの数々。定番メニューと期間限定メニューがあり、食べるのがもったいないほど美しいビジュアルも特徴です。ハーフサイズも選べるため、数種類を頼んで友人とシェアするのも楽しみ方の1つ。スムーズな入店を求める方は前もっての予約がおすすめです。 ※“雪みるく 公式HP”参照(http://blog.livedoor.jp/kasamayukimilk/)
利用シーン
雨の日リーズナブル映えクリスマス日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
茨城県10投稿
mi
クリスマス前に雪みゆくさんに行ってきました。予約をするのをおすすめします。冬はパンケーキもやっていて、結構なお客さんがパンケーキを注文しています。そんななかわたしたちは変わらずかき氷。今回私は洋なしみるく935円といちごピスタチオエスプーマ1320円。コスパやばいです。ピスタチオの方はクリスマスバージョン。どちらも美味しかったです。
投稿日:2024年1月12日
茨城県300投稿
mayu mayu
茨城県笠間市にある雪みるくへ行ってきました。こちらのお店はかき氷とパンケーキが人気で、予約がおすすめです。パンケーキは夏はお休みとなります。今回はブルーベリー杏仁のかき氷をいただきました。ブルーベリーソースがかかったかき氷の上にホイップクリームと生のブルーベリーがのっています。かき氷の中に杏仁豆腐が入っていて甘すぎずとてもおいしかったです。!6月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2023年6月2日
外部サイトで見る

召し上がれ♪

いかがだったでしょうか?
茨城県笠間市にある「雪みるく」をご紹介致しました!山や田んぼに囲まれた自然の中で、季節の果実かき氷を召し上がれ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年2月21日

  1. 1

    【2024年2月】Qoo10メガ割次回はいつからいつま…

  2. 2

    【2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【2024年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024】無印良品週間は3月17日より開催!お得なセ…

  5. 5

    【2024】ルミネカード10%オフはいつからいつまで?…