ネモフィラやコキアだけじゃない!ひたち海浜公園の秋の花をご紹介♪

茨城県ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」は、1年を通して色々な種類の花や美しい風景を楽しめる観光スポットです。特に、ゴールデンウィーク近くに青く一面に咲き誇るネモフィラや秋に真っ赤な色をつけるコキアが有名です。しかし、それだけじゃありません!今回は、おススメの「ひたち海浜公園」の秋の花をご紹介します。
この記事の目次

今回の注目エリア!

Kain

「ひたち海浜公園」は、7つのエリアに分かれている広大な公園です。「みはらしエリア」にあるネモフィラやコキアを一望できる『みはらしの丘』が有名ですが、今回は、「草原エリア」にある『大草原フラワーガーデン』にスポットを当てたいと思います。
中央ゲートから入場して「プレジャーガーデンエリア」を真っ直ぐ通り抜けると、サイクリングロード沿いに花畑が広がっています。
そこが今回の目的地『大草原フラワーガーデン』です!

オレンジ色と黄色の共演!!キバナコスモス

Kain

キバナコスモスは、コスモスの一種でオレンジ色や黄色の花を咲かせるので、コスモスとは違った色合いを楽しめます。9月中旬から10月上旬が見頃で、オレンジ色と黄色に染まるサイクリングロードでの散策をぜひ体験してみてください!

大きなススキ?パンパスグラス

Kain
Kain

パンパスグラスは、南米原産のイネ科の多年草で、高さは4mになり、9月上旬から10月中旬が見頃です。ススキに似ていますよね!
サイクリングロード沿いに咲いているので、キバナコスモスとの色合いを楽しむことができます。観覧車をバックに撮影してみてはいかがでしょうか?

色とりどりのコスモス

Kain
Kain

コスモスは、メキシコ原産のキク科の1年草で、秋の代表的な花の1つです。10月上旬から中旬が見頃で、白・ピンク・赤など様々な品種のコスモスを楽しむことができます。『みはらしの丘』では、コキアと一緒に咲いている風景を撮影することもできますよ♪

秘密の花壇『フラワーキッズガーデン』

Kain
Kain

番外編として、「プレジャーガーデンエリア」にある『フラワーキッズガーデン』をご紹介します。「プレジャーガーデンエリア」は30種類近くのアトラクションが楽しめる遊園地ですが、その一角に高い生垣に囲まれた花壇『フラワーキッズガーデン』があります。秋はキバナコスモスが花壇ごとに咲いていて、花をじっくりと鑑賞できる穴場スポットです!

季節とエリアの組み合わせで楽しさ倍増!

Kain

今回は、「秋の花」と「草原エリア」・『大草原フラワーガーデン』を組み合わせてご紹介しました。「ひたち海浜公園」のエリアは7つあり、季節ごとにいろいろな種類の花が咲きますので、組み合わせによって変化する美しい風景をぜひ楽しんでください!

国営ひたち海浜公園
予約する
jalan_kankou

人気記事ランキング

  1. 1【奈良の美しい歴史スポット】咲き誇る青紫の花と歴史を感じる時間Ma-ko
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  3. 3【京都】早朝に起きて、朝活を始めよう♪おすすめ朝活スポット!okt184
  4. 4秋が見頃!国営武蔵丘陵森林公園「ケイトウ花畑」がインスタ映え♡Erica_asa25
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地5選!!【大阪編】nyoko_o