【茨城】不思議な雰囲気が漂う♪秘密基地のようなカフェをご紹介

つくば駅から15分ほど歩くと、突然現れる不思議な建築物。この建物がカフェなんて、一見わからないくらい。丁寧に作られたごはんと、アクセントの効いた焼き菓子が味わえるカフェ「cox(コックス)」を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美術館?それとも博物館?コンクリートの建物。

akari
茨城県のつくば駅から15分ほど歩くと、突如現れるコンクリートの建物。
大きな重いドアを開けて入ると、コンクリート打ちっぱなしの不思議な空間。
どこか荘厳な雰囲気を持つ、それでいて開放感のある空間です。

丁寧に作られたランチプレート

akari
ランチは日替わりのランチプレートを中心にいくつかメニューがあります。
量も野菜がたっぷりでボリューム満点ですので、味見しつつシェアするのも良いかもしれません。
何度訪れても楽しめるランチが嬉しい。

古き良き英国風にひと工夫加わった、センスの良い焼き菓子

akari
せっかくならば、焼き菓子を食後のデザートにどうぞ。
カウンター近くに並べられたケーキは種類が豊富で目移りしてしまいます。
英国風のケーキ達に、一手間加えられたアクセントが心くすぐる。
どの子をいただこうかしら…。
akari
ランチでお腹がいっぱいになってしまった方は、スコーンやクッキーなどが揃えられている日もありますので、お土産にぜひ。
翌日の朝ごはんにお供にすれば、きっと朝を迎えるのが楽しみになりますよ。

建築好きの彼もカフェ好きのあなたも楽しめる、魅力満点のスポット

akari
不思議な外観に興味を惹かれて入るとそこは、美味しいごはんとゆったりとした空間が広がっています。
建築好きの彼を誘って、私はちゃっかりカフェ巡り。
ぜひ次の週末はつくばの「cox」に出かけてみてください。
cox(コックス)
つくば/カフェ
cox(コックス) 1枚目
cox(コックス) 2枚目
cox(コックス) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
非常に個性的な外観のカフェで人気があります。ずっと気になっていてやっと行けました!圧倒的に女子率高いです。写真撮って無かったのですが、ご飯は黒米&玄米でもっちりして、健康志向なメニューでとても美味しかったです♪♪♪
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama