茨城・つくばの酒蔵!稲葉酒造で酒蔵見学&フレッシュな新酒を試飲!

日本酒好きのあなたへ。酒蔵見学に出かけてみませんか?つくばにある日本酒の酒蔵・稲葉酒造では、プロの杜氏が酒蔵を案内してくれて、江戸時代に建てられた蔵の中にあるCAFEスペースで日本酒を愉しむことができます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

つくばの酒蔵・稲葉酒造

misakitokyo
茨城県つくば市、筑波山の麓にある稲葉酒造。江戸時代末期の創業で、150年以上もこの地で酒蔵を営んでいます。

江戸時代の酒蔵におしゃれな「蔵CAFE」がある!

手造りにこだわっている稲葉酒造。とっても小さな酒蔵です。
蔵は創業当時のままを活かし、スペースを活かして和モダンにリフォーム。試飲や飲食のできる蔵CAFEが当時そのままの酒蔵の中にあります。

酒蔵見学の案内とお酒の説明をしてくれるのは、プロの杜氏

事前に予約をすれば、酒蔵見学も受け付けているそう。
試飲や蔵でお酒を呑む場合も、酒造りを行っている、杜氏・蔵人の方々がお酒の造り方から、それぞれの味の特徴まで説明をしてくれます。

さらにお酒が美味しく感じますね!
稲葉酒造
つくば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

つくば市の稲葉酒造に行ってみよう!

利き酒セットに合う、地元の獲れたて野菜の三点盛り。
酒ファンにはたまらない穴場スポットですね!

茨城県つくば市にある稲葉酒造を訪れてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama