うなぎはふっくら派?茨城でうなぎを食べるならココ!♡

みなさんはどんなうなぎ重がお好きですか?今回はふっくら派がお好きという方に特にオススメしたいお店!ひとくち箸を進めればきっと気にいるはず♡
この記事の目次

1. 外観

hanako

今回ご紹介するのは、茨城県水戸市、赤塚駅から徒歩圏内にある「うなぎや東條」。
正午頃来店すると、既に待っているお客さんが数組いました。
並ばずに来店したいという方は、少し遅めのランチをオススメします!

2. 店内

hanakoer

店内にはカウンター席と掘りごたつ形式の畳席があります。
料理を注文したら、庭の緑を眺めたり店内に置いてある雑誌や新聞、絵本を読んで待ちます。
この日はうなぎの可愛らしい絵本を発見したので読んでみました。知らないことだらけで面白い!

3. サイドメニュー

hanako

お目当てのうな重の他に、サイドメニューやお持ち帰りメニューも充実しています。
今回はうなぎの蒲焼きが入った茶碗蒸しをオーダー!
温かくぷるっとした茶碗蒸しで、心も体もほっこり!うなぎのアクセントもグッド☆

4. メインメニュー

hanakoer

メインの登場!白米の量は無料で変更が可能です。写真はお蕎麦が入っているお味噌汁ですが、追加料金で肝吸いやしじみの味噌汁に変更も可能。
ふっくらしたうなぎとご飯が最高にマッチ!
お口の中でほぐれていくこの感じが「また食べたい!」となる秘訣なのかな♡

5. 大盛りご飯うな重

hanako

白米大盛りタイプはこのボリューム!
お腹が空いている時に口いっぱい頬張れるうな重って最高♪
リッチなイメージのあるうなぎ重ですが、通常価格でしっかり満腹になれます!
うな重自体はあっさりとした味付けなので、お好みで山椒やタレをかけても◎

満腹で幸せ♡

いかがでしたか?うなぎはふっくら派という方にオススメな、茨城県水戸市にある「東條」をご紹介致しました!きっとあなたの心もお腹も大満足!

うなぎや東條
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…