【四国×インスタ映え】1年中楽しめる!カメラ片手に四国1周♪

四国と言えば、インスタ映えするフォトジェニックなスポットが盛りだくさんな人気観光スポット♡今回は、そんな四国のおすすめ観光スポットやグルメをまとめてご紹介♪この記事を参考に素敵なインスタ映えする写真をたくさん撮ってみてはいかが?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【四国×インスタ映え】ひまわり畑と青空のコラボ☆「善入寺島」

※画像はイメージです。

徳島でおすすめのインスタ映えスポット1か所目は「善入寺島(ぜんにゅうじとう)」♡
吉野川の川中島であるこの島は、日本最大の川の中の無人島なんだそう!
今となっては無人島ですが、学校や神社の跡があるなど人が住んでいた形跡も残る趣深い島。

夏には、島の数か所で見渡す限り1面に広がるひまわり畑が現れるんです!
スカッと晴れた青空と元気なひまわりのコラボレーションはとってもインスタ映え♡
色鮮やかな1枚を狙っちゃいましょう♪
善入寺島
阿波・美馬
善入寺島 1枚目
善入寺島 2枚目
善入寺島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
6件
向日葵🌻🌻🌻の季節がやってきましたね♪まだ、少し早いけど。徳島県の善入寺島に行って見ました〜🚗💨まだまだ蕾の場所沢山ありました。吉野川の中洲の土地善入寺島。めっちゃ広いですー車で🚗ぐるぐるぐるぐる向日葵が咲いてるところを探しながら走る🚗💨💨💨なかなか探しきれないほど広い💦今日は平日で向日葵見に来ている人は数台。ドローンを飛ばし撮影している方もいました✨上空からの向日葵畑綺麗でしょうねー🤩お休みしている場所に季節折々に花を咲かせてくれてます😊まだ数ヶ所でしたが満開でした♪暑い🥵吉野川の中洲にあるので沈下橋を渡り来た道を帰りました😊
星評価の詳細

【四国×インスタ映え】たっぷり自然に癒されよう♡「祖谷渓谷」

徳島でおすすめのインスタ映えスポット2か所目は「祖谷渓谷(いやけいこく)」。
ここ「祖谷渓谷」は、1年を通して四季折々の自然を感じることができる絶景ビューが目白押しなんです♡

中でも、秋に見られる紅葉は圧巻☆渓谷から峰まで続く色鮮やかな紅葉を上から堪能しましょう♪
他にも断崖絶壁にいる小便小僧の像や、かずら橋などのインスタ映えスポットを巡ってみるのも楽しいですよ!
祖谷渓谷
三好市
祖谷渓谷 1枚目
祖谷渓谷 2枚目
祖谷渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
9件
弾丸徳島旅行をしてきました。徳島市からは少し離れていますが人気のスポットです。すれ違いもかなり厳しい場所を走りましたがとても綺麗な紅葉と緑の透明度の高い川がありました。かずら橋もなかなかスリリングな吊り橋で真下が丸見えの微妙な橋桁の感覚が楽しめました。小便小僧も崖っぷちにひょこっといて可愛かったですよ。この時期は自然が本当に楽しめました。
星評価の詳細
あわせて読む
徳島・祖谷のおすすめ観光スポット7選!【誰にも教えたくない秘境】
更新日:2024年4月12日

【四国×インスタ映え】女子の大好きがいっぱい♪「小豆島」

香川でおすすめのインスタ映えスポット1か所目は「小豆島」!
ここ「小豆島」には、風車や白いポストなど、女の子の大好きな"インスタ映え"がいっぱい詰まっているんです♪

"大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う"というジンクスがあり、恋人と訪れたいロマンチックな人気観光スポット「エンジェルロード」や、白い風車や映画『魔女の宅急便』の世界観を楽しめるお店などがある「オリーブ公園」…♡
聞いているだけでインスタ映えする素敵な1枚が撮れそうな気がしてきませんか?
小豆島
小豆島
小豆島 1枚目
小豆島 2枚目
小豆島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
9件
37件
私前は何も考えなくても飛べたの でも今は分からなくなっちゃった・・・・
高松港から船で1時間くらいで着きます。船の料金は700円とそこまで高くもありません。岡山にも行けるみたいです。移動中は瀬戸内海の島々を眺められます。島はかなり広く、バスか自動車での移動が無難だと思います。レンタルサイクルのサービスも何ヶ所かありましたが、高低差が激しいので軽装備には向きません。海岸的なスペースが無数にあるため海水浴にもオススメです。
星評価の詳細
あわせて読む
魅力だらけの小豆島を観光!オリーブ園などおすすめスポット15選
更新日:2023年6月9日
あわせて読む
まるでエーゲ海に浮かぶ島♪瀬戸内海の小豆島の魅力をご紹介!
更新日:2023年4月28日

【四国×インスタ映え】現代アートの絶景♡「直島」

aumo編集部
香川でおすすめのインスタ映えスポット2か所目は「直島」!
ここ「直島」は、現代アートが盛んで、島のあちこちにインスタ映えするフォトスポットがたくさん♪

フォトスポットがたくさんある分、島自体は大き目なので、サイクリングで回るのが◎
運動もインスタ映えも両方狙っているあなたに、オススメなインスタ映え観光スポットです♡
直島
直島諸島/海岸景観
直島 1枚目
直島 2枚目
直島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
8件
62件
香川県直島🩵第二弾【人口の減少問題への脱却のため、1990年代から島全体でアートを盛んに取り入れたことで、アートの島として一躍有名な島に。特に芸術家、草間彌生さんの作品『黄カボチャ』と『赤カボチャ』が人気です。】という説明の通り、島全体でアートの島としての取り組みがなされていて心地よかった💕🍀💕それにしても、草間彌生さんのカボチャのインパクト、強かった‼️ 直島 Museum
草間彌生アート巡り場所🗺 香川、直島用途🏠 オブジェ設計✍️ 草間彌生見所👀 斑点模様のデザイン
星評価の詳細

【四国×インスタ映え】日本のウユニ塩湖☆「父母ヶ浜」

香川でおすすめのインスタ映えスポット3か所目は「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」!
なんと、"日本のウユニ塩湖"の異名を持つこの「父母ヶ浜」は、異名の通り水面に反射されてとっても美しい写真が撮れるんです♪

・干潮と日の入り時刻の重なる時
・風がなく水面が波立たない時
・日の入り前後約30分間のマジックアワー
が、絶景を見ることのできる条件なんだそう。(※"公式HP"より)
時間や天候を見ながら、インスタ映えできる素晴らしい1枚を狙いましょう♪
父母ヶ浜
三豊・荘内半島/その他
父母ヶ浜 1枚目
父母ヶ浜 2枚目
父母ヶ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
32件
106件
住所
香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
アクセス
(1)車:さぬき豊中ICより約20分 (2)電車・バス:JR「詫間駅」→バス(仁尾線)→父母ヶ浜で下車
営業時間
その他:絶景の写真を撮るポイント:①干潮と日の入り時刻が重なる時 ②浜辺に現れる大きな潮だまりを利用 ③風がなく水面が波立っていないこと この3つの条件が整った時がベスト
以前に来た時はこんなに人も多くなかったし、こんなお店もなかった…変わったね
香川旅行で1番行きたかった場所。
父母ヶ浜へ行ってきました。
駐車場🅿️を心配していましたがなんとか止めれました。
事前予約も出来るようでした。
三脚がある方は三脚をオススメしますが、リモコンでシャッターが押せる方が良いです。
靴の方が多いですが濡れる可能性もある為、脱いで裸足になっている方もいました。
この時期寒いのでタオルを持参した方がいいです。
干潮時間を調べてから行くといいです😊


星評価の詳細
あわせて読む
直島観光に行こう!アートの島のおすすめスポットをエリア別11選!
更新日:2023年7月11日
あわせて読む
直島の美術館体験記!おすすめ作品も含めて5選ご紹介♪
更新日:2023年7月11日

【四国×インスタ映え】物語の世界に入り込んだよう!「下灘駅」

愛媛でおすすめのインスタ映えスポット1か所目は「下灘駅」!
綺麗なブルーの海と「下灘駅」に止まる電車を1度に見ることができる贅沢な空間…♡
「下灘駅」を訪れた際は、ぜひ素敵な写真を撮ってみてくださいね!
下灘駅
伊予/その他
下灘駅 1枚目
下灘駅 2枚目
下灘駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
26件
103件
🚩愛媛 下灘駅数々の映画やドラマのロケにも使われ、今や日本一有名な海の見える駅。松山駅から普通列車に揺られ、およそ1時間。駅ホームからは何一つ遮るものがなく瀬戸内海の景色が広がる。青空と海の青のグラデーション。夕日に照らされると辺り一面が茜色に染まり、別の景色が広がる。電車の到着時刻になると写真を撮る人で溢れる。駅前の道には無料駐車場が5台ほどスペースがある。電車より車でくる方が多い。下灘駅に向かう道中、車窓から海が見え、まるで海の上を走っているような感覚に。
2023年11月 四国旅行22海の見える駅愛媛県の下灘駅。観光客が多くてビックリ‼️人がいない時を見計らってパシャリ📷ここからのキレイな夕日を観たかったけど、先を急ぎます😊
星評価の詳細
あわせて読む
海の見える駅!下灘駅で撮りたい4つの撮影ポイント
更新日:2024年4月7日

【四国×インスタ映え】夢が叶う?!「よしうみバラ公園」

愛媛でおすすめのインスタ映えスポット2か所目は「よしうみバラ公園」♡
やはりインスタ映えを狙うなら、バラは欠かせない…!できるなら、たくさんのカラフルなバラに囲まれた1枚や、バラのアーチの下に立った1枚を撮りたい…!と女子なら1度は思ったことがあるのではないでしょうか?
ここ「よしうみバラ公園」は、世界各地のバラ約400種3500株が咲き誇るだけでなく、立派なバラのアーチもあるので、あなたの理想をきっとかなえてくれるはず♪

ロマンチックでインスタ映えする1枚を撮りたいあなたに持って来いのフォトジェニックスポットです♡
よしうみバラ公園
しまなみ海道/その他
よしうみバラ公園 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
愛媛県今治市吉海町福田1292
アクセス
(1)大島南IC/大島北ICから車で10分(・四国方面からは大島南ICで降りてください。 ・本州方面からは大島北ICで降りてください。) (2)今治駅からバスで25分(大三島行き急行バスにて「吉海支所」下車、徒歩15分) (3)来島海峡大橋(吉海自歩道出口)から自転車で30分
営業時間
営業:無休・入園自由。
19日はバラ祭り🌹もう既に満開です
星評価の詳細
あわせて読む
【愛媛のドライブ】1人旅やデートにおすすめ絶景ドライブコース♪
更新日:2024年4月1日

【四国×インスタ映え】船が宙を飛ぶ?!「柏島」

高知でおすすめのインスタ映えスポット1か所目は「柏島」!
ここ「柏島」は、15分ほどで1周することができるくらいコンパクトな島。
しかし、絶景のオーシャンビューが堪能できたり、たくさんの猫ちゃんと触れ合ったりすることができるんですよ♡

そしてなんといっても、透明度の高い海が魅力の1つ♡透明度が高すぎて、まるで船が浮いているかのように見えると評判なんだとか!
中でも、大月半島と「柏島」を繋ぐ橋の上はとっておきのインスタ映えスポット♪
エメラルドグリーンに輝く海を背景に素敵な1枚を撮りたいならココに決まりですね!
柏島
宿毛・三原/海岸景観
柏島 1枚目
柏島 2枚目
柏島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
48件
住所
高知県幡多郡大月町柏島
アクセス
(1)宿毛駅からバスで60分
何故か?マグロ丼を車の中で食べることに😆柏島で育ったマグロ丼が最近話題になってるそうで…テレビの取材もたまにくるらしい。マグロ丼が出来るまで近くの喫茶店「みっちゃん」でコーヒーを飲み、今日はいいとこ入れといたよ!とマグロ丼を頂いた。どこで食べたら良いか聞いたら、なんと‼️野生の親子イルカがいるとの情報をいただく。車の中で食べながら海面を見ていると、ラッキー🤞背鰭を発見‼️2枚目写真、わかりにくいけど背鰭が写ってる😆夏にまた来たいな♬
高知県幡多郡大月町の柏島の海私が、四国で一番綺麗な海と紹介出来る海です!日の当たり具合で、海の色も変わりますよ!この日は、雨が降り始めたのですが、こんな綺麗な色が撮れるとは、予想外でした!😳
星評価の詳細

【四国×インスタ映え】絵画が現実に?!「モネの庭」

高知でおすすめのインスタ映えスポット2か所目は「北川村 モネの庭 マルモッタン」!
ここ「北川村 モネの庭 マルモッタン」は、園内のどこを取ってもインスタ映え間違いなしの風景が広がっていると評判なんです♪
蓮の花の咲き誇る池の周りには、小さい舟や藤の花が綺麗な橋などがあり、写真をさらにかわいくしてくれますよ♡
四季折々の自然を楽しみましょう♪
モネの庭
奈半利川流域・馬路
モネの庭 1枚目
モネの庭 2枚目
モネの庭 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
モネの庭に行って来ました❣️睡蓮と紅葉が綺麗でした😀
星評価の詳細
あわせて読む
【高知】カップルにおすすめ!高知のドライブデートスポット15選♡
更新日:2024年3月5日

【四国×インスタ映え】気分は海外♪「ヴィラサントリー二」

高知でおすすめのインスタ映えスポット3か所目は「ヴィラサントリーニ」!
白い壁や特徴的な青い屋根は、まるでギリシャのサントリーニ島のよう♡
四国にいながらにして、海外旅行の気分を味わうことができますね♪

夕方には、幻想的なサンセットを見ることができるかも?!
「ヴィラサントリーニ」に宿泊する際は、少し早めに四国旅行を切り上げて夕陽を眺めたりインスタ映えする写真を撮ったりするのもいいかもしれませんね♡
ヴィラサントリーニ
土佐・須崎/ホテル
ヴィラ・サントリーニ 1枚目
写真提供:楽天トラベル
ヴィラ・サントリーニ 2枚目
ヴィラ・サントリーニ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
住所
高知県土佐市宇佐町竜599-6
アクセス
車/高知自動車道~土佐~R56宇佐方面20分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
教え子の高橋ひなさんと高知にデート❤️アンパンマンミュージアム、桂浜サントリーニに‼️高橋ひなさんはかつての中学800メートル新記録での日本チャンピオンです。西脇工業陸上部キャプテン、いつも日本代表でした。早稲田大学、NIKEに所属しています。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
44,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
44,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

インスタ映えを狙うなら、カメラ片手に四国を巡ろう!

いかがでしたか?
今回は、四国の中でもおすすめなインスタ映えするスポットを10選ご紹介しました!
どこも、あなたのインスタグラムを華やかにしてくれる1枚が撮れること間違いなしのフォトジェニックなスポットばかり
この記事を参考に、インスタ映えする素敵な写真を撮りながら四国を巡ってみてはいかがでしょう?
あわせて読む
四国で行くべき絶景スポット11選!インスタ映えする旅に出よう◎
更新日:2024年3月5日
あわせて読む
四国の観光地はフォトジェニック♡旅行好きな筆者の厳選18選!
更新日:2024年4月1日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 四国
  • 【四国×インスタ映え】1年中楽しめる!カメラ片…