海の見える駅!下灘駅で撮りたい4つの撮影ポイント

愛媛県にある下灘駅といえば「海に近い駅」として有名な場所ですが、定番の写真スポット以外にも絵になるポイントがあります!今回は、そんな下灘駅で収めてほしい写真についてお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは定番ショット!青い空・青い海を臨む駅

camel8326
既にたくさんの方が撮影されている定番ポイントですが、ここに来たなら収めておきたい写真。
この写真を上手に撮るポイントは、午前中の時間帯を狙うこと。
午後になると逆行気味になって青空をきれいに撮影することが難しいので、それまでに撮影することをおすすめします。

大人気の時間帯!海に沈む夕日と一緒に

camel8326
camel8326
青空と並んで人気の時間帯が、夕方。
徐々にに色づく空と静かに佇む駅のコラボレーションは、多くの人の心を魅了します。
夕日が出ている時間帯も魅力的ですが、夕日が沈んだ後のマジックアワーもおすすめ。
まだ少し明るさの残る空は、この景色をより魅力的に仕上げてくれます。
記念にシルエット写真もいかがですか?

レトロな雰囲気が魅力的な駅舎でポートレートも

camel8326
camel8326
駅のホームが有名であるため忘れられがちな駅舎。しかし、駅舎自体もレトロで雰囲気があるので、ぜひ見てもらいたいポイント。
外を散歩してみたり、ホームを覗くだけで絵になるので、人物撮影にもってこいなポイントです。
下灘駅
伊予/その他
下灘駅 1枚目
下灘駅 2枚目
下灘駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
26件
103件
🚩愛媛 下灘駅数々の映画やドラマのロケにも使われ、今や日本一有名な海の見える駅。松山駅から普通列車に揺られ、およそ1時間。駅ホームからは何一つ遮るものがなく瀬戸内海の景色が広がる。青空と海の青のグラデーション。夕日に照らされると辺り一面が茜色に染まり、別の景色が広がる。電車の到着時刻になると写真を撮る人で溢れる。駅前の道には無料駐車場が5台ほどスペースがある。電車より車でくる方が多い。下灘駅に向かう道中、車窓から海が見え、まるで海の上を走っているような感覚に。
2023年11月 四国旅行22海の見える駅愛媛県の下灘駅。観光客が多くてビックリ‼️人がいない時を見計らってパシャリ📷ここからのキレイな夕日を観たかったけど、先を急ぎます😊
星評価の詳細

土日に行くなら、立ち寄り必須な下灘珈琲

camel8326
camel8326
カフェ「下灘珈琲」は、下灘駅の目の前にある移動式カフェ。
「下灘珈琲」と書かれたコップと駅のコラボは、ぜひ収めておきたい写真です。
基本的に土日祝のみの営業。急な変更の可能性もありますので、事前に営業日のご確認をお願いします。
下灘珈琲(シモナダコーヒー)
内子/カフェ
下灘珈琲(シモナダコーヒー) 1枚目
下灘珈琲(シモナダコーヒー) 2枚目
下灘珈琲(シモナダコーヒー) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
6件
-
-
愛媛県、伊予市の下の下灘駅です!下灘駅前にある、下灘珈琲の温州みかんジュースいただきました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

駅だけで十分に楽しめる下灘駅で、お気に入りの写真を撮りませんか?

camel8326
定番ポイント以外でも、たくさんの写真スポットがある下灘駅。
素敵な景色に時間を忘れてしまいます。
近くまで行かれた際には、ぜひ行ってみることをお奨めします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama