福島でロマンチックなデートをしたい!オススメスポット厳選9選♡

デートでどこへ行こうか悩んでいるカップル必見!山や海、花々、壮大な自然に囲まれた福島でロマンチックなデートをするなら、ぜひ行っていただきたいオススメスポットをエリア別に厳選して9選ご紹介いたします。福島を朝から晩まで満喫して2人だけの思い出をつくっちゃいましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【福島・デート】豊かな自然を感じながら幻想的なデートを実現「会津地方」

1. 【福島・デート】神秘的な湖沼の色、きれいな空気に癒される!「五色沼湖沼群」

まず最初にご紹介したい福島のデートスポットは、裏磐梯(うらばんだい)にある「五色沼湖沼群(ごしきぬまこしょうぐん)」です。
点在する湖はキラキラと輝き思わず心を奪われます。降り注ぐ木漏れ日に癒されながらゆっくりとお散歩しましょう。天候や時間によって色が変わる湖沼に注目!

裏磐梯の冬は、ワカサギ釣りができるのも魅力ポイント♪真っ白な風景の中、カップルで仲良く釣りをするのもおすすめですよ◎

五色沼
磐梯山・磐梯高原/その他
五色沼 1枚目
五色沼 2枚目
五色沼 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
14件
36件
住所
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
アクセス
(1)猪苗代駅からバスで25分
福島県猪苗代町にある五色沼行きました!すみません、五色沼って、耶麻郡北塩原村でした。(汗)車で、直ぐなので気が付かなかったです😅印象観光客が、とてもフレッシュでイキイキとした所。大自然も、堪能できて凄く良い風景です。風情有る岩とか、散歩コースとか(未だ行ってないので行きたいですが)ボート乗ってる方々が、とても楽しそうです!次、未だ行く予定があるので今度は沢山思い出になれば良いなぁ!外国人の方々の支援を受けてやっと駐車場にINしたので御協力ありがとうございました!私も、多国語学びたいです…お昼になっていたので、うどんを食べてみたり…。団体で撮影できる所もあって、そこで撮ると許可必要らしいです。(撮影限定なのだろうか?)自分目線の撮影、申し訳ございません!限界があります。ご了承下さい!皆様、御協力ありがとうございました!
福島県にある五色沼です。透明度が高く、マイナスイオンが漂っていそうなくらい健やかな気持ちになります。手漕ぎのボートで中心部や穴場なスポットまでいけるので、子供と一緒にいけば冒険気分も味わえます。とても静かなところなのでおすすめ。
星評価の詳細

2. 【福島・デート】歴史を感じるタイムスリップデート?「大内宿」

2つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、南会津群にある「大内宿」です。
ここは伝統的な建物、素朴な街並みを楽しむことのできる旧宿場所で、昔にタイムスリップをしたような気持ちになれます。お餅やお団子を食べ歩いてスローな時間を楽しみましょう!秋には紅葉、冬には雪景色が楽しめる絶景スポットです。

大内宿
会津美里・会津本郷/その他
大内宿 1枚目
大内宿 2枚目
大内宿 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
24件
142件
住所
福島県南会津郡下郷町大字大内
アクセス
(1)湯野上温泉駅から車で15分
宿場町は色んなとこにあるので行ける機会があれば立ち寄りたいなと思うところ昔ながらの風情のある街並み茅葺き屋根がずらりと並ぶと思わず時代が遡る様福島県南会津にある【大内宿】は江戸時代に会津若松市と日光今市を結ぶ重要な道の宿場町として栄えた現在も江戸時代の面影そのままに茅葺屋根の民家が街道沿いに建ち並びこの景観を引き継ぐために店舗兼住居として生活している
会津若松から1時間半。大内宿。会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場雨が降って、息が白くなるほどの寒さがいつもと時間の流れが違う⏰大内宿はもう北海道だ!と福島の人が言ってました😆7枚目 萬屋のかりんと饅頭。揚げたて熱々で美味しい😋今まで食べたかりんと饅頭中で1番好き❤️8枚目 しんごろうもち。少し甘いお味噌味。香ばしくて、中のご飯?お餅?と相性◎‼️
外部サイトで見る
星評価の詳細

3.【福島・デート】温泉で温まってまったり♡「東山温泉」

3つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、会津若松市にある「東山温泉」です。
レトロな温泉街でゆっくりと旅の疲れをとりましょう!源泉かけ流しの温泉は柔らかい肌当たりで癒されます。周囲にはホテルや旅館がたくさんあるのでゆっくり宿泊するのもGOOD♡
東山温泉
会津若松・東山温泉/その他
東山温泉 1枚目
東山温泉 2枚目
東山温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
1件
星評価の詳細

4. 【福島・デート】ライトアップされてロマンチック♡「鶴ヶ城」

4つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、会津若松市にある「鶴ヶ城(会津若松城)」です。
福島の定番の観光地である鶴ヶ城は夜になるとライトアップされとってもロマンチックになるのをご存知ですか?
また、春には桜、秋は紅葉を楽しむことができて様々な風景を楽しむことができます。夜に幻想的な鶴ヶ城の周りを散策するのも素敵♡
着物に着替えて、会津若松の観光名所を巡るツアーでデートを楽しむのもおすすめ♪
鶴ヶ城の天守に登って城下町を着物で歩き、会のご当地グルメを食べて、大満足間違いなし♡

鶴ヶ城
会津若松・東山温泉/城郭
鶴ヶ城 1枚目
鶴ヶ城 2枚目
鶴ヶ城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
14件
81件
住所
福島県会津若松市追手町1-1
アクセス
(1)会津若松駅からバスで10分
営業時間
公開:8:30~17:00 入城は16:30まで
青空にお城って、最強やと思います✨何って綺麗なんでしょっ!鉄分が多く含まれる瓦は少し赤っぽくまたそれがいい😆京都から戊辰戦争が勃発し、会津戦争へ。1ヶ月の籠城後の降伏😢同志社大学創立者、新島襄さんの奥様、新島八重さん(山本)もここで籠城し戦いました。大河ドラマ「八重の桜」です🌸
若松城跡 鶴ヶ城天守閣内部をリニューアル工事中です。ビニールの囲いは無粋なので一枚目はモノクロにしてみました。なかなか美しいお城ですよね😊二枚目、郷土玩具の赤べこちゃんが柵の中に😄荒城の月の石碑は青葉城跡にも有ります。これは作詞家で仙台出身の土井晩翠氏が二つの城をモデルにしたと言うことから。ちなみに仙台は昔、千代(せんだい)でしたので、ちよと重ねているのではないかしら説に一票😄五枚目、堀が深く高さがあるのですが、伝わる写真を撮りませんでした。戊辰戦争で1カ月耐えたお城と後から知り、あの堀も一役買ったに違いないと調べたら、その通りのようです。月見櫓のある周辺は是非石垣に登って下をご覧下さいね。その月見櫓から見えるお城も素晴らしく、桜が満開ならさぞかし❣️美しいだろうと想像の七枚め。上杉謙信の仮廟所跡があり、その横には笠間稲荷大明神が。前出しておりますが、鶴ヶ城にはもう一つ稲荷神社があるのですよ。謙信公は今の新潟の武将ですが、没後に藩が会津、山形県の米沢と移動したため、廟所も移動していた訳ですね🙏2023.3.25
星評価の詳細

【福島・デート】歴史ある景色や美しい花々に溢れる観光スポット「中通り地方」

5. 【福島・デート】アクティブなカップルにオススメ!「あぶくま洞」

5つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、田村市にある「あぶくま洞」です。
自然が作る造形美と、それらを彩る光がとても幻想的!デートスポットとして大人気なんですよ♪
暗くて狭いのでアトラクションのようにドキドキハラハラします!探検コースという追加コースもあるので体力に自信のある方はぜひ挑戦してみてください!

あぶくま洞
磐越東線沿線・三春/洞窟体験・ケイビング
あぶくま洞 1枚目
写真提供:アソビュー!
あぶくま洞 2枚目
写真提供:アソビュー!
あぶくま洞 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
43件
住所
福島県田村市滝根町菅谷東釜山1
アクセス
(1)電車:JR磐越東線神俣駅からタクシーで5分。 車:磐越自動車道小野IC,田村スマートICから15分
営業時間
営業時間:3月上旬~11月下旬 8:30~17:00 夏季期間は17:30まで 営業時間:11月下旬~3月上旬 8:30~16:30
福島県田村市滝根町菅谷東釜山にある、あぶくま洞です。悠久の歳月をかけて創り上げられた幻想美の世界は、一滴一滴の滴が織りなす大自然のアートとでも言えますね✨🤗✨全長600メートルもあるこの鍾乳洞は、どこまで行っても見応えだらけです🎶こんな凄い風景を間近で見ると、感動せざるを得ません😳当たり前ですが、日常生活ではまず見られない光景ですので、こまごまとした煩わしいことなど吹っ飛んでしまいます✨😊✨皆さん、これは見ておいたほうがいいですよ‼️
福島県あぶくま洞夏でも気温が15℃前後とかなり涼しく洞窟内には美しい世界が広がっていました✨あと鍾乳洞内でワインを作ってたよ🍷凄く気になったけど、荷物が多くなるので断念しました💦今度行ったら是非買いたい🥺お土産屋さんもあったから福島土産をたくさん買いました👍もものお菓子とかね🍑大人1人1200円で入れるので皆さん是非🤤
外部サイトで見る
星評価の詳細

6. 【福島・デート】オシャレなランチデート♡「Go Go Round This World! Books&Cafe」

6つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、郡山市にある「Go Go Round This World! Books&Cafe(ゴーゴーラウンドディスワールド ブックスアンドカフェ)」です。
たくさんの本が置いてある落ち着いた空間のカフェで、本を読みながらゆったりとした時間を過ごすことができます。ふわっふわの卵でくるむオムライスは絶品!お店自慢のスコーンはサクサクな食感で大人気。休日にゆったり読書デートをしてみてはいかがですか。
Go Go Round This World! Books&Cafe
郡山/カフェ、喫茶店
Go Go Round This World! Books&Cafe 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥1,000~
あったかさくさくほろほろのチョコスコーン🍫🥐ティーポットに入ったマサラチャイとともに☕️本棚には雑誌や本がずらり。小さな秘密基地のような店内で、ゆったりと好きな本を読むことができます。自分にぴったりな本に出会えるかも♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

7. 【福島・デート】ドライブしながら絶景を一望!「磐梯吾妻スカイライン」

7つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、「磐梯吾妻(ばんだいあづま)スカイライン」です。
福島市西方の高湯温泉と、土湯峠を結ぶ観光道路である磐梯吾妻スカイラインは福島の大自然を一望できます。紅葉の時期の景色は格別!ドライブデートで息をのむような絶景を楽しみましょう!

※時期によっては、通行規制になっている場合があるのでご注意ください。
磐梯吾妻スカイライン
二本松市・土湯・高湯・岳温泉/郷土景観
磐梯吾妻スカイライン 1枚目
磐梯吾妻スカイライン 2枚目
磐梯吾妻スカイライン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
11件
住所
福島県福島市高湯温泉~福島市土湯峠
アクセス
(1)東北道福島西ICよりR115、県道5経由、高湯温泉方面へ、高湯温泉ゲートまで40分
営業時間
休業:11月中旬~翌4月中旬、通行期間中無休
私の一番大好きな季節🍁🍂‎^_^朝早く出発して福島へ🚙💨最初は安達太良山のロープウェイに、しかし強風🍃🌀🍃のため休止(߹߹)ものすごい風でした!その後吾妻スカイラインへちょうど見頃でお天気も良く紅葉狩り日和午後からは日帰り湯へと♨️ホテルの一部屋を借りて3時間のんびりと温泉三昧硫黄の濁り湯は最高ですね〜その後最近オープンした道の駅福島へとしかし、会計が激混み😳最後尾の立て札まで出動してたので諦め、国見のあつかしの郷でお土産を買いまくって帰路につきました😉
福島県、磐梯吾妻スカイライン。昨年、秋真っ盛りの時期に訪れ、とにかく絶景続きのドライブを楽しめました。紅葉を楽しんだ早朝ドライブ。まだ星が見えている時間帯にホテルを出て、磐梯吾妻スカイラインの天風境で日出を待ち、そのままホテルに戻るのがもったいない美しさだったので、結局ドライブを続けることにしました。その結果がこれらの写真です。エネルギーたっぷりの朝の太陽に照らされた秋色の葉っぱと山々と雲海に興奮し、いくつか車を停めれるスポットで写真を撮りました。紅葉の風景はもちろん、思いがけず出会えた雲海もまた美しかったです。・紅葉の時期の土日は渋滞になる道路です。私たちは平日かつ日の出を見るタイミングで訪れたのでまだ大丈夫でした。訪れる際は早朝がおすすめです。
星評価の詳細

【福島・デート】福島の観光地が集う「浜通り地方」

8. 【福島・デート】雨の日でも満喫!福島定番スポット「スパリゾートハワイアンズ」

8つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」です。
福島の有名なテーマパークであるハワイアンズ。雨の日であっても朝から晩まで楽しめるのが嬉しいですよね!ウォーターパークにあるカップルに人気のスライダー「ワンダーブラック」はかなりスリリング!
スパリゾートハワイアンズ
いわき/テーマパーク・レジャーランド
スパリゾートハワイアンズ 1枚目
スパリゾートハワイアンズ 2枚目
スパリゾートハワイアンズ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
0件
5件
不定休
住所
〒972-8326 いわき市常磐藤原町蕨平50
アクセス
JR常磐線(取手ーいわき) 湯本駅から3336m
営業時間
9:00~22:15
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

9. 【福島・デート】1日中満喫できちゃう♡「アクアマリンふくしま」

9つ目にご紹介したい福島のデートスポットは、いわき市にある「アクアマリンふくしま」です。
ガラス張りでオシャレな外観。水槽を眺めるだけでなく釣りを楽しめたり、体験コーナーがあります。近くにショッピングモールもあるので、1日中楽しむことができます。
アクアマリンふくしま
いわき/その他
アクアマリンふくしま 1枚目
写真提供:アソビュー!
アクアマリンふくしま 2枚目
写真提供:アソビュー!
アクアマリンふくしま 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
12件
年中無休
住所
福島県いわき市小名浜字辰巳町50
アクセス
(1)泉駅からバスで15分、支所入口から徒歩で10分 (2)いわき湯本ICから車で20分
営業時間
開園:3月21日~11月30日 9:00~17:30 開園:12月1日~3月20日 9:00~17:00 その他:GW、夏季、クリスマスは開館時間の延長あり ※入館は閉館の1時間前まで 休館日:なし 年中無休
前のカメラからの画像シリーズ📸今回はこれ👇👇👇👇👇2009年7月20日11時20分アクアマリンふくしま🐟🐠🐡小名浜港に有ります。🔴愛称「アクアマリンふくしま」は、1998年に実施した全国公募の結果、応募総数4,722点の中から選定された。水族館(Aquarium)と海洋博物館・科学館(MarineMuseum)の機能を併せ持った施設であることに因み、それぞれの英文字を簡潔に組み合わせた造語「アクアマリン」でまとめた。且つ、強化ガラスのドーム屋根が、太陽光によって宝石のアクアマリンのようにきらきらと輝く様子にも因んでいる。またアクアマリンは航海の安全を祈る守護石でもあり、小名浜港に出入りする船の安全を守るシンボルとしての意味も込められている。
外部サイトで見る
星評価の詳細

福島の壮大な自然に触れながら思い出に残るロマンティックなデートを♡

いかがでしたか?
福島には魅力的な観光地がたくさんありますね。五色沼やあぶくま洞などの幻想的なスポットから、アクアマリンふくしまやハワイアンズなど1日中遊べるスポットまで、デートで行っていただきたい福島のオススメスポットを9選ご紹介いたしました!

デートでどこへ行くか迷っている方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

その他の記事もチェック!

福島のデート記事はいかがでしたか?
宿をお探しの方は、ペンションの記事も合わせてチェック!おすすめです◎
あわせて読む
【湖畔のぬくもりの宿ラーラ】は自然と温もり溢れるペンション!
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama