【フィンランドサウナ・温泉・銘酒】女子旅でもファミリーでも羽を伸ばせる宿『ゆとりろ磐梯熱海』

本記事では、東京からアクセス良好の宿『ゆとりろ磐梯熱海』をご紹介します!ゆとりろ磐梯熱海は「フィンランドサウナ」や「カクウチバー」、名水を使用した創作料理など魅力がいっぱい!宿の近くには観光スポットもあるので、チェックイン後に散策するのもおすすめです。ぜひこの記事を参考に、旅の計画を立ててみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ゆとりろ磐梯熱海
この記事の目次

東京から好アクセス!"磐梯熱海温泉"に位置する『ゆとりろ磐梯熱海』

むらゆ
むらゆ
磐梯熱海(ばんだいあたみ)は、古くから美人の湯として親しまれてきた温泉街(※)です。週末は地元の方をはじめ、遠方からの観光客で賑わいます!

JR磐梯熱海駅は、東京から新幹線で約1時間15分の郡山駅を経由し、電車で約15分ほど。アクセスがいいのも魅力の一つです。

本記事では、磐梯熱海を満喫できる宿『ゆとりろ磐梯熱海』をご紹介します!

"福島県商工会連合会 公式HP"参照

魅力1. 本格フィンランドサウナが貸切で!?

むらゆ
ゆとりろ磐梯熱海は、サウナ好きにはたまらないスポットでもあります。こちらのサウナは、なんと貸切(※)。1時間15分/1,650円(税込)で、広々としたサウナを利用できます。

サウナウェアも料金内でレンタル(※)できるので、誰にも邪魔されず、家族や友だちとゆっくりと時間を過ごしたい方におすすめです。

"ゆとりろ磐梯熱海 公式HP"参照

好きなタイミングでロウリュが楽しめる!

むらゆ
ゆとりろ磐梯熱海のサウナは、電子式の本格フィンランドサウナ(※)。

貸切で、自分のタイミングでロウリュができるのはサウナ好きにはたまらないポイント!湿度が上がるとじわじわ体感温度があがます。

"ゆとりろ磐梯熱海 公式HP"参照

夜空を見上げる外気浴スペースで整う

むらゆ
外気浴スペースも広々。晴れている夜にはなんと、満天の星空が見られます!寒い日でもついつい長居してしまうスポットです。

魅力2. 地元の食材を味わう創作料理

むらゆ
むらゆ
磐梯熱海には名水深沢川(※)が流れており、水がおいしいと言われています。

水がおいしい場所は、食材、料理もおいしい!名水で育った地元の食材や、名水で炊かれたお米(※)を堪能できる創作料理が人気です。

"ゆとりろ磐梯熱海 じゃらん公式HP"参照

名水と共に味わう蒸料理

むらゆ
目玉は、旬のお野菜そのまま味わえる「名水せいろ蒸し」。深沢川のお水(※)で旨味を閉じ込め、甘味がさらに増した蒸し野菜は、そのままでも食べられるくらいおいしい!

お好みで自家製のアンチョビソースをつけて食べると、日本酒に合うおつまみとしても楽しめます。

"ゆとりろ磐梯熱海 じゃらん公式HP"

バランスのいい朝食!釜炊きのご飯は絶品

むらゆ
むらゆ
朝食は「健康的に1日を始められるように」と考えられて作られたもの。さまざまな食材をバランスよく使用しています。

釜炊きの真っ白なご飯は、噛めば噛むほど甘く、おかずがなくても食べ進められてしまうほどのおいしさです!

魅力3. 福島が生んだ数々の銘酒を堪能

むらゆ
生粋の酒どころ福島。水がきれいで、お米もおいしい福島では日本酒が多く作られています。

そんな福島の銘酒たちを思う存分楽しめるのが、ゆとりろ磐梯熱海です!

ロビーで早速「カクウチバー」

むらゆ
むらゆ
建物に入ると最初に目に入るのが「カクウチバー」。福島県内のお酒の飲み比べが楽しめます!

フロントでおちょこを受け取り、いざカクウチバー体験スタート!お酒の解説や、福島のお酒に関するニュース、お酒に関する雑誌なども置いてあるので、読みながら楽しめます。

一つひとつのお酒がおいしいのでついつい飲みすぎてしまいます……。

夕食のお供に「日本酒セット」

むらゆ
夕食で飲んだのはこちらの日本酒セット。その時イチオシの日本酒を3種類味わえます!

今回飲んだのは「会津中将(やえずちゅうじょう)」「冩樂(しゃらく)」「泉川(いずみがわ)」の3種類。すっきり辛口のものも、味わい深いものも、それぞれ食事と合わせて飲めば至福の時間です!

魅力4. なんといってもやっぱり温泉!

むらゆ
ゆとりろ磐梯熱海の目玉のひとつである、広々とした露天風呂!美人湯(※)といわれる磐梯熱海温泉に浸かると、芯まで温まって、心までぽかぽかになってきます。

"ゆとりろ磐梯熱海 公式HP"参照

お風呂の後はクールダウンにおすすめの「デトックスウォーターコーナー」

むらゆ
お風呂場の休憩スペースには「デトックスウォーターコーナー」。フレーバーが複数あるので、全種類試してみたくなります。

サウナや温泉に入ったあとは、たっぷりと水分補給をしましょう!

温泉街ならではの足湯と手湯

むらゆ
むらゆ
磐梯熱海の温泉街には、ところどころに足湯や手湯があり、地元の方や観光客で賑わっています。

地元の方の中には、足湯に入りながら本を読んで長時間過ごす方もいて、磐梯熱海の生活に温泉が溶け込んでいることがわかります。

魅力5. 磐梯熱海の名水スポット

むらゆ
むらゆ
ゆとりろ磐梯熱海から徒歩数分の場所には、深沢川の名水を手軽に体験できるスポットが存在!神社の鳥居の目の前で水が湧いており、ひしゃくで水をすくって飲めます。

周辺の散策におすすめのスポット「ケヤキの森」

むらゆ
こちらの周辺には、樹齢300年(※)を超えるケヤキの木がある「ケヤキの森」があります。

ケヤキの森や名水スポットは遊歩道になっており、ゆとりろ磐梯熱海から歩いて散策できるので、チェックイン後に手ぶらで観光できるのがポイントです!

"郡山市観光協会 公式HP"参照

『ゆとりろ磐梯熱海』で "欲張りな旅"

むらゆ
ゆとりろ磐梯熱海は、本格フィンランドサウナ、地元の食材を使ったお食事、銘酒の数々に温泉と、休日にのんびりぜいたくするにはもってこいな宿。

東京からアクセス良好なので、週末の弾丸旅行にもぴったりです!ぜひ友人や家族を誘って訪れてみてください。
人気
ポイント貯まる
ホテル
ゆとりろ磐梯熱海
福島県郡山
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
ゆとりろ磐梯熱海 1枚目ゆとりろ磐梯熱海 2枚目ゆとりろ磐梯熱海 3枚目

”SAKE”と名水を愉しむ宿

ゆとりろ(Yu-To-Relo)は温泉(Yu)と(To)日本全国を旅する(Relocation)から生まれた宿名。「ゆとりろ磐梯熱海」は名水から生まれる美食や銘酒をはじめ、温泉、フィンランドサウナと内からも外からもキレイをつくるコンテンツを取り揃えています。山々を望める客室は、自然と一体化できる寛ぎの空間。 日常から離れ、心と身体にうるおいをもたらす豊富なコンテンツ。 「ゆとりろ磐梯熱海」で自分と向き合う寛ぎの時間を。福島・磐梯熱海の魅力を再発見してください。
利用シーン
ディナーモーニング6月12月
感染症対策済み
住所
〒963-1309 郡山市熱海町熱海5-18
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
福島県10投稿
おでかけ探検部
..ゆとりろ磐梯熱海聖籠蒸しと茶碗蒸し美味しかったな〜ししとうの天ぷらが激辛だった😂朝ごはんもおいしかったです @food_27niigata様、ご協力ありがとうございました😊
投稿日:2023年12月26日

ベストレート&会員特典

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

15,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

9,900円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
11,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,036円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

14,036円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介