【福島】地ビールソフトも?!猪苗代湖周辺のおすすめカフェ2選

日本でも有数の面積を誇る「猪苗代湖」。観光名所としても魅力あるスポットですが、猪苗代湖周辺にはとてもオシャレなカフェがいくつかあるんです。そこで今回は猪苗代湖周辺のオシャレカフェを2選ご紹介します!プラスαでカフェではないですが、オススメの休憩所があるのでそちらも紹介したいと思います!この記事を参考に猪苗代湖周辺でカフェを訪れる際は参考にしてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

タロカフェ

gurumebaka
gurumebaka
福島県でも有数の人気を誇るカフェが「タロカフェ」です。
店内からは猪苗代湖も望め、それと同時に季節によって変わる自然溢れる風景はなんとも絶景で落ち着きます。

店内にはオシャレな家具などもあり、ゆったりとくつろげる空間です。
gurumebaka
gurumebaka
人気の秘密はオシャレなケーキにオシャレな飲み物、そしてお皿やグラスのロゴに至るまで全てが統一感のあるオシャレさ!

いただいた魅惑の絶品「モンブラン」はなめらかな舌触りに程よい主張の栗の味でめちゃくちゃ美味しいです。

味、BGM、雰囲気、家具、景色全てがオシャレな「ザ・オシャレカフェ」。
この空間は来た人を虜にし、帰りたくなる不思議なカフェです♪
人気
ポイント貯まる
カフェコーヒー専門店ケーキ
タロカフェ(TARO CAFE)
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
13件
-
-
タロカフェ(TARO CAFE) 1枚目タロカフェ(TARO CAFE) 2枚目タロカフェ(TARO CAFE) 3枚目

湖畔沿いの小さなカフェで自分にご褒美

JR磐越西線猪苗代駅から徒歩20分ほど、湖畔沿いに佇むカフェ。ふわふわしっとり、味はもちろん目でも楽しめるケーキやワッフルなどのスイーツ、コーヒーやカフェオレなどのドリンクが人気。その他軽食のラインナップも充実しています。なお、ナチュラルモダンな店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせる印象。テラス席から臨む夕焼けも美しく、絶景を拝みながら贅沢なティータイムを過ごせます。
利用シーン
ランチドライブおしゃれ映え友達日曜営業あり禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
福島県200投稿
あっけ
福島県猪苗代、タロカフェお久しぶりです🙋‍♀️わたしは元気です!今日は猪苗代のタロカフェさんに行きました🚙タロカフェさんは猪苗代では知らない人はいないオシャレカフェです。土日は行列必須なんですよー!入口右側のショップで注文して、左側のカフェのテーブルに、ショップで渡された番号札を乗せて注文したものを待ちます☕️今日は欲張ってスイーツ2つ頼んじゃいました😂コーヒーがポットでくるのがうれしい💕
投稿日:2022年10月26日
福島県5投稿
mi-to
【福島】田園風景と猪苗代湖一望のカフェ猪苗代駅から徒歩30分道の駅の近くにある珈琲屋さんかわいい雑貨屋さんも併設こちらはとにかく、シンプルだけど美しい田園風景を楽しめるカフェドリンクと美味しいケーキが人気11時オープンであっという間に満席今回、カフェは行列であきらめ、カフェの外から田園風景を。風が通り抜ける初夏の田園その先には猪苗代湖あいにくの曇り空で湖はうっすらアイス・カフェ・ラテをいただきました。
投稿日:2022年7月24日
福島県10投稿
おでかけ探検部
ドライブがてら遅めランチとスイーツにありつきました❀·エスプレッソソーダ·スパムホットサンドこれよ、これ!このホットサンド♥スパムの塩気とチーズにカリカリ食感のパンとか絶句ですよ(*´﹃`*)数年前とは変わって先に隣のショップでオーダーしてからカフェでイートインになっててちょっと右往左往したwお店の方々がすごく親切で素敵な景色と束の間のストレスフリーに浸れました…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥@chaii_sa10様、ご協力ありがとうございます😊
投稿日:2022年7月4日
外部サイトで見る

三茶カフェ

gurumebaka
gurumebaka
名前は「三茶カフェ」ですが、三軒茶屋にあるわけではありません。
場所は世界のガラス館や野口英世記念館の近くにあります。

まだオープンして1年経っていないので外観も内観もとても綺麗で、
外にはウッドな空間があり春や秋はここでコーヒーを飲むのもいいかもしれません。

店内は店内で入った瞬間に可愛いというような白と茶色を基調とした造りのカフェ!
テーブルやいす、メニューまでオシャレで雰囲気ある空間となっています。
人気
カフェ
三茶cafe
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
¥2,000~
三茶cafe 1枚目三茶cafe 2枚目三茶cafe 3枚目
利用シーン
ディナーおしゃれリーズナブル日曜営業あり
ユーザーのレビュー
福島県200投稿
あっけ
福島県猪苗代、三茶カフェ猪苗代湖近くの色んな商用施設が入ってる場所にあります。駐車場も広くて安心😊この日はガレット頂きました。パンケーキも美味しいらしいです!今度行ったときはパンケーキ食べたいなぁ🥞店内は明るいけど落ち着いた雰囲気でゆっくりできますよー!
投稿日:2021年3月28日
外部サイトで見る

猪苗代地ビール館

gurumebaka
カフェではないですが、猪苗代地ビール館の目の前にあるお店ではソーセージや猪苗代地ビールを外で楽しめる休憩所があります。

そこでいただくのがここでしか味わうことのできない「地ビールソフト」。

ソフトクリームと甘いのが当然というソフトクリームですが、こちらでいただく地ビールソフトは甘さの中にほんのり苦さがあり大人向けのソフトクリーム!!

これはこれでハマる味です。
人気
洋食
猪苗代地ビール館
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
猪苗代地ビール館 1枚目猪苗代地ビール館 2枚目猪苗代地ビール館 3枚目
利用シーン
おしゃれ友達日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
福島県100投稿
かめ_メグミ
お年始に送られて来た17846ビール。福島県の猪苗代の地ビールですね😄なんだか数字がバラバラだなぁと連れ🤣オイオイ😅続けて読んで😉おーーっ‼️と笑うよねー🎶気づいて良かったねー🎶でも気づかないで飲み切る人もいるかも知れませんね😁私は7のヴァイツェン、8のゴールデンエンジェルを飲みましたが、クセが無くて飲みやすく美味しかったです。旦那さんも旨いビールと喜んでいました🎶旦那のお友達に感謝🙏下関のコンビニで買った、おぐらチャンポンと富山で買ったます寿司。美味しかったです。小倉ちゃんぽん、もっと買えば良かったです!最後は仙台駅地下でイベントやっていた時に、ことぶきのぶどうぱん🤔聞き覚えがあるぞ🤔多分aumoでだな。カランさん?🤔と、裏を見たら姫路城のパン屋さんだわ✨✨カランカランと頭の中でベルが鳴りました🔔たぶん当たりかな😄どちらもふわっとしていて美味しい。特に小倉ぶどうパンは、餡子とぶどうが好きな私にジャストミートでした👍
投稿日:2023年1月23日
外部サイトで見る

猪苗代のオシャレなカフェで優雅なひと時を♪

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
猪苗代湖周辺は飲食店がそんなに多くはないですが、その分どのお店もオシャレ度が高いカフェばかりです。

この記事を参考に猪苗代湖へ観光の際は是非ともカフェにお立ち寄りくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…