【福島】地ビールソフトも?!猪苗代湖周辺のおすすめカフェ2選

日本でも有数の面積を誇る「猪苗代湖」。観光名所としても魅力あるスポットですが、猪苗代湖周辺にはとてもオシャレなカフェがいくつかあるんです。そこで今回は猪苗代湖周辺のオシャレカフェを2選ご紹介します!プラスαでカフェではないですが、オススメの休憩所があるのでそちらも紹介したいと思います!この記事を参考に猪苗代湖周辺でカフェを訪れる際は参考にしてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

タロカフェ

gurumebaka
gurumebaka
福島県でも有数の人気を誇るカフェが「タロカフェ」です。
店内からは猪苗代湖も望め、それと同時に季節によって変わる自然溢れる風景はなんとも絶景で落ち着きます。

店内にはオシャレな家具などもあり、ゆったりとくつろげる空間です。
gurumebaka
gurumebaka
人気の秘密はオシャレなケーキにオシャレな飲み物、そしてお皿やグラスのロゴに至るまで全てが統一感のあるオシャレさ!

いただいた魅惑の絶品「モンブラン」はなめらかな舌触りに程よい主張の栗の味でめちゃくちゃ美味しいです。

味、BGM、雰囲気、家具、景色全てがオシャレな「ザ・オシャレカフェ」。
この空間は来た人を虜にし、帰りたくなる不思議なカフェです♪
タロカフェ (TARO CAFE)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

三茶カフェ

gurumebaka
gurumebaka
名前は「三茶カフェ」ですが、三軒茶屋にあるわけではありません。
場所は世界のガラス館や野口英世記念館の近くにあります。

まだオープンして1年経っていないので外観も内観もとても綺麗で、
外にはウッドな空間があり春や秋はここでコーヒーを飲むのもいいかもしれません。

店内は店内で入った瞬間に可愛いというような白と茶色を基調とした造りのカフェ!
テーブルやいす、メニューまでオシャレで雰囲気ある空間となっています。
三茶cafe
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

猪苗代地ビール館

gurumebaka
カフェではないですが、猪苗代地ビール館の目の前にあるお店ではソーセージや猪苗代地ビールを外で楽しめる休憩所があります。

そこでいただくのがここでしか味わうことのできない「地ビールソフト」。

ソフトクリームと甘いのが当然というソフトクリームですが、こちらでいただく地ビールソフトは甘さの中にほんのり苦さがあり大人向けのソフトクリーム!!

これはこれでハマる味です。
猪苗代地ビール館
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

猪苗代のオシャレなカフェで優雅なひと時を♪

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
猪苗代湖周辺は飲食店がそんなに多くはないですが、その分どのお店もオシャレ度が高いカフェばかりです。

この記事を参考に猪苗代湖へ観光の際は是非ともカフェにお立ち寄りくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner