福島の観光地「猪苗代湖」周辺のオススメ観光スポット3選

福島県で有名な観光地の一つ「猪苗代湖」。猪苗代といえば千円札で有名な野口英世が生まれ育った場所でもあります。そんな日本が誇る偉大な有名人が育った場所は素敵な景色が多くある素敵な場所でもあります。そこで今回は、猪苗代湖周辺でオススメの観光スポットを3選ご紹介します!是非この記事を参考に廻ってみてくださいね!
この記事の目次

野口英世記念館

gurumebaka
gurumebaka

千円札の肖像画でおなじみの野口英世の記念館です。
野口英世が日本だけでなく、世界にどのように貢献したのかがわかる貴重なスポットです。

gurumebaka
gurumebaka

野口英世の生家がそのまま残されていたり、母シカの手紙など日本にとっても貴重なものがたくさん置いてあるなど、とても勉強になります。

その他にも野口英世アンドロイドがあったり、数々のミニゲームなどがあり、
子供から大人まで楽しめる工夫がある記念館として評価も高いです。

記念館などには珍しい、写真もどんどん撮ってください!というスタイルも人気のポイントになっています。

野口英世記念館
詳細情報を見る
jalan_kankou

世界のガラス館

gurumebaka
gurumebaka

店内にはガラスのオブジェから小物まで、世界から取り寄せたガラス製品と、同館オリジナルの製品合わせて約25,000個が展示販売されております。

お値段は高額なものから、数百円の物まであります。
旅の記念に何か購入したり、お土産を買うには良い記念館になっております。

すぐ横にある猪苗代地ビール館も合わせて是非♪

世界のガラス館
詳細情報を見る
jalan_kankou

西久保温泉

gurumebaka

猪苗代湖周辺で気軽に日替わり温泉に入れるスポットがココです!

上記で紹介したスポットから、あまり遠くない場所にあるので、
観光ついでに温泉を楽しみたい方はこちらへ訪れてみてはいかがでしょうか!

西久保温泉
詳細情報を見る
jalan_kankou

猪苗代へ行った際は是非訪れてくださいね♪

gurumebaka

いかがだったでしょうか?
今回は、猪苗代湖周辺の観光スポットを厳選してご紹介しました。
この記事を参考にしていただけるととても嬉しいです!

それぞれの観光スポットへは徒歩で行くことも可能ですが、結構時間がかかりますので、バスの利用をオススメします!

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito