【リノベカフェ日記】福島・猪苗代の倉庫で。おしゃれ空間に出逢う♡

福島県の真ん中にある湖「猪苗代湖(いなわしろこ)」。その湖畔には素敵なカフェが立ち並びます。晩秋の猪苗代は紅葉の時の色鮮やかさはありませんが、趣のある景色が広がっていました。今回はドライブで立ち寄りたい、2018年にオープンしたカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

農業倉庫をカフェに!?

m15t
m15t
築60年の農業倉庫をリノベーションオープンした「cafe217(カフェニーナ)」。
趣のある古い建物のなかに、全く新しい箱を入れるというコンセプトで2018年2月にオープンしました。
m15t
m15t
2つのドアを隔てたカフェには外観の雰囲気をそのままに「倉庫」を活かした広めのテーブル席と、まさに「新しい箱」!と感じるような木のぬくもり溢れる空間が広がっていました。
また、倉庫で窓も小さめなのに開放感もあり、とても魅力的なリノベーションです◎

日替わりが魅力的♡

m15t
メニューは日替わりのパスタとスイーツ。
筆者はチーズケーキとブレンド珈琲をオーダーしました。
酸味を抑えた程よいビター感が人気のオリジナルブレンド珈琲。
そして口解けの良いなめらかな味わいのレアチーズケーキは、クラッシュクッキーの歯ごたえがアクセントになっています♪
中に隠れているブルーベリーソースの酸味もちょうど良く、珈琲との相性も◎でした♡
m15t
季節限定のスイーツもあり、パスタも日替わりなので気になるメニューがまだまだたくさん。
また訪れたくなりました。
パスタやスイーツが盛り付けられているお皿やカップもシンプルながら雰囲気のあるデザインで写真を撮るのも楽しくなります♪

眺めも最高!ドライブの途中にいかが?

m15t
そしてカフェの中からはわかりづらいのですが、すぐ横には磐梯山が!
天気のいい日にはくっきりとしたその姿を見ることができます。
ドライブの途中に訪れるのも良さそう♪

リノベカフェでくつろぐ週末

m15t
m15t
農業倉庫という無機質な外観の中にはたくさんのこだわりが詰まったカフェ。
料理と癒し空間で素敵なひと時を過ごすことができますよ!
この週末は素敵なインテリアとおいしいものに囲まれて、ゆっくりくつろぐ時間をすごしてみてはいかがでしょうか?
cafe217(カフェニーナ)
磐梯山・磐梯高原/カフェ
cafe217(カフェニーナ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
cafe217のレアチーズケーキ。うつわがツボすぎる♡
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08