【おでかけ福島】ドライブついでに♡国道沿いのカフェ巡り♪

湖に面し、周囲を山々に囲まれた猪苗代(いなわしろ)町。四季折々の絶景が望めることから観光地としても人気なエリア。そんな自然豊かな町にはロケーションをいかしたおしゃれなカフェが増えていて、訪れるたびに新しいカフェに出逢うことができます。今回はドライブやレジャーの途中に立ち寄りやすい国道沿いのカフェをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ボタニカルショップ&ファーマーズカフェ カーガ

m15t
m15t
色鮮やかなハーブティやデザートもありますが、カラフルでボリューミーなフードメニューも充実しています。
入り口にある食券を買って注文するシステムも新鮮ですよね♪
m15t
エアープランツや多肉植物、花の苗の品揃えも豊富で植物園のよう。
植物に囲まれて優雅なカフェタイムを楽しめます♪
ボタニカルショップ&ファーマーズカフェ カーガ(Botanical Shop & Farmers Cafe Ca-Ga)
磐梯山・磐梯高原/カフェ
ボタニカルショップ&ファーマーズカフェ カーガ(Botanical Shop & Farmers Cafe Ca-Ga) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
猪苗代町、49号線沿いにあるお店です。店内は様々な植物がところ狭しと展示してあり植物園のようです。珍しいエアプランツや食虫植物、多肉植物などがあり見ているだけで楽しめます。ハウスもあり野菜の苗や花の苗も販売されています。カフェも併設されていてカレーやサンドイッチなどのメニューがありましたが、エディブルフラワーといって食べられるお花がトッピングされていてとても華やかです。ハンバーグを食べましたがとても美味しかったです。エディブルフラワーが映えます!帰りにトイレに寄りましたがすごく可愛らしくて清潔感もありよかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

cafe217(カフェニーナ)

m15t
築60年の農業倉庫をリノベーションして2018年2月にオープン。パスタとスイーツ、上質な癒しを味わえます。
m15t
酸味を抑えた程よいビター感が人気のオリジナルブレンド珈琲と口解けの良いなめらかな味わいのレアチーズケーキ、最高の組み合わせでした◎
器も家具もシンプルでおしゃれでフォトジェニック♪こだわりが感じられるカフェでしたよ。
cafe217(カフェニーナ)
磐梯山・磐梯高原/カフェ
cafe217(カフェニーナ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
cafe217のレアチーズケーキ。うつわがツボすぎる♡
外部サイトで見る
星評価の詳細

TARO CAFE(タロカフェ)

m15t
m15t
言わずと知れた福島県でも有数の人気カフェ。
この季節に食べたくなるのはモンブラン。
シュッとした円錐形の見た目に、アーモンドのタルト、栗のペースト、栗のクリーム、生クリームと何層にもなっている贅沢な味わい。
とりこになる逸品です。
タロカフェ(TARO CAFE)
磐梯山・磐梯高原/カフェ、コーヒー専門店、ケーキ
タロカフェ(TARO CAFE) 1枚目
タロカフェ(TARO CAFE) 2枚目
タロカフェ(TARO CAFE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
13件
-
-
福島県猪苗代、タロカフェお久しぶりです🙋‍♀️わたしは元気です!今日は猪苗代のタロカフェさんに行きました🚙タロカフェさんは猪苗代では知らない人はいないオシャレカフェです。土日は行列必須なんですよー!入口右側のショップで注文して、左側のカフェのテーブルに、ショップで渡された番号札を乗せて注文したものを待ちます☕️今日は欲張ってスイーツ2つ頼んじゃいました😂コーヒーがポットでくるのがうれしい💕
【福島】田園風景と猪苗代湖一望のカフェ猪苗代駅から徒歩30分道の駅の近くにある珈琲屋さんかわいい雑貨屋さんも併設こちらはとにかく、シンプルだけど美しい田園風景を楽しめるカフェドリンクと美味しいケーキが人気11時オープンであっという間に満席今回、カフェは行列であきらめ、カフェの外から田園風景を。風が通り抜ける初夏の田園その先には猪苗代湖あいにくの曇り空で湖はうっすらアイス・カフェ・ラテをいただきました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

DEN DEN COFFEE

m15t
m15t
「TARO CAFE」の隣りに立地するコーヒーショップ。
カフェに入ると珈琲やカップなどのグッズがずらり。
「TARO CAFE」と比較するとアメリカンテイストのカジュアルな雰囲気で、価格帯もリーズナブルな印象でした。
m15t
筆者はカフェラテをオーダー。ミルクたっぷりでまろやかな味わいでした◎
テイクアウトして猪苗代湖畔のドライブもおすすめです♪
デン デン コーヒー(DEN DEN COFFEE)
磐梯山・磐梯高原/コーヒー専門店、洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

cafeオヤジ

m15t
猪苗代でがっつり食事を楽しみたい!という方にオススメなのが「cafeオヤジ」。
ここではコンビプレートといっておかずが2種類選べる定食が人気です。
いろいろ食べたいけど1つに絞れない!という女子にもぴったり♪
m15t
メインの2品もとても美味しいのですが、小鉢の充実度も良いですよ☆
とても満足な定食です。
CAFEオヤジ
磐梯山・磐梯高原/カフェ
CAFEオヤジ 1枚目
CAFEオヤジ 2枚目
CAFEオヤジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
猪苗代町 国道49号線沿いにある人気店❣️休日は昼間からとても混んでいる様です。以前、夜に伺った時はラストオーダー過ぎて入れなかったけど、今回はギリギリ入店出来ました٩(◜ᴗ◝)۶店内は満席です!店内の雰囲気も⭕️お店の方も丁寧でにこやかです😊売り切れメニューが沢山あったけど、私達はをお願いしました。小鉢が沢山付いてくるのが嬉しいですね😃ご飯は無料で大中小から選べる嬉しいサービス🍚💕味付けは全体的に少し濃いめかなと思いました。お米はとても美味しかったです😍何を食べても美味しいって情報なので、今回売り切れで食べれなかった『焼きメンチ』を頂きたいです(*´˘`*)ウフフ♡
福島県猪苗代、カフェオヤジ猪苗代でガッツリご飯が食べたい時はこちらがオススメ🍚人気店なので早めに行ったほうが良いかと思います。インテリアもステキでした😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

福島・猪苗代でお気に入りのカフェを見つけに行こう♪

m15t
国道49号線沿いにはおしゃれなカフェがたくさんあります!
ローカルな景色を楽しみながら、カフェ巡りしてみてはいかがでしょうか◎
さまざまなタイプのお店が並ぶ猪苗代周辺で、ぜひお気に入りのカフェを見つけてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama