【磐梯⼭温泉ホテル】雪山を楽しみ尽くす!スキーヤーやスノーボーダー向けの取り組みが進化

『星野リゾート 磐梯⼭温泉ホテル』では、2023年12⽉23⽇(土)〜2024年4⽉7⽇(日)チェックインの間、スキーヤーやスノーボーダーファーストな取り組みがパワーアップ。本記事では、直結している国内最⼤級のスキー場「ネコママウンテン」を楽しみ尽くせる、「星野リゾート 磐梯⼭温泉ホテル」のうれしい取り組みを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スキーヤーやスノーボーダーにうれしい画期的な取り組みが進化

福島県・磐梯山の麓に位置するリゾートホテル『星野リゾート 磐梯山温泉ホテル』。

2023〜2024年シーズンに、旧アルツ磐梯と旧猫魔スキー場が連結リフトでつながって、国内最大級のスキー場「星野リゾート ネコマ マウンテン」が誕生しました。

宿泊者にこの壮大なスキー場を存分に楽しんでもらうため、2023年12⽉23⽇(土)〜2024年4⽉7⽇(日)のチェックインの間、スキーヤー、スノーボーダーファーストな取り組みがパワーアップ

これまでもさまざまな取り組みがありましたが、チェックイン、チェックアウト時間や交流する場の新オープンなどで、さらなる進化を遂げます。

スキーヤーやスノーボーダーファーストの取り組みとは?

1. 16:00チェックイン、14:00チェックアウトでゆったり滞在

スキーヤーやスノーボーダーにとって、宿のチェックイン・チェックアウト時間は大切。

期間中はチェックインが16:00、チェックアウトは14:00と最大約22時間の滞在が可能です。朝からひと滑りしたあとに、部屋でゆっくり身支度を整えたり、館内の温泉を楽しんだりと、時間に余裕をもって過ごせます。

また宿泊者には、一般営業開始の15分前に解放されるコースを滑れる「ファーストライド」という特典もあり!圧雪されたばかりの気持ちのいいコンディションで滑れます。

2. 連泊するほどお得なプランで、ゲレンデも周辺観光も目一杯楽しむ

2連泊で20%、3連泊で30%、5連泊で40%オフと、連泊するほどお得になるプランが新たに販売。

壮大な「ネコマ マウンテン」を隅から隅まで滑りつくしたいという方や、周辺の観光もしたいという方は、ぜひ連泊プランを活用してみてください。

周辺の主要観光エリアには車で30分程度で移動可能。酒蔵が豊富にあり、日本酒が広く親しまれている会津地域には、スタッフおすすめのディープな居酒屋もあります。お得な連泊プランを使って、旅を充実させましょう。

3. 語らいや翌日の準備に使える憩いの場「Hangout」が新登場

スキーヤーやスノーボーダーがわいわい過ごすのにぴったりな、コミュニティスペース「Hangout(ハングアウト)」が新登場。

このスペースで次の日の計画を立てたり、お酒やおつまみを片手に滑りについて熱く語り合えば、最高の思い出ができるはずです。

濡れたウェアを乾かせる乾燥室や、翌日のコンディションに合わせてさまざまな温度帯、メーカーのワックスを無料で使えるWAXバーなどで、翌日の滑りに向けての準備も行えます。

4. 雪遊びやゲレンデデビューにぴったり!子連れ旅をサポート

小学生以下の子どもには、初心者向けリフト乗車やウェアレンタル無料といったサービスが用意されています。ホテル宿泊者が参加できる「HOW TO STOP LESSON」では、シューズのはき方、板のつけ方、止まり方などスキーの基本を無料でレクチャー。子どものスキーデビューにおすすめです。

ほかにも、そりや雪遊びグッズの無料の貸し出し、スノーエスカレーターで上るそり専用ゲレンデなど、小さな子どもの雪遊びにぴったりなサポートも。初めてのスキー、スノーボードや雪遊びを充実させる取り組みは、家族旅行にぴったりです。

5. 天気が悪い日は館内アクティビティで思い出作り

館内では、の郷土玩具に絵付けをする「会津てわっさ」や、オリジナルの薬草茶が作れる「薬研こしぇる茶」といった、会の歴史や文化を感じる体験ができます。施設内に温水プールもあり、雪以外の遊びを楽しむことも可能です。

悪天候でゲレンデに行けない日は、館内のアクティビティや施設で思い出作りをしましょう。

星野リゾート 磐梯⼭温泉ホテルについて

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルは、磐梯山と猪苗代湖に臨む、絶好のロケーションにあるマウンテンリゾート

会津名物や銘酒などの食、磐梯山から湧き出る温泉、会の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたイベント、民謡の生演奏などで、会津文化を堪能できます。

春夏秋冬で刻々と変化する景色が美しく、2023年12月にオープンする「星野リゾート ネコマ マウンテン」にも注目です。

基本情報

  • 所在地:〒969-3396 耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
  • 電話:050-3134-8094(星野リゾート予約センター)
  • 客室数:149室
  • チェックイン:16:00〜/チェックアウト:〜14:00
  • 料金:1泊16,400円〜(2名1室1名あたり、税・サービス料込、夕朝食付)
  • アクセス:東北自動車道郡山JCT経由磐越道「磐梯河東 IC」より車で約20分

取り組みを活用してゲレンデ宿も楽しみつくそう

スキーヤー、スノーボーダーファーストな取り組みを使って、大きなゲレンデや周辺観光をとことん満喫してみてはいかがでしょうか。

家族、友達、恋人など誰と訪れても、忘れられない体験や思い出作りができるはずです。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
磐梯山・磐梯高原/ホテル
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 1枚目
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 2枚目
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
住所
福島県耶麻郡磐梯町更科 清水平6838-68
ハロウィンの時期に行きました。建物は星野リゾートっぽくありませんでしたが隣接しているゴルフ場で星を見るアクティビティに参加しました。光がないので自然のプラネタリウムでした。館内では赤べこの形をしたこたつに入りながらわっぱ飯がいただけました。また好きな薬草を、薬研を使って粉にしてオリジナルのお茶を作れます。無料です。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
19,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
19,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp