【喜多方】おすすめホテル4選!ラーメンで有名な喜多方に泊まるなら

喜多方というとラーメンが真っ先に思い浮かぶという人も多いのではないでしょうか!ラーメンがとっても美味しい場所ではありますが、実は観光スポットとしてもとても人気が高いです。そこで重要なのがホテル!今回は喜多方でおすすめのホテルを4選紹介していきます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ホテルの前に!喜多方市の特徴と立地をご紹介

喜多方市は世界遺産の国内候補にもなった飯豊連峰を始め、雄国山麓、三ノ倉高原などの雄大な自然環境に恵まれた土地です。登山やトレッキングを目的とした旅行者も多く訪れますよ。

雄大な自然がもたらす良質な米と水のおかげで醸造業が発展したことから『蔵のまち』としても有名です。ラーメンのみならず、見て学べる観光都市としての側面も持ち合わせています◎

東京から車であれば東北自動車道、磐越道と経由して4時間ほどです。鉄道であれば東北新幹線、磐越西線を使い最短約3時間10分で着きます。福島県会津地方の中心地である会津若松市と隣接しているので、あわせて旅行プランを組み立てるのもよいでしょう!

喜多方ラーメンで知られる福島県北部の市

喜多方といってラーメンを真っ先に思い浮かべる方は少なくないはずです。日本三大ラーメン(札幌ラーメン、喜多方ラーメン、博多ラーメン※諸説あります)にも数えられる知名度を誇り、市内は100店を超えるラーメン店が軒を連ねています。

喜多方ラーメンは、豚骨と煮干しをベースにしたスープがあっさりとしていながらもコク深いのが特徴ですが、近年はさらにアレンジを加えたオリジナル喜多方ラーメンを展開している店も増えてきていますよ◎


喜多方でお手頃に泊まるならビジネスホテルがおすすめ

喜多方市周辺には温泉も多数ありますが、なるべく宿泊費用を抑えたいというのであれば、温泉旅館よりもビジネスホテルがおすすめです。

特に喜多方駅から徒歩圏内のホテルであれば、ビジネスやレジャーの拠点として、とても便利ですよ。

喜多方駅徒歩圏内 ガーデンホテル喜多方

喜多方駅徒歩圏内にあり、アクセス良好でビジネスパーソンからも人気を集めているのが『ガーデンホテル喜多方』です。

このホテルの魅力は、体に嬉しい朝食です。地元のこだわりの野菜や調味料を取り入れ、一品一品手づくりで作られた料理を食べれば、朝から元気が漲ること間違いなしです。

公式サイトでは近隣のエリア情報も随時発信されており、市内散策用に自転車の貸し出しサービスもあります。

電話番号:0241-23-2221
交通・アクセス:喜多方駅から徒歩約4分
インターネット:全室Wi-Fi対応(無料)
駐車場:30台
ガーデンホテル喜多方(旧:喜多方シティホテル)
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

観光に便利な立地 喜多方グリーンホテル

明治元(1868)年に宿屋として創立し、現在は観光・ビジネスの拠点として利用されているのが『喜多方グリーンホテル』です。

喜多方市内の中心部に位置しているため、官公庁や飲食店が周辺にあり、人気の朝ラーメンも気軽に楽しめます。朝食は、和・洋・軽食の3タイプから選べるため、自分の好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

電話番号:0241-22-0011
交通・アクセス:喜多方駅から徒歩約15分
インターネット:有線対応・無線LAN貸出あり
駐車場:20台
喜多方グリーンホテル
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

喜多方で温泉を楽しむならこのホテル

喜多方市内の宿泊先の中には、宿泊と合わせて温泉も楽しめるホテルがあります。ゆっくりと温泉に浸かり疲れを癒やせば、充実した旅をさらに満喫できるでしょう。自慢の温泉を有するホテルを紹介していきます。

自然の中の温泉♡熱塩温泉「山形屋」

650年の歴史を誇る柔らかな肌当たりの温泉で、長い間多くの人を癒し続けてきたのが『熱塩温泉 山形屋』です。

その名の通り、熱く塩っぽい温泉は、山中から湧き出る65.5℃の高温で、塩分の多い源泉として親しまれています。檜をふんだんに使用した落ち着ける空気感の浴場に加え、自然の中で疲れを癒せる露天風呂にも入浴できるため、喜多方の温泉を満喫したい人にぴったりの宿泊先です。

電話番号:0241-36-2288
交通・アクセス:喜多方駅からタクシーで約20分
熱塩温泉 山形屋
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

木造純和風旅館☆「翠清閣 笹屋本館」

木造の純和風建築で全室が庭に面しており、四季折々の風情を堪能できるのが『翠清閣 笹屋本館』です。

天然温泉の源泉100%かけ流しの温泉からは、春には桜、夏には蛍、秋には紅葉、冬には氷柱を見ながら入浴できます。

地元の朝市で仕入れる新鮮な野菜や、付近の山川で採れる山菜や魚など、盛りだくさんの料理を食べれば、会津でしか味わえない味覚を堪能できること間違いなしです。

電話番号:0241-36-3001
交通・アクセス:喜多方駅からタクシーで約15分
翠清閣 笹屋本館

食も温泉も楽しめる喜多方のホテルを満喫しよう

喜多方市は自然の美しさと食の味覚という二つの魅力を持ち合わせています。喜多方を拠点として、磐梯山や飯豊連峰などを巡るもよし、ラーメン店を巡り味わいの違いを楽しむもよし、あるいは会津若松市まで足を伸ばして文化や歴史を学ぶもよしと、無数にプランを組み合わせることが可能です。

人数や目的に合わせたプランで喜多方を満喫する旅はいかがでしょうか。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22