やみつき♡福島のシックな蔵造りカフェで味わう味噌ソフトクリーム

福島県の城下町、会津若松市とコースで観光するのが楽しい喜多方市!ラーメンや日本酒、蔵造りの街並みが魅力の街ですが、スイーツもオススメなんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

市内観光の足休め!蔵造りのカフェ&バー新金忠

いけち
しょうゆ・味噌蔵を改装して作られたという、食堂&バル「新金忠」。2018年にオープンしたばかりの「蔵とワインと、和食」のお店です。オレンジ色の壁と屋根がレトロでかわいい。雰囲気たっぷりでとてもオシャレです!

シックなインテリアと落ち着いた店内

いけち
建物の中に入ると、入り口が二重にありました。蔵の温度を保つための構造なのかもしれませんね。
店内に入ると、ブラウンを基調とした、木のぬくもりが感じられる空間が広がっていました。
壁際には、地元の美味しい日本酒の瓶がたくさん並んでいます。

後をひく!甘さの奥にある味噌のコク!絶対おすすめ味噌ソフトクリーム

いけち
こちらがこのお店イチオシのスイーツ、「味噌ソフトクリーム」です!
ソフトクリームの甘さと塩気のバランスが絶妙!コクがあり、後をひくおいしさです。

スプーンが漆塗りだったり、コーヒーの器が焼き物だったり、食器類もおしゃれで素敵です。

夜はバルに!おいしい日本酒と料理に舌鼓!

いけち
日中はランチやカフェを楽しめますが、夜はバルに大変身!おいしい地酒とお料理を楽しむことができちゃうんです!
白海老の唐揚げやチーズの西京漬け、だし巻き卵などお酒に合うお料理が沢山!女子会にもぴったりですね。

ラーメンだけじゃない!喜多方の魅力を目一杯楽しんで♡

いけち
喜多方観光といえば、ランチに喜多方ラーメンを食べる人も多いはず!でも喜多方の魅力はラーメンだけじゃありません。
美しい蔵造りの街並みと地酒とが一度に楽しめる「新金忠」で、ぜひ旅の思い出を作ってみてくださいね!
新金忠
喜多方・熱塩温泉
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama