【絶景】福島で綺麗な景色を楽しもう!福島の絶景スポット8選

達沢不動滝や郡山布引風の高原など、多くの自然に恵まれた福島県。雄大な湖や公園・ドライブスポット、キャンプ場がたくさんあり、季節問わず訪れるべき絶景スポットがたくさんあります☆デートや家族での日帰り旅行ではぜひ訪れたい!そこで今回は、福島県の綺麗な景色を楽しめるおすすめ絶景スポット8選をご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 神秘的な湖で絶景が楽しめる福島の人気名所◎「五色沼湖沼群」

まずご紹介するのは、福島県・裏磐梯の「五色沼湖沼群(ごしきぬまこしょうぐん)」。
「五色沼湖沼群」は様々な湖沼が集まった総称で、沼によって異なる色の湖や沼が楽しめます。中でも、エメラルドグリーンやコバルトブルーなどはとても幻想的です♡

「五色沼湖沼群」は紅葉の時期がとても絶景ですが、雪解けした後や落葉した後にはバードウォッチングが捗り、自然を堪能できちゃいますよ◎
人気
湖沼
五色沼湖沼群
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
9件
五色沼湖沼群 1枚目五色沼湖沼群 2枚目五色沼湖沼群 3枚目
約3.6キロに点在する湖沼群。水の色が湖沼によって変わることで知られる。探勝路あり。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり
住所
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
アクセス
(1)猪苗代駅からバスで25分
ユーザーのレビュー
福島県10投稿
まさまさ さま
福島県五色沼🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨赤沼まで行きました😄ここまでかな😅😇😇9沼全部行くと10K位あると、、、断念だな、、😄😄赤沼も水は綺麗で😄😄沼底は赤茶色だった様に水はバスクリーン、ジャスミンだな綺麗でした😄😄毘沙門沼が観るには1番いいかな1番広いし、、綺麗だしお薦めかなおいらはいつかは9沼観たいと😄😄ボート🚣‍♀️からも観たいし紅葉🍁は日光ほど混まないと日光は抜け道が無いですからね行ったら戻るか群馬県方面か、、裏磐梯は意外と抜け道が有って混雑時は楽かもしれない😅😄😄もう少しで紅葉🍁時期ですね😄😄紅葉前にもう一度海に行きたいかな😅😄😄😄😄
投稿日:2022年9月7日
福島県10投稿
DJゴン太
路線バスが直ぐ近くを通っているので便利です。片道はバスで250円乗り、ほぼ平坦な整備された遊歩道を1時間半かけてゆっくり写真を撮りながら楽しく歩けました。小さな展望台があったりボート乗り場があったり楽しいです。普通の服装で、老人も小さい子供でも安全に美しい沼を色々見て廻れるので助かります。スタートの裏磐梯高原駅バス停とゴール地点五色沼駐車場ではそれぞれ食堂、売店とトイレがあるのも良いです。夏は雨でも蚊が多かったです。毘沙門沼と青沼はきれいだった。往復2時間かかる。見る角度、太陽あるなし、色々な色を見せてくれます。裏磐梯高原駅口からは、柳沼・青沼・るり沼・弁天沼の一部を観ることが出来る。反対側に比べて、足元は整備されていないところもある。毘沙門沼では、ボートを借りて景色を楽しむことができる。700円/30分ホテルから徒歩10分くらいなので毘沙門沼から入り往復しようかとも思いましたが、以外と歩き甲斐があり、帰りはバスで戻りました。五色沼入口まで250円。偶然バスの時間は丁度良かったですが、結構本数が少ないので時間の計算は必要かと思います。お土産物屋でジェラート食べてクールダウンした時間入れて、毘沙門沼駐車場から片道2時間くらいでした。
投稿日:2020年9月27日
Ⓜ︎ocochan
福島県の磐梯山の北側に位置する神秘の湖沼、五色沼。5つの沼というわけではなく、大小30余りの小湖沼群の総称で、天気や季節、時間帯や見る角度によっても様々な色彩を楽しめることから、"五色沼"と呼ばれるようになったそう。五色沼自然探勝路は、柳沼〜毘沙門沼まで約3.6kmで歩いて約1時間半〜2時間程度。スニーカーでも十分歩けるハイキングコースで自然を楽しみながら、綺麗な景色を楽しめました♡!ちなみに私は五色沼入口観光プラザに車を停めて、裏磐梯ビジターセンターまで歩くコースでした☆!
投稿日:2020年9月11日

2. 滝×紅葉の絶景でインスタ映え♡「達沢不動滝」

続いてご紹介するのは、福島県・猪苗代町の「達沢不動滝」。
「達沢不動滝」は中ノ沢温泉街よりさらに奥にある滝で、昔は修験の場だったんだとか…!「男滝(おだき)」・「女滝(めだき)」からなる湧き水の滝なんです☆

特に、秋の10月中旬~下旬ごろになると紅葉が見頃を迎えて、滝×紅葉の美しいコントラストがとても絶景なんですよ◎最寄りの駐車場からは徒歩約10分とアクセスも良好なので、ぜひフォトジェニックな写真を撮ってみてくださいね♪
人気
その他
達沢不動滝
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
11件
達沢不動滝 1枚目達沢不動滝 2枚目達沢不動滝 3枚目
安達太良山系船明神山に源をもつ不動川にかかる名瀑で、滝元には不動尊を祀っています。岩肌に沿って水がスダレのように流れ落ちる勇壮な男滝と、その西側にひっそりとたたずむ優美な女滝が好対照を見せています。鬱蒼と繁る樹木に囲まれ、普段は荘厳な雰囲気が漂っていますが新緑と紅葉の時期には特に美しく、多くの見物客で賑わいます。中ノ沢温泉から車で約15分、さらに徒歩10分で行ける美しい滝ということで大変に人気があります。
利用シーン
デートドライブ映え紅葉家族
ユーザーのレビュー
福島県10投稿
Sho
【達沢不動滝(たつさわ)】今日の目的地猪苗代町達沢地区奥の山中にある高さ10メートル、幅16メートルの不動滝は人気の滝です💕原生林の中に現れる荘厳な滝と紅葉🍁が見事です💕秋の紅葉🍁時期意外でも新緑もキレイで良い所ですこの滝の後は五色沼に移動しましたここから車で40分🚗割と近いので達沢不動滝のあとに五色沼コースなどもおススメです2022,11,1撮影
投稿日:2022年11月1日
福島県10投稿
まさまさ さま
福島県猪苗代町達澤不動滝🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨2つ目の女滝光が強すぎて、、📸難しい💦💦😇です、、綺麗に出ませんな😇📸早朝がいいと水が美味しい、、少しだけ頂きました😁必ず雑菌は有ります、、雑菌無いのは塩素消毒された水道水だけです名水百選の水も煮沸消毒しないと、、酌み間際はでも必ず雑菌が有ります😅雑菌数が大事、、少なければ問題ないと飲む時は少しだけにしてます😅😄😄😄😄😄😂
投稿日:2022年9月5日
福島県10投稿
michiko
滝の手前右側に修行者の守り神不動明王が祀られていて、剣が沢山奉納されていました😃不動明王が持つ剣は人を懲らしめる為のものではなく、人々の煩悩を断ち切る為のものだそうです!その先の滝の左側位置する所に小さく女滝がありました☺️写真9枚目上に流れているのわかるかな?住所 福島県耶麻郡猪苗代町アクセス 猪苗代駅から車で40分、徒歩で10分 
投稿日:2021年10月31日

3. ライトアップで福島の絶景を満喫♡「鶴ヶ城」

続いてご紹介するのは、福島県会津若松市の「鶴ヶ城(つるがじょう)」。
一般的に「若松城」と呼ばれるこちらのお城、愛称は「鶴ヶ城」なんだとか!

桜の季節や紅葉の季節になると、夜にライトアップが楽しめるのが「鶴ヶ城」の絶景ポイント◎日中の白亜の威風堂々たる景色も良いですが、夜のライトアップでは魅惑的な絶景が満喫できちゃいますよ♡
人気
城郭
鶴ヶ城
福島県会津若松・東山温泉
★★★★★
★★★★★
4.13
12件
78件
鶴ヶ城 1枚目鶴ヶ城 2枚目鶴ヶ城 3枚目
平成27年再建50周年を迎える鶴ヶ城は全国でも稀な赤瓦の天守閣として有名です。葦名氏七代直盛が至徳元年(1384)黒川城を築いたのが発祥。天正17年(1589)伊達政宗が葦名義広を追って会津を領するが、翌年豊臣秀吉に召し上げられ蒲生氏郷が入封、黒川城を大改修して鶴ヶ城と改称、城下を若松と名づける。その後、上杉、ふたたび蒲生、加藤氏と代わり寛永20年(1643)保科正之が入城、三代正容のとき松平氏を称し、子孫相ついで九代容保のとき戊辰戦争を迎える。現在の天守閣は昭和40年の再建。平成16年3月には天守閣内部がリニューアルされ、会津のシンボルとしての鶴ヶ城で会津の歴史を「学び、遊び、体験」できる「お城ミュージアム」として好評を博している。最上階は展望台になっている。◎葦名盛氏(1521-80)会津生れ。戦国大名。鎌倉幕府の名族三浦氏の裔。黒川城(若松)に拠り、畠山・田村・二階堂ら仙道諸家を攻略、葦名氏の全盛を現出。◎蒲生氏郷(1556-95)近江日野城主蒲生氏の出身。織田信長に仕え、功により伊勢松ケ島十二万石。松坂城を築き、城下町を営む。のち会津転封。◎上杉景勝(1555-1623)越後生れ。戦国大名。謙信の養嗣子。豊臣政権の五大老に列し、会津に転封。関ケ原の戦いに西軍に呼応、家康の打倒を図ったが敗戦して米沢へ移封。◎保科正之(1611-72)江戸生れ。江戸前期の大名。徳川家光の異母弟。初め信州高遠藩保科家の養子。のち会津藩祖となり四代将軍を補佐。その「家訓」は藩風形成の基となる。◎松平容保(1835-93)江戸生れ。幕末の会津藩主、京都守護職に任ぜられ公武合体を推進。意に反して鳥羽伏見の戦いで朝敵とされ、会津戦争に突入。ろう城1カ月、開城後降伏。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ穴場映え紅葉家族
住所
福島県会津若松市追手町1-1
アクセス
(1)会津若松駅からバスで10分
営業時間
公開:8:30~17:00 入城は16:30まで
ユーザーのレビュー
てんみくん
【福島県会津若松市】会津に来たらやっぱりここは立ち寄りたい!幕末の戊辰戦争に耐え、難攻不落の名城と称えられた『鶴ヶ城🏯』白が基調の美しいお城で、赤瓦をまとった国内唯一の天守閣。時代の違う3種類の石積み(野面積み・打ち込みハギ・切り込みハギ)も必見です。撮影日📷️🏯(2022.08.26)・
投稿日:2022年9月26日
Rabi
喜多方ラーメン🍜を食べたら観光再開🏯30分かけて会津若松にある鶴ヶ城へ☝️此方は伊達氏、上杉氏、松平氏と錚々たる家系が城主になっています🌟屋根瓦が特徴的な色で予想以上にカッコイイお城🏯でした😆茶室麟閣もひっそりと、そして小綺麗な佇まいが💮今度晴れた日に来よう😃
投稿日:2022年8月19日
福島県10投稿
まさまさ さま
福島県会津若松 鶴ヶ城🚗💨💨💨🚶🚶🏼‍♀️💨💨💨城内に茶室が在り抹茶が、、頂けます😄😄食いもんは余り撮る気ないな😅店の中で📸も好きでは無い😅😅いい感じの茶室と庭でした抹茶と和菓子をペロリ完食😁😁抹茶の味はよう判りません回転寿司の粉茶よりは美味しいかと😅😁😁😁😁
投稿日:2022年6月19日

4. 春・夏・秋に福島の自然の絶景を楽しむならここ!「郡山布引風の高原」

続いてご紹介するのは、福島県郡山市の「郡山布引風の高原」。
「郡山布引風の高原」は、標高約1,000mの高原で磐梯山や猪苗代湖が一望できちゃう絶景スポットなんです!
また、春は菜の花・夏はヒマワリ・秋はコスモスと様々な自然が楽しめインスタ映えも狙えちゃいます♡(※積雪のため、12月〜4月下旬は閉鎖されます)
人気
高原
郡山布引風の高原
福島県羽鳥高原・二岐温泉
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
16件
郡山布引風の高原 1枚目郡山布引風の高原 2枚目郡山布引風の高原 3枚目
猪苗代湖の南に位置する標高約1,000mの高原で、磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶好のロケーション。 日本最大級の風力発電所である33基の巨大風車の下、夏はヒマワリ、秋はコスモスが咲き誇る。
利用シーン
デートドライブ雨の日映え家族ひとり
住所
福島県郡山市湖南町赤津馬頭原
アクセス
(1)郡山駅からバスで65分 (2)郡山南ICから車で70分 (3)磐梯熱海ICから車で60分 (4)猪苗代磐梯高原ICから車で40分
営業時間
営業:※12月~4月の間は 積雪のため冬期閉鎖
ユーザーのレビュー
福島県10投稿
まさまさ さま
福島県郡山市布引高原🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨💨🌼🌼🌼結婚式の前撮り📸かないいですね🌼🌼ひまわり🌼バックに撮影してましたね😄😄ボートレート20年位撮って無いな💦😅💦🌼の黄色は色出ますからねいいのが撮れますね、、スタジオのお決まりより全然いいと😁😁おいらもボートレート撮ってみたくなりますコンくらいなら盗撮にならんだろうと顔、入らん様に📸しました😅😄レフも照明も使わんで📸してましたね?業者では無いのかも、、😅いい記念写真になりますね😁😁👰🤵‍♂️と🌻🌻🌼🌼🌼🌼🌼😁😁おめでとうさんです😁😁😁😁😁😁
投稿日:2022年9月2日
福島県10投稿
choco mint
3時間半と言う時間内でのドライブpart2布引高原高さ約100メートルもある風力発電用の風車が33基、雄大に立ち並び、高原の風を受けてゆっくり回っています。8月中旬から9月にかけては向日葵、コスモスが咲き乱れます🤗5枚目の写真ですが、ニコちゃんマーク可愛いでしょう😊磐梯山と猪苗代湖が一望出来る絶景場所です。
投稿日:2021年7月18日
DAIKI
念願のひまわり畑に行ってきました🌻タイミングもぴったりで黄色一色の景色に圧倒されました、、笑
投稿日:2020年9月7日

5. ビギナーに優しい山で福島の絶景を一望☆「一切経山」

続いてご紹介するのは、福島県福島市と猪苗代町の境にある「一切経山(いっさいきょうざん)」。
「一切経山」は吾妻山を構成する山の1つで、標高約1,949mの山なんです!活火山なので、中腹では火山性ガスを含む噴気には要注意です。

標高約1,600mの浄土平までは「磐梯吾妻スカイライン」を利用して訪れることができるので、山頂まで登るのも苦じゃないのが嬉しい◎

※時期によっては、通行規制になっている場合があるのでご注意ください。
人気
その他
一切経山
福島県二本松市・土湯・高湯・岳温泉
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
一切経山 1枚目一切経山 2枚目一切経山 3枚目
吾妻連峰の主峰の一つで、いまなお噴気をあげている。火山特有の荒涼とした景観が広がる。浄土平から一切経山までのコースは険しいが、山頂からの展望は素晴らしく、特に「魔女の瞳」と呼ばれる五色沼を見下ろす景色が美しい。なお、火山であるため、お出かけの前に火山活動に関する情報を確認することをおすすめします。
利用シーン
デートドライブ映え家族
住所
福島県福島市土湯温泉町
営業時間
閉鎖:冬 11月中旬~4月上旬(磐梯吾妻スカイラインの閉鎖)
ユーザーのレビュー
福島県5投稿
空子⁎✩︎*
福島市の西端、猪苗代町との境界近くにある「五色沼(ごしきぬま)」は、吾妻連峰に属する一切経山(いっさいきょうざん)の山腹にある火口湖です。太陽の光具合でコバルトブルーの色合いが神秘的に変化することから「魔女の瞳」「吾妻の瞳」などと呼ばれている絶景スポット🎶
投稿日:2021年11月23日
福島県5投稿
kohchan
魔女の瞳〜コバルトブルーの瞳に引き込まれそう!吾妻連峰の一切経山(いっさいきょうざん)の山腹にある火口湖です。太陽の光具合でコバルトブルーの色合いが神秘的に変化することから「魔女の瞳」「吾妻の瞳」などと呼ばれている絶景スポットです。      
投稿日:2020年8月30日
福島県10投稿
ツノふみ
一切経山山頂から観た魔女の瞳✨✨昨年9月から噴火警戒レベルが2となり、現在は入山禁止となっていますが、大変絵になる場所だと思います😊リピートしたい場所です!
投稿日:2019年2月14日

6. 福島市の絶景ドライブコース!「磐梯吾妻スカイライン」

続いてご紹介するのは、福島県福島市の「磐梯吾妻スカイライン」。
「磐梯吾妻スカイライン」は全長約28.7kmで高湯温泉と土湯峠を結ぶほか、中間地点には浄土平もあるので、ドライブもツーリングも楽しめる絶景スポットです♪

特に秋は紅葉が色づき、ドライブしてるだけで紅葉も楽しめる人気絶景スポット◎標高が比較的高い道路なので、快適な気候の中でツーリングやドライブができて気持ちいいですよ♪

※時期によっては、通行規制になっている場合があるのでご注意ください。
人気
郷土景観
磐梯吾妻スカイライン
福島県二本松市・土湯・高湯・岳温泉
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
11件
磐梯吾妻スカイライン 1枚目磐梯吾妻スカイライン 2枚目磐梯吾妻スカイライン 3枚目
福島の高湯温泉と土湯峠を結ぶ全長29km、平均標高1350mの道中。紅色や黄金色に紅葉が楽しめる。荒涼とした岩肌が心に迫る一切経山や濃い緑の樹林に囲まれた噴火口跡の桶沼、寂しげな雰囲気漂う浄土平の緑の湿原等、迫力ある景色も広がっている。レストハウス、天文台、ビジターセンター等がある。
利用シーン
デートドライブ穴場紅葉家族
住所
福島県福島市高湯温泉~福島市土湯峠
アクセス
(1)東北道福島西ICよりR115、県道5経由、高湯温泉方面へ、高湯温泉ゲートまで40分
営業時間
休業:11月中旬~翌4月中旬、通行期間中無休
ユーザーのレビュー
福島県10投稿
Musashi
私の一番大好きな季節🍁🍂‎^_^朝早く出発して福島へ🚙💨最初は安達太良山のロープウェイに、しかし強風🍃🌀🍃のため休止(߹߹)ものすごい風でした!その後吾妻スカイラインへちょうど見頃でお天気も良く紅葉狩り日和午後からは日帰り湯へと♨️ホテルの一部屋を借りて3時間のんびりと温泉三昧硫黄の濁り湯は最高ですね〜その後最近オープンした道の駅福島へとしかし、会計が激混み😳最後尾の立て札まで出動してたので諦め、国見のあつかしの郷でお土産を買いまくって帰路につきました😉
投稿日:2022年11月10日
福島県10投稿
merry
福島県、磐梯吾妻スカイライン。昨年、秋真っ盛りの時期に訪れ、とにかく絶景続きのドライブを楽しめました。紅葉を楽しんだ早朝ドライブ。まだ星が見えている時間帯にホテルを出て、磐梯吾妻スカイラインの天風境で日出を待ち、そのままホテルに戻るのがもったいない美しさだったので、結局ドライブを続けることにしました。その結果がこれらの写真です。エネルギーたっぷりの朝の太陽に照らされた秋色の葉っぱと山々と雲海に興奮し、いくつか車を停めれるスポットで写真を撮りました。紅葉の風景はもちろん、思いがけず出会えた雲海もまた美しかったです。・紅葉の時期の土日は渋滞になる道路です。私たちは平日かつ日の出を見るタイミングで訪れたのでまだ大丈夫でした。訪れる際は早朝がおすすめです。
投稿日:2021年10月11日
福島県10投稿
choco mint
吾妻スカイラインです。天気がイマイチでしたが、仕事の合間にちょこッとドライブ。山の空気…美味しかった✨もう少しした方が紅葉は綺麗かなぁと、思います。途中に温泉が点在してるので入りたいと横目で見ながらの通過💦時間ある時、またゆっくり来たいです。温泉は白濁です。♨️途中 可愛いパン屋さん見つけました✨
投稿日:2020年10月21日

7. 福島が誇る湖で絶景を堪能しよう♪「猪苗代湖」

続いてご紹介するのは、福島県会津若松市・郡山市・耶麻郡猪苗代町にある「猪苗代湖」。
「猪苗代湖」は淡水湖では日本で3番目に大きな湖で、面積は103.32平方km・深さは93.5mと、広さと深さを兼ね備えた福島を代表する湖です。白鳥の飛来地でもあり、貴重な生態系が見られます。運が良ければ白鳥に遭遇するかも!(※"猪苗代観光協会"公式HP参照)

「猪苗代湖」からは「磐梯山」が一望でき、フォトジェニックな写真が撮れちゃいますよ♡
人気
湖沼
猪苗代湖
福島県磐梯山・磐梯高原
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
33件
猪苗代湖 1枚目猪苗代湖 2枚目猪苗代湖 3枚目
磐梯山の四季折々の姿を映すことから「天鏡湖」の別名があり、湖畔には湖水浴場やキャンプ場がある。日本で4番目に大きい湖で、最大深度は93.5m。
利用シーン
デートドライブ穴場映え紅葉子連れ家族
住所
福島県耶麻郡猪苗代町
アクセス
(1)猪苗代駅からバスで15分 (2)会津若松駅からバスで30分
ユーザーのレビュー
福島県10投稿
まさまさ さま
福島県猪苗代湖🚗💨💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨💨雲が無ければ磐梯山が観えたのですが残念😅😄😄6枚目の位置が、、⛰なのですが外れ💦😅夕日が沈むまでは居られませんでした😅😇猪苗代湖の夕日は4年ぶり位かな以前は磐梯山が綺麗に観えたのですが今回は残念、、昔、猪苗代湖でボートで🛥💨💨💨遊んだ事が有ります😄🛥💨💨は運転してる人だけが楽しいんですよね😅😇同乗者は30分も🛥乗ってると飽きてきます運転代わって🛥💨💨💨すると楽しいです運転しないとつまらんです😅😇😄😄😄😄
投稿日:2022年9月7日
福島県10投稿
Sho
【猪苗代湖】湖畔を散策して来ましたお天気が良いのもあって観光の人が多かったですね湖では水上バイクがカッコよかったです💕見惚れて撮影していたらカメラのフードを落としてしまって湖にポトリと悲しすぎます😢自分が悪いのだけどショックですー誰にも文句言えないしなぁー
投稿日:2021年10月10日
福島県10投稿
Musashi
国道沿いに車を停めて猪苗代湖に。磐梯山が湖に映えてとても綺麗な景色でした。白鳥🦢とカモがたくさん!人懐っこいんですよねー食パン大好きなようで、私達の後をついていて来るんです😍手から食べてもくれました。可愛い(*'ω'*)
投稿日:2021年3月1日

8. 福島の山で絶景を楽しんだら温泉へ!「尾瀬国立公園 田代山」

最後にご紹介するのは、福島県・南会津町の「尾瀬国立公園 田代山」。
「尾瀬国立公園 田代山」は標高約1,971mで、高山植物の宝庫ですよ☆湿原からは会津駒ケ岳が一望でき、幻想的な風景が楽しめちゃいますよ!

地上では木賊温泉「広瀬の湯」などの温泉が楽しめるので、下山後は温泉も堪能して疲れを癒しちゃいましょう◎
その他
尾瀬国立公園 田代山
福島県檜枝岐・尾瀬口
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
田代山の山頂湿原は、尾瀬国立公園の特別保護地区に指定されています。夏には、チングルマ、また季節ごとにイワカガミ、ニッコウキスゲ、タテヤマリンドウなど約400種にもおよぶ高山植物を楽しむ事ができます。近くに、会津駒ケ岳、燧ケ岳、日光連山、遠くには、飯豊連峰、吾妻連峰の雄大な眺望も魅力です。
利用シーン
デートドライブ家族

福島県の絶景スポットを満喫しよう♪

aumo編集部
いかがでしたか?
福島県の絶景名所8選をご紹介しました。福島県には達沢不動滝や郡山布引風の高原など絶景スポットが充実しており、美しい絶景が楽しめちゃいますよ◎特に、今回ご紹介した絶景スポットは福島の内でもとりわけ雄大な美しい絶景が満喫できるところです!ぜひ、この記事を参考にして福島県の絶景スポットを訪れてみてくださいね♪
全国旅行支援スタート!

各都道府県の「全国旅行支援」情報まとめ!

更新:2022年10月25日 11:42
『全国旅行支援』が10月11日~12月20日まで実施されることが発表されました。(※)
日本全国の旅行に適用され、平日の旅行なら最大11,000円お得になるチャンスです!

※1:東京都は10月20日開始予定です。
※2:各都道府県の予約上限に達ししだい、それぞれ予約受付が終了します。
あわせて読む
【延長決定】全国旅行支援はいつまで?最新情報まとめ!
更新日:2022年12月9日

独自の割引上乗せも実施!各都道府県の全国旅行支援ページ

奈良県や福井県など全国旅行支援の割引に加え、独自の割引上乗せや、オリジナルクーポンを付与している都道府県もあります。

気になる旅行先の最新情報を、各県の「全国旅行支援」公式HPで確認してみてください!
地域都道府県
北海道・東北北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨
北陸信越・中部新潟富山石川福井長野岐阜静岡愛知三重
近畿滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
中国・四国鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

人気旅行先の「全国旅行支援」概要

都道府県全国旅行支援の概要
東京▶キャンペーン名:『ただいま東京プラス』
▶実施期間:2022年10月20日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊旅行商品または日帰り旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付き宿泊旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
大阪▶キャンペーン名:『“日本中から”大阪いらっしゃいキャンペーン2022』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊または日帰りプラン|1人1泊あたり最大5,000円割引
・宿泊を伴う交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポン(おおさかPAY)の付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
京都▶キャンペーン名:『きょうと魅力再発見旅プロジェクト』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊商品または宿泊を伴う旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・遠隔地への交通機関を利用して移動を伴う場合|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回接種歴またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
・販売期間外の予約は対象外
沖縄▶キャンペーン名:『おきなわ彩発見NEXT』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・交通付旅行商品以外または日帰り旅行|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回目接種またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること

全国旅行支援を予約できる主な旅行予約サイト

旅行予約サイト独自キャンペーンやお得情報、特徴など
一休全国旅行支援のクーポン分+さらに1~5%お得になる会員ステージ特典あり!
Yahoo!トラベル最大10%お得になるPayPayポイント付与キャンペーン実施!
※適用条件あり。公式HPをご確認ください。
楽天トラベル楽天ポイントを貯めている方におすすめ!
じゃらんポイントアップ特典や会員限定セールを実施!
OZmall全国旅行支援と併用可能な「秋のホテル&温泉セール」を開催中!
JAL「JALマイレージバンク」のマイルを貯めている方におすすめ!
JTBダイナミックパッケージ(交通手段+宿泊施設)の種類が豊富!
HISツアーの種類が豊富!旅のプロにお任せできる!
日本旅行テーマ別や季節の特集でおすすめプランが見つかる!
ゆこゆこ温泉好きは必見!全国の温泉旅館を探せる!
※各旅行予約サイト公式HP参照 2022年10月17日aumo編集部調べ
※予告なく中止になる場合があります。
続きを読む
閉じる

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

楽天ポイントがゲットできる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

PayPayポイント10%がもらえる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用はYahooトラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

じゃらんパックなら旅行代金が1泊上限8,000円(税込)!最大40%OFFの全国旅行支援はじゃらんがお得!

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:23
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月10日

  1. 1【2022年12月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【ミスド福袋2023】12月26日から販売開始!中身や…
    kabutan
  4. 412月9日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【スタバ福袋2023】繰り上げ抽選実施予定!中身のネタ…
    kabutan