【門前仲町】で絶品牡蠣を召し上がれ♪筆者おすすめ厳選6店◎

門前仲町といえばどんなイメージがありますか?大手町や日本橋からのアクセスが良好な場所。そして古くから栄えていた下町情緒溢れる街として人気ですよね♪今回は、そんな街で、絶品牡蠣をいただけるお店を6店厳選しました!ぜひ門前仲町に訪れた際には、美味しい牡蠣を召し上がってみて下さいね◎
この記事の目次

門前仲町で牡蠣を食べながらインスタ映え「ザ オイスター マンズ」

1つ目に筆者がおすすめしたい門前仲町周辺で美味しい牡蠣が食べられるお店は、「ザ オイスター マンズ」。
東西線門前仲町駅の2番出口より徒歩約2分、都営大江戸線門前仲町駅の2番出口より徒歩約5分のこちらのお店。

営業時間は、16:00~23:30で、日曜日も営業しています。豪快に牡蠣を食べられると人気のお店です◎ぜひ訪れてみて下さいね♪

筆者がこちらのお店で特におすすめしたい1品は、「オイスタースコップ盛り」。
アッツアツの蒸焼きカキを席まで、なんと「スコップ」で運んでくれるインスタ映え必至のこちらのメニュー!エンターテインメント性だけでなく、味も美味しいんです◎プリプリの身の中に詰まった牡蠣のエキスがたまらない♡ぜひお試しください!

ザ オイスター マンズ (THE OYSTER …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

牡蠣フライが絶品◎「木村屋本店 門前仲町」

2つ目に筆者がおすすめしたい門前仲町周辺で美味しい牡蠣が食べられるお店は、「木村屋本店 門前仲町」です。
東西線門前仲町駅より徒歩約1分、都営大江戸線門前仲町駅より徒歩約2分のこちらのお店。

営業時間は、月曜日から木曜日・土曜日・日曜日が12:00~23:00、金曜日・祝前日が12:00~翌0:00、祝日が12:00~23:30です。

筆者がこちらのお店で特におすすめしたい1品は、「牡蠣フライ」。
サクサクの衣の中にこれでもか、と詰まっている牡蠣です。噛んだ瞬間ホクホクの身から牡蠣の旨味が溢れ出てきます◎レモンを絞ってさっぱりといただくのもおすすめですよ♪ぜひお試しくださいね!

木村屋本店 門前仲町
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

駅近で絶品牡蠣をバルで♪「イタリアン&肉バル 北の国バル 門前仲町店」

3つ目に筆者がおすすめしたい門前仲町周辺で美味しい牡蠣が食べられるお店は、「イタリアン&肉バル 北の国バル 門前仲町店」です。
東西線・都営大江戸線門前仲町駅の2番出口より徒歩約1分のこちらのお店。2番出口を出て永代通りを右に直進して3つ目の曲がり角にある赤い看板が目印ですよ◎

営業時間は、月曜日から土曜日の17:00〜翌4:00。日曜日・祝日は、13:00~24:00の営業です。

筆者がこちらのお店で特におすすめしたい1品は、「北海道産牡蠣の産地食べ比べ 厚岸&日替わり仕入れ 2P」です。
場所で採れる牡蠣を比較しながらいただける人気のメニュー♪他にも1ピースのものや、「カキのオリーブオイル漬け」などワインやお酒に合うものもあるので、ぜひお酒のおつまみにいかがですか?

イタリアン&肉バル 北の国バル 門前仲町店
詳細情報を見る
tabelog

大きい牡蠣が魅力のお店◎「圭助 門前仲町」

4つ目に筆者がおすすめしたい門前仲町周辺で美味しい牡蠣が食べられるお店は、「圭助 門前仲町」です。
東京メトロ東西線・大江戸線門前仲町駅の4番出口を出て左手に徒歩約1分のこちらのお店。

基本的な営業時間は、11:30~23:00で、ランチが11:30~14:30。ディナーが、17:00~23:00です。金曜日・祝前日は、17:00~24:00。 土曜日・日曜日・祝日が、12:00~23:00の営業ですよ◎

筆者がこちらのお店で特におすすめしたい1品は、「大粒牡蠣フライ」です。
名前からおわかりいただけるよう、こちらの牡蠣フライは本当に大きいです◎1口で頬張るにも頬張れない満足な大きさが魅力ですよ!口いっぱいに広がる牡蠣の独特の味わいは、幸せにしてくれることまちがいなし♪牡蠣を食べてハッピーになりましょう♡

圭助 門前仲町
詳細情報を見る
tabelog

お酒のおつまみに牡蠣料理を♪門前仲町にある「KoO」

5つ目に筆者がおすすめしたい門前仲町周辺で美味しい牡蠣が食べられるお店は、「KoO(コオ)」です。
東京メトロ東西線門前仲町駅の1番出口より徒歩約1分、都営大江戸線の門前仲町駅の5番出口より徒歩約5分のこちらのお店。

毎週土曜日・日曜日のランチタイムが、12:00〜15:00。カフェタイムが、15:00〜18:00。ディナータイムが、18:00~24:00。日曜日は、ランチのみでディナーはお休みです。

筆者がこちらのお店で特におすすめしたい1品は、「牡蠣のジェノベーゼエスカルゴ皿」です。
熱々のジェノベーゼと牡蠣のエキス、そしてエスカルゴの旨味が合わせった絶品のメニュー◎プリプリの牡蠣とエスカルゴがジェノベーゼとよく絡まり旨味を何倍にも引き出してくれます♪ワインのお供にもおすすめですよ!

KoO

門前仲町で新鮮な牡蠣を♪「深川 はしもと」

6つ目に筆者がおすすめしたい門前仲町周辺で美味しい牡蠣が食べられるお店は、「はしもと」です。
東京メトロ東西線・都営大江戸線の門前仲町駅の4番出口より徒歩約1分のこちらのお店。

営業時間は、月曜日から金曜日が16:00~翌0:00。土曜日が、16:00~23:00。日曜日は定休日です◎

筆者がこちらのお店で特におすすめしたいのはやはり新鮮な牡蠣!
鮮度抜群の牡蠣を門前仲町で食べられるなんて嬉しいですよね♪ぜひ召し上がってみてくださいね!

深川 はしもと
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

門前仲町で美味しい牡蠣をいただこう♪

いかがでしたか?

大手町や日本橋からのアクセスもよく、下町情緒溢れる門前仲町。そんな門前仲町で、絶品「牡蠣」を召し上がることができるお店を筆者が厳選して6店ご紹介しました♪

今回ご紹介したお店は、どこも個性豊かなところばかりです!友達や家族や大切な人と、ぜひ訪れてみてくださいね♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…