酸化防止剤無添加、ナチュールに近いワインの製造&販売。気軽に試飲可能500円❤️門前仲町から少し越中島方面に行った東京海洋大学の通りに蒸留場がある。裏手に夕方からレストラン、昼間は有料試飲が出来るカウンターが。こちらは昔、何かでみて、bmしていた場所有料試飲をしてみたくて、来てみた。ワインの試飲500円◆山形県ナイアガラオレンジスパークリング◆山形県デラウェア白お店の方の説明や、おすすめで、山形のブドウの白の泡と、白を飲んでみました。ナチュールに近いワインらしくアメリカから葡萄(デラウェア)を取り寄せ、こちらで醸造しているそう。正直、味は慣れてないせいもあり、好みではありませんでした。ただ、酔わないだろうな。と、いった感じ(笑)身体には、良さそうな味わい?すっきりしたお水みたいに飲めるワインでした。ごくごく飲んでも、悪酔いしなそう。特に泡は、発泡が弱く、これ、開けてたからおすすめせれた?みたいな印象。あまりに、炭酸抜けた感じに思えました。や、自然発泡らしいから、こんな感じなんだろうな。ワインエチケットや、そこらへんのイラストは全てデザインは社長が描いているそう(笑)可愛いです。ワインは2600円~2800円くらいなものばかりでこちらで製造されているそう。本当はもっと試飲して、生ハムとかもつまみながらと考えてましたが、まぁ好みではないのは、致し方なしです(笑)酸化防止剤無添加なので、身体には絶対的に良いと思います。元々、あまりナチュールが好きじゃないからなかなか、辛口ですが、好きな方には、良いかと。散歩がてらにオリジナルワインを気軽に試飲して気に入った、ワインをボトル購入出来るのは楽しいお店ですね。貴重な体験が出来ました❗ごちそうさまでした。レストランメニューがむちゃくちゃ美味しそうでした(笑)お支払、PayPay使えます
【東京×ワイナリー】気軽に行けちゃう!下町のワイナリー♪
東京にもワイナリーがあるのをご存知ですか?美味しいワインも味わえる、下町風情漂う深川エリアにある「深川ワイナリー」を紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
東京の下町、深川エリア。門前仲町駅と越中島駅のそばにあるのが、「深川ワイナリー」。その名の通り、年間約2万本のワインを生産するワイナリーです。(※”深川ワイナリー公式HP”参照)
オリジナルキャラクターの「ワインマン」の描かれたボトルに詰められる深川ワイナリー産のワインたち。
日本各地をはじめ、海外はオーストラリアなどから葡萄がここ深川に集結。約20年ワイン造りに携わってきた醸造のプロのもと、その先の工程はこのワイナリーで行われます。
日本各地をはじめ、海外はオーストラリアなどから葡萄がここ深川に集結。約20年ワイン造りに携わってきた醸造のプロのもと、その先の工程はこのワイナリーで行われます。
ワインの醸造に使われる巨大なタンクが並ぶワイナリー内。そのガラス越しには美味しいワインと、ワインと相性抜群の料理を味わえるカウンターも併設。ワイン醸造の過程を眺めながら、楽しくワインを堪能することができます。ゆっくりと味わいたい方には、コース料理(要予約)と共にテーブル席の利用もオススメです。
車を運転しなくてもアクセスできて、気軽にワインを楽しめる場所として東京・深川を選んだと教えてくれたワイナリーの方々。
東京湾に半年間沈めて熟成させたワインを味わうイベントを行ったり、深川にあるビルの屋上で栽培した葡萄でワインを作る計画も進行中とのこと。このワイナリーは、ただワインを造るだけでなく、ワインを楽しむコトを創りだす場所にもなっています。
訪れたら、もっとワインが好きになる深川ワイナリー。東京の下町で気軽にワインに親しんでみてはいかがでしょうか。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。