【門前仲町】特別な日に贈るイタリアンレストラン「Cerdi」で恋が再燃する予感♡

門前仲町のイタリアンレストラン「Cerdi」。特別なディナーを恋人にプレゼントにしたい、という悩める男性陣にこそチェックして欲しいお店です。門前仲町に突如として現れ、洗練された空間とお料理が男女からの人気を高めている「Cerdi」。実際にディナーを頂いて来ました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Cerdi
この記事の目次

【門前仲町】おしゃれな外観のレストラン「Cerdi」が気になる

aumo編集部
今回ご紹介するのは、門前仲町駅の4番出口を出て歩くこと約1分のイタリアンレストラン「Cerdi」です。

路地裏を進んで行くと、「えっ♡こんなお店あったんだ。」と女性が思わず声を上げてしまうような、お洒落な外観が特徴的。

このお店は、リゾートホテルをイメージした店内で、オーガニックのお野菜からワインまで頂けるんですよ♪

白を基調とした店内は特別な気分に…♡

Cerdi
早速「Cerdi」に入店。

特別な日を過ごしたい大人な2人にぴったりのリゾートホテルのような空間。
そんな「Cerdi」の店内は白を基調としており、入った瞬間、特別な気分に包まれます。

駅チカとは思わせない非日常空間は、晴れの日を飾る2人の夜の舞台にぴったり♡

基本情報

店名:Cerdi(チェルディ)
住所:東京都江東区門前仲町2-3-13 仲町山屋ビルアネックス 1F
アクセス:都営大江戸線/地下鉄東西線 門前仲町駅 4番出口徒歩約1分
電話番号:050-5268-5637
営業時間:【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)【ディナー】18:00~24:00(L.O.22:30)
定休日:無

わがままな2人。「Cerdi」でのアラカルトディナーをスタート♡

aumo編集部
あれも食べたいこれも食べたい、でもコースだとちょっと量も多いな。お酒も楽しみたいし…。

そんなわがままな2人のディナーデートに応えてくれるのが門前仲町のイタリアンレストラン「Cerdi」。

コース予約はもちろんですが、好きなものをアラカルトで注文するのもおすすめの楽しみ方なんです♡

今夜は特別にスパークリングで乾杯♡

aumo編集部

いつもはビールで!と言う2人も、今日はスパークリングワインで乾杯します♪
手始めに頂くのは「自然栽培チェリートマトとイタリア直送水牛モッツァレラのカプレーゼ」。

みずみずしいモッツァレラチーズと、甘みの詰まった新鮮なトマトの相性に2人の気分は早くも上昇♡

「Cerdi」イチオシ!シチリアで考案の野菜を味を活かした無農薬サラダ

aumo編集部
「無農薬野菜にこだわっている当店のサラダは、野菜本来の味を存分に楽しめ、ボリュームもあるのでお客さんからの人気も高いんです。」

その言葉を聞いて食べずにはいられないのが「契約農家から届いた季節野菜のオーガニックサラダ」。Sサイズで注文したのに、驚くほどのボリューム!

見た目も色鮮やかで、新鮮さが伝わります。

シンプルなドレッシングが活きる

aumo編集部
ドレッシングは、オーナーがシチリアを訪れた際にインスピレーションを受けて考案した、「有機レモンとオリーブオイルのドレッシング」。そして、日本人に馴染みのあるテイストの「野菜とフルーツを使用した人参ベースのドレッシング」の2種類。

食材本来の味を楽しむために、シンプルな味付けで食事を楽しむのがイタリア流。

特別な日にぴったりな素敵なラベルにも注目の白ワイン

aumo編集部
ワインのラベルで特別感を出せるのも「Cerdi」らしい粋な演出。

ちょっと特別な日。結婚式をイメージしたラベルが可愛い白ワインを用意してもらいました♡

大人な2人。盛大なサプライズはちょっと苦手。そんな方たちでも、思わず笑みがこぼれてしまうような演出がムードを高めます。

シチリア発の「Cerdi」オリジナルのライスコロッケ「アランチーニ」

aumo編集部
次にあまりメニューでみたことのない「アランチーニ」というものをオーダーしてみることに。

登場したのは、見た目もお洒落なシチリア発のライスコロッケ♡

店主に話を聞いてみると、この「アランチーニ」も店主がイタリアに行った際にファンになった逸品なんだとか!

2つに割って2人でシェアする…?

aumo編集部
イタリアでは、かなりのビッグサイズのアランチーニを、ヘルシーかつ食べきりサイズにアレンジをしたものが「Cerdi」オリジナルとしてメニューに並びます♪

ナイフを入れてみると、中には玄米、チーズ、野菜、そして挽肉が詰まってホクホク。

優しい味わいなので、見ても食べても心から温まるような1品。2人でシェアして頂いてみてもいいかもしれません♡

生麺使用!モチモチのパスタと海の幸を絡めて…

aumo編集部
まだまだお腹に余裕のある2人は、次に「濃厚ウニのトマトクリームソース リングイネ」をオーダー。

輝くようなウニとモチモチとした弾力が特徴的なリングイネ。そして全てをよく絡ませるソースというバランスが絶妙なパスタです。

モッチモチのリングイネは、淡路島から取り寄せたお水と小麦を使用して作った生麺を使用しているとのこと。生麺なので、提供されたらすぐに頂くのがおすすめ!

せっかくの夜、赤ワインとメインのお肉を味わう♡

aumo編集部
せっかくの夜。ワインとイタリアンのお店に来店したのだから赤ワインと、それに合うお肉を頂きます♡

今回は、完全店主のおすすめを提供してもらうことに。

メインは今月のおすすめ「牛のカイノミの炭火焼き」。
そして一緒に頂くのは、口当たり、バランス共に絶妙なオーガニックワイン「アンジョリーノ マウレ ロッソ マシエリ」。

男性も女性も喜ぶ噛み応えが◎

aumo編集部
メインのお肉は、赤身特有の歯ごたえを残しながらも、柔らかく溶けていくような味わいが、口いっぱいに広がります。

お肉そのままでも甘みがありますが、煮詰めたバルサミコのソースと岩塩を付けて頂くと、より美味しく楽しめます♡

特別な夜に、2人の仲もぐっと近づきます。

「Cerdi」限定のペスカトーレも絶品…♡

Cerdi
こちらは「Cerdi」オリジナルの料理で、ペスカトーレ。
5種類の新鮮な魚介類を、自家製パーネの釜でいただきます♡

2人で分け合いながら食べるペスカトーレは、きっと思い出の味になるはず。
最後はお店自慢の味で、〆にしましょう◎

お口直しで惚れ直す♡「Cerdi」の記念日プレートで思い出に残る1日に

Cerdi
「あー、お腹いっぱい!ごちそうさまでした。」そう言って帰る準備を始めます。
…と、その時!店員さんが運んできてくれたのは、お誕生日のデザートプレートでした。

おしゃれで美味しそうなスイーツが並ぶ「Cerdi」の記念日プレート。
こんなサプライズをされたら、うっとりして惚れ直しちゃいますよね♪
贈る側もまた、プレートを見るなり輝く笑顔を見せる恋人に、うっかりキュン。

甘~いスイーツで、甘~い時間を過ごした2人の距離は、ぐっと近くなりました。

【門前仲町のイタリアン】「Cerdi」の特別なディナーデートに満点の笑顔頂きました☆

Cerdi
Cerdi
いかがでしたか?今回は門前仲町のイタリアンレストラン「Cerdi」をご紹介しました。

今回は注文できなかった5台限定の「ペスカトーレビアンコ」。
「また食べにまた来ようね♡」と、リピートを誓う素敵な夜に。

大人な2人の恋がきっと再燃する、門前仲町のイタリアンレストラン「Cerdi」でディナーデートを成功させましょう♪
Cerdi
門前仲町/魚介料理・海鮮料理、イタリアン、ワインバー
Cerdi 1枚目
Cerdi 2枚目
Cerdi 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
-
-
住所
〒135-0048 江東区門前仲町2-3-13
営業時間
【ランチ】 11:30~15:00(L.O.14:00)【ディナー】 18:00~24:00(L.O.22:30) 日曜営業
門前仲町にあるイタリアンレストランのCerdiに伺いました。イタリアンなのですが新メニューでアフタヌーンティーを始めたということで今回久しぶりに訪問してきました。CHAKAI秋はアフタヌーンティーメニューになります。日本庭園をイメージして作られたワンプレートスイーツになっているんですよ。緑と茶色でできた空間はまさに秋色の庭園になっていてキレイですね。栗、南瓜、梨、林檎、洋梨、無花果、紫芋と秋の味覚がたっぷり使われています。どのスイーツも美味しいのが嬉しいところですね。無花果のチーズケーキやキャラメルアップルパイ、栗のムース、紫芋のタルト、南瓜とココアのシューなどがありましたよ。イタリアンレストランだからお料理も美味しいのがまた良いですね。ちなみに⁡フリードリンクは最大4時間まで利用できるというからお得なコースですよね。
門前仲町駅から徒歩約3分のところにある『Cerdi』は、約50種類の赤や白のワインが1時間680円で飲み放題で楽しめるお店です。ワインはそれぞれ、どんな味かしっかり説明を見れるので、自分好みの味を探してさまざまなワインを楽しめました🍷ワインにも合う食事メニューも豊富で、とくに明太子と釜揚げしらすのアヒージョはバケットを追加してしまいたいほどの美味しさ。店内は、開放的で高級感漂う空間で、デートにぴったりのお店です!
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…