美味しいぶどう食べ放題♡山梨でぶどう狩りをするならここ!

ぶどうの生産量が多く、美味しいぶどうが食べられることで人気を誇る「山梨」。今回は、山梨でぶどう狩りができるスポットを紹介していきます!新鮮で旬のぶどうを好きなだけその場でいただくことができるぶどう狩りは、フルーツ好きにはたまらないですよね♡ぜひこの旬の時期に楽しんでみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

山梨の美味しいフルーツがたくさん♪「中込農園」

※画像はイメージです。

最初にご紹介する、山梨でぶどう狩りができるおすすめスポットは「中込農園」。南アルプス市にあります。営業時間は、6~9月まで9:00~17:00(最終受付16:00)、10月~11月まで10:00~16:00(最終受付15:00)です。

「中込農園」は、果物の種類や品種の数、収穫期間の長さにおて山梨県内でトップクラス!ぶどうだけでなく、さくらんぼ、桃、プラム、梨、りんごなど人気のフルーツを長い期間にわたって楽しむことができます♡
「中込農園」の特徴は「フルーツ狩りセットコース」という、1度に2種類以上の果物狩りをすることができるコースがあることです!8月はぶどう、もも、プラム、9月はぶどう、りんご、梨と、ぶどう以外のフルーツも楽しむことができます♪フルーツ好きにはたまらないコースですよね!
中込農園
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

ぶどうの王様"巨峰”のぶどう狩りなら!「古寿園」

続いてご紹介するのは、「お食事とぶどう狩り 古寿園(コジュエン)」。甲州市にあります。営業時間は9:00~18:00です。こちらでは7月上旬~11月下旬まで、季節ごとに様々なぶどうを食べることができるんです♪
2018年8月20日~9月30日の間には、40分間のぶどう食べ放題を実施!8月中旬~9月中旬はぶどうの王様「巨峰狩り」を、8月下旬~9月下旬は「ピオーネ狩り」をすることができます◎ピオーネとは、巨峰とマスカット系の交配種で、大粒で歯ごたえがあり人気の高級品種!ぜひこの機会に食べてみてくださいね♪
お食事とぶどう狩り 古寿園

都心から気軽にぶどう狩りできる◎「萩原フルーツ農園」

続いてご紹介するのは、「萩原フルーツ農園」。山梨市にあり、首都圏より車で約2時間と行きやすい距離です。「ほったらかし温泉」まで車で約7分なので、山梨観光を楽しむにはぴったりな場所◎営業時間は9:00から17:00です。
2018年8月15日~9月9日の間には、40分のぶどう食べ放題、さらにぶどうのお土産付きのプランが出ています!たっぷりとぶどう狩りができる上に、ぶどうのお土産も付いてるので、お家でも山梨の美味しいぶどうを楽しむことができるんです♪またこちらは雨除けハウスなので、雨天時もぶどう狩りができちゃいます◎
萩原フルーツ農園

時間無制限のぶどう狩り!「御坂農園グレープハウス」

続いてご紹介するのは、「御坂農園グレープハウス」。笛吹市にあります。営業時間は8:30~17:00(最終受付16:00)です。ぶどう狩りは、7月中旬~11月中旬ごろまで。デラウェア、マスカットベリーA、巨峰、甲州ぶどうと季節によって品種が変わります。

こちらは広いハウスなので、大人数でぶどう狩りをする際にぴったり◎お食事処やお土産コーナーも充実しているので長い間楽しめますよ♪
2018年7月26日~9月23日に行っている「巨峰狩りBコース」は、なんと時間無制限で巨峰を楽しめるんです!時間を気にせず好きなだけ巨峰を食べられるので、たくさんぶどうを食べたい方におすすめ♡
御坂農園グレープハウス
詳細情報を見る
asoview_kankou

景色を楽しみながらぶどう狩り「見晴し園」

続いてご紹介するのは、「見晴し園」。笛吹市にあります。営業時間は8:00~17:00(最終受付16:00)です。こちらは甲府盆地を眺められる高台にあるので、名前の通り見晴らしが良く景色も楽しめるんです♡

こちらでは、「ぶどう狩り」というデラウェア、キングデラウェア、ベリーA、甲州ぶどうが季節ごとに楽しめる40分間の食べ放題プランと、「巨峰狩り」というぶどうの王様巨峰を楽しめる40分間の食べ放題プランがあります。「巨峰狩り」は大人気なので早めのご予約を◎
見晴し園
詳細情報を見る
jalan_kankou

山梨でお得にぶどうを食べれる♪「辻豊玉園」

続いてご紹介するのは、「辻豊玉園(ツジホウギョクエン)」。甲州市にあります。営業時間は8:00~18:00(最終受付17:00)です。
こちらでは2018年8月1日~10月31日まで45分間のぶどう食べ放題を行っています。種なしデラウエア、種なし巨峰、種なしピオーネ、ロザリオビアンコ、瀬戸ジャイアンツ、ベリーA、甲州ぶどうなど季節ごとに種類豊富のぶどうが食べられるんです♪自分でもぎとったぶどうを格安で買うこともできるので、気に入ったぶどうを持ち帰ることもできますよ◎
辻豊玉園
詳細情報を見る
asoview_kankou

ぶどう狩りをするなら山梨で決まり◎

いかがでしたか?山梨でぶどう狩りができるスポットを紹介しました。ぶどうで有名な山梨だけあって、美味しくて大ぶりなぶどうを贅沢にいただくことができるんです♡ぶどう狩りに来た際は、食べ放題プランでお得にぶどうを楽しんでくださいね!ぶどう狩りは、男女問わず楽しめるので家族や友人、カップルで行くことができますよ。おでかけ場所に迷ったら、ぜひぶどう狩りへ♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390