山梨にカリフォルニア!?おしゃれカフェでティータイム♡

富士五湖の1つである河口湖のほとりにサンフランシスコ発のサードウェーブコーヒーを楽しめるカフェがあります。そこだけまるでカリフォルニア!?な雰囲気漂うおしゃれカフェでティータイムを楽しんでみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

河口湖畔に佇むサンフランシスコ発のカフェ

aiko
富士五湖のひとつ「河口湖」のほとりに佇むおしゃれなカフェがあります。そこはサンフランシスコ発のサードウェーブコーヒーを楽しむことのできるカフェ「CISCO COFFEE(シスココーヒー)」。緑の木々に映える白い建物です。

店内はまるでカリフォルニア!

aiko
お店の裏はすぐ河口湖と木々に囲まれた自然溢れる風景。それなのに店内に1歩足を踏み入れるとそこはまるでカリフォルニア。こんなところにこんなお洒落なカフェがあったなんて!

白い壁と高い天井の開けた空間が心地よいカフェです。

おすすめの席は店内奥!

aiko
入り口付近も雰囲気のいいテーブル席が並びますが、奥にはグリーンが心地いいパーソナルな空間と、ゆったりソファ席があります。人気席のため埋まっていることが多いですが、空いていればぜひ奥の席でゆったりとした時を過ごしてみてください。

こだわりの豆を使った珈琲と手作りスイーツ

aiko
「CISCO COFFEE」では歴史あるサンフランシスコのロースターで焙煎した豆を使用し、厳選した上質なシングルオリジンの豆を丁寧にハンドドリップで抽出しています。
店内で提供されているスイーツも全てお店で手作りしているもの。アメリカの伝統菓子やザクザクスコーン、チーズケーキなどそのどれもが美味しく、珈琲との相性抜群です。

西海岸発のコーヒー文化「サードウェーブ」を楽しもう!

aiko
いかがでしたか?
心地の良い秋風が吹く季節。緑豊かな河口湖畔のカフェで、サンフランシスコ発のコーヒー文化「サードウェーブ」のこだわり珈琲と手作りスイーツを楽しんでみませんか?
人気
カフェコーヒー専門店ケーキ
CISCO(シスコ)
山梨県河口湖
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
¥1,000~
-
水曜
利用シーン
ランチモーニングおしゃれリーズナブル
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町小立927-1
アクセス
中央道河口湖インターより10分富士急行河口湖駅よりバス「河口湖ミューズ館」下車1分 河口湖駅から2,060m
営業時間
9:30~17:00(L.O) 日曜営業
朝9時半から営業してるのでモーニングを食べに行って来ました。サンフランシスコ発祥のサードウェーブコーヒーが楽しめるお店らしいです。サードウェーブ…第三の波…浅煎りの豊かな酸味…調べたけど意味かよくわからなかったです💧お店の雰囲気はとても良く、スタッフの方も感じが良かったです✨UNIONSTREETハム&チーズを食べました。美味しかったですがモーニングには重かったです💧
投稿日:2021年8月15日
河口湖にあるカフェレストラン!雰囲気も良くて、居心地が良かったです!天井も高く、広々した空間でした!サンフランシスコをイメージしてるので、音楽も洋楽で海外にいる雰囲気を味わえます!
投稿日:2020年4月1日
河口湖畔にあるカリフォルニア発のおしゃれカフェサードウェーブコーヒーを楽しむことができます!記事が公開となりました。https://aumo.jp/articles/62734
投稿日:2019年11月7日
GoToEatのポイントでお得に利用!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月5日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 410月5日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【最新】全国旅行支援が10月11日開始!概要や予約済み…
    yopda