【1分で巡る絶景】富士の麓に降り注ぐ、星屑の煌めき。

山梨県には富士山のほかにも、絶景を見ることが出来る場所がある。「子抱き富士」や「逆さ富士」の撮影スポットして人気が高い"精進湖"だが、今回は満天の星空、降り注がれる星、そして自然が生み出す奇跡の絶景を楽しんでもらいたい。
この記事の目次

輝くばかりの星空

山梨県富士山麓に位置する5つの湖を総称した「富士五湖」。なかでも、面積が一番小さいと言われているのが"精進湖"だ。
そこには思わず目眩がしそうなくらいの絶景が存在する。
湖に惜しげもなく降り注がれているのは、絵画の筆致などではなく、本物の星なのだ。

空いっぱいに散りばめられた満天の星屑。そこに架かる天の川

空気が澄んだ大自然の中に、出現する満天の星空。
精進湖にはトレッキングを楽しむパノラマ台コースがある。標高1,325mの山の頂を登った人のみ味わうことのできる景観は、山登りの苦労を買ってでも見てみたい絶景スポットだ。

自然が生み出した美しき雲海

自然の原理で出現する雲海には発生条件がいくつかある。条件が重なって発生した雲海は、まさに自然が生み出した"奇跡の絶景"であることに違いない。
奇跡の絶景を自身の目で確認出来たのなら、生涯で忘れることのない絶景のひとつになるだろう。

日本を代表する富士山とともに見る星空を、ぜひ一度あなたに見てもらいたい。

精進湖
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…