【1分で巡る絶景】富士の麓に降り注ぐ、星屑の煌めき。

山梨県には富士山のほかにも、絶景を見ることが出来る場所がある。「子抱き富士」や「逆さ富士」の撮影スポットして人気が高い"精進湖"だが、今回は満天の星空、降り注がれる星、そして自然が生み出す奇跡の絶景を楽しんでもらいたい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

輝くばかりの星空

山梨県富士山麓に位置する5つの湖を総称した「富士五湖」。なかでも、面積が一番小さいと言われているのが"精進湖"だ。
そこには思わず目眩がしそうなくらいの絶景が存在する。
湖に惜しげもなく降り注がれているのは、絵画の筆致などではなく、本物の星なのだ。

空いっぱいに散りばめられた満天の星屑。そこに架かる天の川

空気が澄んだ大自然の中に、出現する満天の星空。
精進湖にはトレッキングを楽しむパノラマ台コースがある。標高1,325mの山の頂を登った人のみ味わうことのできる景観は、山登りの苦労を買ってでも見てみたい絶景スポットだ。

自然が生み出した美しき雲海

自然の原理で出現する雲海には発生条件がいくつかある。条件が重なって発生した雲海は、まさに自然が生み出した"奇跡の絶景"であることに違いない。
奇跡の絶景を自身の目で確認出来たのなら、生涯で忘れることのない絶景のひとつになるだろう。
日本を代表する富士山とともに見る星空を、ぜひ一度あなたに見てもらいたい。
精進湖
河口湖/その他
精進湖 1枚目
精進湖 2枚目
精進湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
20件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町精進
アクセス
(1)河口湖駅からバスで40分
精進湖から見た富士山もきれいでした
長男のランにお邪魔し精進湖に行ってきました。あいにくの雨で寒い1日でしたが若葉荘のご飯は美味しく有意義に過ごせました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama