冬がおススメ!「星のや富士」でグランピング体験♡

SNSなどですっかりおなじみとなったグランピングですが、アウトドアなだけに夏のイメージがありませんか?今回は冬に楽しめる「星のや富士」でのグランピングを2回にわたってお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

星のや富士

haruneeeeko
山梨県の河口湖にある「星のや富士」は星野リゾートの中でもグランピング体験ができる宿泊施設です。外の世界に別れを告げて一歩その中に入ると、森に囲まれた非日常の世界が広がります♪
星のや富士
河口湖/ホテル
星のや富士 1枚目
写真提供:楽天トラベル
星のや富士 2枚目
星のや富士 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
6件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
アクセス
富士急行河口湖駅よりタクシーで約18分 / 河口湖ICより約20分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
GOTO🗻travel部屋からの絶景Uberより大きな荷物(食事)急な山道を背負って運んで来てくれる中居さんに感謝🙏久しぶりにのんびりとさせて頂きました
𖣔星のや富士𖣔大大大大大自然🌿🐿部屋から富士山が目の前に見えてとってもご利益ありそう…森林浴して自然の音を聴きながらのお酒は格別でした!ボーッとしたり散歩したりお昼寝したり…最高です💓次の日のランチは手作りピザを作ってくれました😊これがまた超おいしくて😭リフレッシュするには最高のお宿だと思います!是非また行きたいです☀️🌹            
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

レセプションでマイリュックサックを選ぼう♪

haruneeeeko
まずレセプションで受付を。受付後、壁一面に飾られているリュックサックからお気に入りの1つを選びます。

リュックサックを受け取ったら、そこから「星のやワールド」の始まりです!

専用車でフロントへ♪

haruneeeeko
レセプションを後にして専用車で森の中のフロントへと向かいます。専用車もグランピングのイメージを崩さないJeep(ジープ)なんです!色んな所に演出が効いていて、ワクワク度が一気に上昇します♡

居心地最高な「キャビン」へ◎

haruneeeeko
チェックインを済ませたら「キャビン」と呼ばれるお部屋へ。キャビンの中もこだわりがいっぱい!
鍵にはどんぐり型のバードコールが付いているので、森の散策タイムに使ってみてください♪
haruneeeeko
玄関の横には長靴が♪
グランピング気分が高まりますね♡
haruneeeeko
玄関を開けてまず目に飛び込んでくるのはこの景色!富士山と河口湖が一望できます◎

テラスを満喫しよう!

haruneeeeko
お部屋はシンプルな造りですが、お部屋の約3分の1がテラスになっています。
テラスから見る富士山は格別!
haruneeeeko
冬におススメする理由がこのコタツ!テラスにコタツがあるんです♡
外はひんやり、コタツの中はポカポカでまるで露天風呂に入っているよう。

夜はコタツで星空を眺めてみては♪
いかがでしたか?まずは「星のや富士」のお部屋までをお届けしました。Part2ではグランピング体験や食事についてご紹介します♡
お楽しみに〜♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama