冬がおススメ!「星のや富士」でグランピング体験♡

SNSなどですっかりおなじみとなったグランピングですが、アウトドアなだけに夏のイメージがありませんか?今回は冬に楽しめる「星のや富士」でのグランピングを2回にわたってお届けします!
この記事の目次

星のや富士

haruneeeeko

山梨県の河口湖にある「星のや富士」は星野リゾートの中でもグランピング体験ができる宿泊施設です。外の世界に別れを告げて一歩その中に入ると、森に囲まれた非日常の世界が広がります♪

星のや富士
詳細情報を見る
ikyu

レセプションでマイリュックサックを選ぼう♪

haruneeeeko

まずレセプションで受付を。受付後、壁一面に飾られているリュックサックからお気に入りの1つを選びます。

リュックサックを受け取ったら、そこから「星のやワールド」の始まりです!

専用車でフロントへ♪

haruneeeeko

レセプションを後にして専用車で森の中のフロントへと向かいます。専用車もグランピングのイメージを崩さないJeep(ジープ)なんです!色んな所に演出が効いていて、ワクワク度が一気に上昇します♡

居心地最高な「キャビン」へ◎

haruneeeeko

チェックインを済ませたら「キャビン」と呼ばれるお部屋へ。キャビンの中もこだわりがいっぱい!
鍵にはどんぐり型のバードコールが付いているので、森の散策タイムに使ってみてください♪

haruneeeeko

玄関の横には長靴が♪
グランピング気分が高まりますね♡

haruneeeeko

玄関を開けてまず目に飛び込んでくるのはこの景色!富士山と河口湖が一望できます◎

テラスを満喫しよう!

haruneeeeko

お部屋はシンプルな造りですが、お部屋の約3分の1がテラスになっています。
テラスから見る富士山は格別!

haruneeeeko

冬におススメする理由がこのコタツ!テラスにコタツがあるんです♡
外はひんやり、コタツの中はポカポカでまるで露天風呂に入っているよう。

夜はコタツで星空を眺めてみては♪

いかがでしたか?まずは「星のや富士」のお部屋までをお届けしました。Part2ではグランピング体験や食事についてご紹介します♡
お楽しみに〜♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…