富士山の見える「道の駅 富士吉田」で、休憩とお土産購入を楽しむ!

富士山を眺めることのできる「道の駅 富士吉田」は、お土産物や野菜を購入したり、富士の湧き水を汲むこともできるお得なスポット♪休憩だけじゃもったいない!「道の駅 富士吉田」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大きな富士山を眺めることのできる「道の駅 富士吉田」

haru.
「道の駅 富士吉田」は、晴れていれば建物の左手に大きな富士山を望むことのできる道の駅です。

ミネラルたっぷりの富士山の水を無料で!

haru.
地下100メートルより汲み上げられたという、ミネラルたっぷりの富士山の水をなんと無料で汲むことができます。(※”富士吉田観光公式HP”より)
まろやかな舌触りの水は大人気で、混雑時には長蛇の列ができることも!

館内にはお土産ものがずらり。

haru.
道の駅物産館には、お土産物の商品や地場の野菜が豊富に取り揃えられており、ここだけで地域のお土産が揃うと言われています。

手作りのジャムやパンも

haru.
手作りのジャムやパン、焼き菓子なども売られており、こちらの商品目当てでいらっしゃる方も多いそうです。

ご当地名物「吉田うどん」

haru.
山梨県富士吉田市などでよく食べられている郷土料理「吉田うどん」や、ほうとうなどの麺類もたくさん並んでいます。
お土産ものとしてだけでなく自宅用にも買いに来る方が多いそうですよ!

軽食コーナーで「吉田うどん」を堪能できる!

haru.
軽食コーナーでは名物「吉田うどん」をいただくことができます。お手頃な価格も嬉しいです♪

敷地内にはmont-bellも!

haru.
道の駅向かいには、アウトドアショップの「mont-bell(モンベル)」やレストランも併設しており、とても便利です。
道の駅 富士吉田
富士吉田/スーパー・食料品店
道の駅 富士吉田 1枚目
道の駅 富士吉田 2枚目
道の駅 富士吉田 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
【生信玄餅】SNSで話題、祝日限定なんてとなってたから、思わず飛びついて買ってしまったァー 😅確かに・・・お餅が柔らかくて、とても美味しい❗️富士山3Dチョコレートも、ちゃんと国土地理院が測量したデータを使用して作られているから、メッチャリアル‼️年寄りだから抹茶を選んだけど〜(´∀`)他にいちご味などもあって、迷ってしまいました😅おでかけスポット
雨☂️☔️が土砂降りで出かけるのを躊躇しましたが白いコンビの熱烈アピール🥰でレインコートフル装備で出かける事に致しました💦こんな雨の日に散歩している🚶‍♂️方もきっと居ないし友達からアーサーにレインコートをプレゼント🎁してもらったのでデビューには丁度の雨でしたし☔️尻尾までカバーされる優れもので感動しました😊水玉模様も可愛いし💕パジャマみたいで(笑)❤️それにしても広い森の中💕君たちは何故そんなにくっついて歩くの😍🐕🥰💕仲良し❤️
星評価の詳細

お出かけの休憩やお土産購入に

「道の駅 富士吉田」は、近くに河口湖や富士急ハイランドもあり、ドライブや旅行の帰りに立ち寄るにはぴったりの場所。
休憩がてら、お土産購入やランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama