富士山の見える「道の駅 富士吉田」で、休憩とお土産購入を楽しむ!

富士山を眺めることのできる「道の駅 富士吉田」は、お土産物や野菜を購入したり、富士の湧き水を汲むこともできるお得なスポット♪休憩だけじゃもったいない!「道の駅 富士吉田」をご紹介します。
この記事の目次

大きな富士山を眺めることのできる「道の駅 富士吉田」

haru.

「道の駅 富士吉田」は、晴れていれば建物の左手に大きな富士山を望むことのできる道の駅です。

ミネラルたっぷりの富士山の水を無料で!

haru.

地下100メートルより汲み上げられたという、ミネラルたっぷりの富士山の水をなんと無料で汲むことができます。(※”富士吉田観光公式HP”より)
まろやかな舌触りの水は大人気で、混雑時には長蛇の列ができることも!

館内にはお土産ものがずらり。

haru.

道の駅物産館には、お土産物の商品や地場の野菜が豊富に取り揃えられており、ここだけで地域のお土産が揃うと言われています。

手作りのジャムやパンも

haru.

手作りのジャムやパン、焼き菓子なども売られており、こちらの商品目当てでいらっしゃる方も多いそうです。

ご当地名物「吉田うどん」

haru.

山梨県富士吉田市などでよく食べられている郷土料理「吉田うどん」や、ほうとうなどの麺類もたくさん並んでいます。
お土産ものとしてだけでなく自宅用にも買いに来る方が多いそうですよ!

軽食コーナーで「吉田うどん」を堪能できる!

haru.

軽食コーナーでは名物「吉田うどん」をいただくことができます。お手頃な価格も嬉しいです♪

敷地内にはmont-bellも!

haru.

道の駅向かいには、アウトドアショップの「mont-bell(モンベル)」やレストランも併設しており、とても便利です。

道の駅 富士吉田
詳細情報を見る
gnavi

お出かけの休憩やお土産購入に

「道の駅 富士吉田」は、近くに河口湖や富士急ハイランドもあり、ドライブや旅行の帰りに立ち寄るにはぴったりの場所。
休憩がてら、お土産購入やランチに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14