癒しの時間がここに。絶景客室で過ごす「ホテル鐘山苑」のくつろぎ女子旅はいかが?

なんだか癒されたい…。そんなときは、あの子と一緒に旅に出ませんか?「ホテル鐘山苑(かねやまえん)」から絶景を望む露天風呂付き客室が新オープンしました。気の置けない友達同士で語らいながら、ときには女子旅に向かいましょう♪「ホテル鐘山苑」の絶景客室をご紹介します。
提供:ホテル鐘山苑
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「ホテル鐘山苑」の新客室「燦里(さんり)」で寛ぎの旅時間を…

ホテル鐘山苑
毎日頑張る私たち。日々の疲れは、気が付かないところで溜まっていくもの。
そんなときは、素敵なお宿に泊まって癒しの時間を過ごしませんか?

今回ご紹介するのは、令和元年5月にオープンした「ホテル鐘山苑」の新客室「燦里(さんり)」。
日々、感動を生み出す「ホテル鐘山苑」が提供する"露天風呂付和モダン客室"です。
富士のふもと、自然に囲まれたおもてなしの宿で過ごす、プレミアムで優雅な寛ぎの旅時間。

なんでも話せるあの子を誘って、ちょっと贅沢な女子旅に向かいましょう♪

基本情報

ホテル鐘山苑
施設名:ホテル鐘山苑(かねやまえん)
住所:山梨県富士吉田市上吉田6283
電話番号:0555-22-3168
アクセス:バス・電車を利用される場合、富士山駅から送迎バスあり/お車の場合は河口湖ICから約15分
駐車場:500台(無料)

【燦里の時間】富士を眺めてのんびり過ごす。これが私たちの癒され方♪

ホテル鐘山苑
「燦里」は見晴らしの良い6階~9階に位置しています。

客室から望むことができるのは富士の絶景。
雄大な富士の姿に心を打たれながら、癒しの旅を始めましょう。

景色を一望できるよう、お部屋の窓べりに置かれたのがデイベッド。
デイベッドでゆったりと足を延ばし、くつろぎの時間を過ごせば、目まぐるしい日常も忘れてしまいそう…。

お部屋で淹れたてのコーヒーと一緒に、おやつを召し上がれ

ホテル鐘山苑
心落ち着く空間でホッと一息、3時のおやつタイムに。
お部屋にはカプセル式コーヒーマシーンが完備されているので、コーヒーをいただきながらおしゃべりに花を咲かせましょう。

【燦里の時間】景色を一望できる客室露天風呂で贅沢に…

ホテル鐘山苑
気が付けば日が暮れて辺りは真っ暗。
富士の豊かな自然を月と街の灯りが照らし、なんだかノスタルジックな気持ちに。

大自然を仰ぐ露天風呂に浸かって

ホテル鐘山苑
「燦里」には客室露天風呂が付いています。

晴天時には青空と富士山を。
夜には星々が輝く夜景を。

自然が織りなす絶景を眺めながら、贅沢に温泉を楽しみましょう。

「燦里」だけの特別アメニティ

ホテル鐘山苑
アメニティは「燦里」だけの特別仕様です。
さらにオーバーヘッドシャワーブース…などプレミアムな設備も。
上質な気分を加速させるおもてなしの数々に、贅沢な時間を過ごしていることを実感させられます。

【燦里の時間】夕食では"四季の美食"を堪能

ホテル鐘山苑
露天風呂で心も身体もほぐれたところで、夕食のお時間です。

「燦里」の夕食は、1階にある料理・燦々ダイニング「咲くや」にて。
"四季の美食"を五感で感じながらいただきます。

旅の晩餐を心ゆくまで

ホテル鐘山苑
「燦里」でいただけるのは、目でも舌でも楽しめる美食たち。
専用のオープンキッチンダイニングで作られる料理は絶品です。


「燦里」で日本料理の良さ、世界中の食の魅力を感じつつ、贅沢な夕食を堪能してみては?

【燦里の時間】心地の良いベッドがあなたを待っています

ホテル鐘山苑
温泉でくつろいだ後は、肌触りの良いパジャマに着替え、眠りにつきましょう。
ふかふかのベッドに夢心地。
うつらうつら、と夜が更けていきます。

まだ話したりない…そんなときは灯りをともして夜更かししては?
今夜は特別。遅くまで語らうのも良いかもしれません。

【燦里の時間】丁寧な朝食にお腹も心も満たされて

ホテル鐘山苑
清々しい朝を迎えたら、朝食会場へ。

朝食は、料理・燦々ダイニング「咲くや」、または旬菜美食・朝食会場「ガーデンテラス」でいただくことができます。

四季の美食を提供する「咲くや」には「和朝食膳」を。
五感を刺激するオープンキッチンダイニング「ガーデンテラス」には、種類豊富な和洋折衷のバイキングが用意されています。

品数豊富な料理の数々

ホテル鐘山苑
おもてなしのこころが詰まったお食事の数々…。
バラエティー豊かなメニューを召し上がれ♪
心を満たす朝食に、なんだか元気が湧いてきます。

【燦里の時間】贅沢時間を加速する、クラブラウンジでゆったりと…

ホテル鐘山苑
チェックアウトまでは"クラブラウンジ"で過ごして♪

クラブラウンジは四季折々の景色を眺めながら、ゆったりと過ごせるくつろぎの空間です。
パティシエ特製の小菓子に、書籍が並んだライブラリー。
その場にいるだけでも心がときめきます。

ライブラリーで富士に関わる書籍を探して

ホテル鐘山苑
設置されたライブラリーには、富士山にまつわる書籍が置かれています。
旅のカタログを眺めながら、思い出を語ったり、行きたい場所を探したり…。
日常を忘れて旅の気分に浸る、そんな時間に酔いしれて♪

コーヒーにワイン、「これでもか」というおもてなし

ホテル鐘山苑
景色を眺めながらいただくのは、小菓子とコーヒー。
クラブラウンジに用意されたコーヒーは、世界60カ国から集めた風味豊かな新豆を使用。
地元専門店のコーヒーマイスターが、クラブラウンジ専用に焙煎ブレンドしたこだわりの一杯です。

14時~18時までは、地元山梨産の白ワインとスパークリングワインをいただくことも。

どこまでもプレミアムなおもてなしに、きっと心が躍ることでしょう。

旅の締めくくりはもちろん、何度でも訪れて贅沢な気分に浸ってくださいね。

「ホテル鐘山苑」の新客室「燦里」で日常を忘れる特別な旅を♪

ホテル鐘山苑
「ホテル鐘山苑」に新しくオープンした客室「燦里」。
富士山を望む景色に露天風呂…そんな非日常を感じることができる、特別なお部屋です。

疲れを癒すには、贅沢をしながらおしゃべりをするのが私にはぴったり♪

皆さんもご褒美女子旅として「ホテル鐘山苑」に足を運んでみてはいかがですか?
ホテル鐘山苑
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner