富士急行観光バスで行く!お得なバスプランで富士急ハイランドへ♡

みなさん、あの絶叫遊園地に行くのにお得なプランがあるのをご存知でしょうか。富士急行観光バスプランの「得QPACK(とくきゅーぱっく)」ならフリーパスと往復乗車券の料金込みのお値段!普段電車や自家用車で行くなんていう方も必見のお得プランですよ!今回は富士急行観光バスプラン「得QPACK」と遊園地周辺施設についてご紹介☆
この記事の目次

富士急ハイランドとは

aumo編集部

「富士急ハイランド」とは、山梨県にある国内屈指の絶叫遊園地です。普通の遊園地とは一味違い、最大傾斜121度のジェットコースターや歩行距離が1㎞を超えるお化け屋敷など絶叫アトラクションが勢ぞろい。絶叫マシーン好きにはたまりませんね♡

都内から電車や車を使って2時間ほどの場所にあるので、日帰りでも◎電車や自分たちで運転して行っても十分アクセスが良いのですが、実は「富士急ハイランド」のフリーパスと往復乗車券がセットになったお得で楽ちんなバスプランがあるのはご存知でしょうか?
今回は富士急行観光が販売しているお得な「得QPACK」についてご紹介します!

「得QPACK」って?

*写真はイメージです

「得QPACK」とは「富士急ハイランド」のフリーパスと直行バスの往復乗車券がセットになった、富士急観光株式会社が提供するバスプランです。

直行バスは福岡、大阪、京都、静岡、名古屋、飛騨高山、関東の全国7エリアから乗ることができますよ。
直行バスは関東エリアでは新宿・渋谷・東京をはじめとする20都市以上から、静岡では静岡・御殿場をはじめとする5都市から出ています。

「得QPACK」は料金決済もフリーパスの発券もウェブ上でできるので、楽ちん♪高速バスの窓口や「富士急ハイランド」のチケットブースに並ぶ必要もないので、当日もスムーズに行動できるのが嬉しいですよね!

往路・復路の時間は自分の都合に合った時間を選択することができるので、予定も立てやすい◎
直行バスなため、自分の停留所を寝過ごした!なんてこともないので、バス車内でも安心してお休みすることができます。

aumo編集部

こちらの「得QPACK」の最大の魅力は、なんといってもお手頃なお値段です。「富士急ハイランド」のフリーパスは18歳以上の方だと5,700円(税込)。けれど都内からであれば、「得QPACK」を使うと7,000円前後で「富士急ハイランド」に直行バスで行ける!フリーパスで遊べる!(発車都市によってお値段が変わります)

お得で楽ちんな「得QPACK」で、国内屈指の絶叫遊園地「富士急ハイランド」に遊びに行っちゃいましょう♪

絶叫アトラクションの後に温泉はいかが?

「富士急ハイランド」で絶叫した後は、ゆっくりと温泉に入ってから帰りませんか?
たくさん乗り物に乗って、遊園地を動き回っていると予想以上に身体は疲れていますよね。帰りのバスに乗る前に、疲れた身体を癒せるのがこちらの「ハイランドリゾート ホテル&スパ」内にある「ふじやま温泉」。

「富士急ハイランド」から車で約10分、徒歩でも20分程度とアクセス良好。温泉だけでなく、岩盤浴やサウナもあるのも嬉しいポイントです。23時まで営業しているので、帰りのバスの時間が遅い方でも安心◎大浴場にある7種類の温泉で「富士急ハイランド」の疲れを癒してくださいね♡

ハイランドリゾートホテル&スパ
1泊 10,700円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

バスに乗る前に腹ごしらえ♪

帰りのバスまで時間に余裕のある方は、富士急行「富士急ハイランド駅」から徒歩1分の「村さ来(むらさき)富士急ハイランド店」でお食事をしていきませんか?旬の食材をふんだんに使ったメニューは、日本ならではの四季を感じることもできますよね。店内は古民家風の造りになっており、居心地の良さは抜群!

帰りがバスなので、お酒を飲んでも◎1杯240円(税抜き)からお酒を楽しむことができるので、ちょい飲みにも最適です♪地元ならではのお酒も扱っているので、要チェック!

村さ来 富士急ハイランド店

「得QPACK」で富士急ハイランドへ♡

aumo編集部

都内であれば20カ所以上の都市から直行バスに乗ることができます。なので、自分の家から近い場所を選んで乗ることができるため便利♪富士急行観光バスで行くお得な「得QPACK」で、絶叫遊園地の「富士急ハイランド」を思う存分楽しんじゃいましょう!絶叫アトラクションが苦手な方も、この機会に是非足を運んでみては?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83