【山梨】富士山の町を一望!新倉富士浅間神社から見る富士山が美しい

「富士山が綺麗に見えるスポットを知りたい!」、「山梨県の観光に困っている…」こんな旅行先を探しているあなたに向けて、山梨県の富士吉田市にある「新倉富士浅間神社」をご紹介します。具体的には、「新倉富士浅間神社」がオスなぜスメできるのかを、実際に訪れた私の体験談を交えてお伝えしていきます!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

富士山が見える「新倉富士浅間神社」とは

富士山の麓にある町、富士吉田市にある「新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)」は、災除け・家庭円満・安産・子育ての神様が祀られており、地域や県外からの方からの信仰を集める神社です。

春には一面に桜が咲き誇り、「桜」「富士山」「神社」が揃った日本らしい景色が楽しめるため、海外からの旅行者に絶大な人気があります。
私は春と夏の2回訪れましたが、どちらもたくさんの海外旅行者が来て富士山の風景を楽しんでいました。

「新倉富士浅間神社」のアクセス方法

アクセス手段は主に2つあって、
1. 車を使って無料駐車場に停める
2. 富士急行線「下吉田駅」から歩く(徒歩5分)
という方法があります。

車を使えば他の観光地までのアクセスもスムーズですが、今回は私も使った富士急行線「下吉田駅」の紹介もしていきます。

レアな車両が見られる!下吉田駅とは

神社の最寄り駅である下吉田駅。
都内から電車で来る場合は、この富士急行線を利用することになります。

デザイナーによりリニューアルされた駅舎は、レトロな富士急行線との対比が特徴的で観光客にも人気です。
駅には富士急行の貨車が展示されています。

「フジサン特急2000系展望車両」も展示されています。
実際にフジサン特急も走っています。
富士山のキャラクターが可愛いですね。

下吉田駅

階段を登ると富士山の絶景!

景色が綺麗な場所へ行くには、長い階段を登らなければなりません。
階段を登りきった先に見える景色は、疲れが吹き飛ぶぐらい感動しますよ!

富士山に目を奪われがちですが、麓の富士吉田市の町並みを眺めてみることをオススメします。
富士急行線が小さく見えたり、そこに暮らす人々が見えてきて、とてもリラックスできます。

「新倉富士浅間神社」は海外の人からも人気なスポットだった

さて、富士山がクッキリと見えることで有名な「新倉富士浅間神社」を紹介してきました。

「新倉富士浅間神社」については、
・麓の街並みと富士山が綺麗
・最寄りの下吉田駅も観光できること
が魅力なポイントでした。

東京からのアクセスも良いので、ぜひ山梨観光のプランに組み込んでみてください!

新倉富士浅間神社
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127