【山梨県】金運上昇・商売繁盛・農林業繁盛!山奥に隠れた新屋山神社

山奥にひっそりと佇む「新屋山神社」。今人気のパワースポットの様に、たくさんの人で賑わっているというよりも、隠れ家的な神社。神秘的な鳥居のトンネルはインスタ映えスポット!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新屋山神社(あらややまじんじゃ)について

Shiori
山の神は願い事をよく叶える霊験あらたかな神様とされ、願をかけた人がお礼に奉納した鳥居が参道に並んでいます。 (※"新屋山神社公式HP"より)

鳥居のトンネルがお出迎え

Shiori
Shiori
入り口を入ると、鳥居のトンネルが現れ階段を登ると、手を清める場所があります。
ここも雰囲気が素敵なんですよ。

山奥にひっそりと佇む本堂

Shiori
Shiori
階段を登ると、静かな雰囲気の中ひっそりと本堂が現れます。

夕方は特に落ち着いていて、まさに隠れ家のような雰囲気です。

本宮にも訪れてみたい!

Shiori
場所を移動して、新屋山神社の奥宮は、富士山の2合目のヘダノツジにあります。
こちらも合わせて参拝してみるのも、オススメです。
周りには観光スポットもあるので、山梨観光の際にはぜひ♡
人気
その他
新屋山神社
山梨県富士吉田
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
15件
-
-
新屋山神社 1枚目新屋山神社 2枚目新屋山神社 3枚目
利用シーン
穴場映え絶景
ユーザーのレビュー
山梨県10投稿
ロッシフミ
北口本宮富士浅間神社の近くにある新屋山神社連なる鳥居がある神社です!小さい神社ですがとても良い所です!お勧め!
投稿日:2022年9月8日
山梨県10投稿
富士山スバルラインに登る前と、道中や五合目からの富士山です。今まで1番近ずきました。掴めそうなくらいに近くに見えました。五合目からの景色は素晴らしいものでした。アルプスでしょうか?雪が積もったやまが立ち並んでました。素晴らしい眺めに感動しました😭
投稿日:2020年11月7日
山梨県10投稿
RIM
また行ってみたい。⛩新屋山神社⛩この神社は、山梨県にある全国的にすごく有名な金運アップ💴💰⤴️の最強パワースポットと呼ばれています。
投稿日:2020年5月1日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…