【山梨を知り尽くした筆者がおすすめする・山梨遊びスポット8選!】

山梨には遊びにぴったりなスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか? 今回は筆者が実際に訪れたことのあるスポットから悩みに悩んで厳選した遊びスポットをご紹介します◎ 家族や友人、恋人と一緒に山梨を訪れてみてはいかがでしょうか?とても楽しいひとときになりますよ♪
この記事の目次

【山梨遊びスポット1】山梨といえばココ!

富士急ハイランド

まず初めにご紹介する山梨遊びスポットは「富士急ハイランド」です。山梨でとても有名なスポットなので、1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか◎
富士山の近くにある「富士急ハイランド」はスリル満点のアトラクションがたくさんあります。「ド・ドドンパ」や「高飛車」など1度乗ってみてはいかがでしょうか♪

家族や友人、恋人とで遊ぶのにぴったりの「富士急ハイランド」を訪れちゃいましょう!

富士急ハイランド
詳細情報を見る
jalan_kankou

【山梨遊びスポット2】メルヘンな世界へ

ハイジの村

続いてにご紹介する山梨遊びスポットは「ハイジの村」です。JR韮崎駅からバスで約30分のところにあります。季節によって開園時間が異なるので訪れる前に調べておくことがおすすめ!
「ハイジの村」の村はとても広々としており、1日遊びたいという方にぴったりです◎自然豊かなのでゆっくりと過ごすことができますよ!

ぜひ「ハイジの村」を訪れて遊んでみてはいかがでしょうか?

山梨県立フラワーセンターハイジの村
詳細情報を見る
jalan_kankou

【山梨遊びスポット3】見ても良し!遊んでも良し!

笛吹川フルーツ公園

aumo編集部

続いてにご紹介する山梨遊びスポットは「笛吹川フルーツ公園」です。一宮御坂ICから約30分のところにあります。電車でお越しの際は少し距離があるので駅から「笛吹川フルーツ公園」までは行く方法をあらかじめ調べておきましょう◎「くだもの館」と「わんぱくドーム」は9:00~17:00までの営業なっているのでご注意を!

「笛吹川フルーツ公園」は遊びスポットがたくさん◎筆者も訪れた際はとてもきれいな景色を見ることができました!

ぜひ山梨の遊びスポットをお探しの際は「笛吹川フルーツ公園」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター

【山梨遊びスポット4】芸術を感じよう♪

河口湖木ノ花美術館

続いてご紹介する山梨遊びスポットは「河口湖木ノ花美術館」です。富士急行線河口湖駅からレトロバスで約10分のところにあります。
「河口湖木ノ花美術館」はその見た目はとてもかわいくインスタ映えする写真を撮れちゃうかも◎様々な作品が展示されており見ていると夢中になっちゃいます♪

ぜひ「河口湖木ノ花美術館」で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

河口湖木ノ花美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

【山梨遊びスポット5】カフェと遊びの融合?

ハンモックカフェ

aumo編集部

続いてご紹介する山梨遊びスポットは「ハンモックカフェ」です。東富士五湖道路、山中湖ICから車で約10分のところにあります。
営業時間は平日は14:00-17:00 、土日祝日は11:00-17:00 となっています。

「ハンモックカフェ」は名前からもわかるように大きなハンモックがあります。ご飯を食べてハンモックで遊ぶととても楽しいですよ◎
筆者が訪れた際は家族で訪れている方が多くみられました!

山梨を訪れた際はぜひ「ハンモックカフェ」を訪れてみてはいかがでしょうか?

ハンモックカフェ
詳細情報を見る
tabelog

【山梨遊びスポット6】歴史を肌で感じよう!

甲斐善光寺

続いてにご紹介する山梨遊びスポットは「甲斐善光寺」です。JR甲府駅からバスで約15分のところにあります。遊びで疲れてゆっくりとしたいという方に「甲斐善光寺」はおすすめ!

「甲斐善光寺」は歴史が深く、歴史好きな人は足を運んでみてください◎広い境内を散歩すると気分がすっきとしますよ!

遊びの後は「甲斐善光寺」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

甲斐善光寺

【山梨遊びスポット7】魅力的なお店がたくさん◎

富士大石ハナテラス

aumo編集部

続いてにご紹介する山梨遊びスポットは「富士大石ハナテラス」です。富士河口湖駅から車で約15分のところにあります。「富士大石ハナテラス」は雑貨屋さんやカフェなどがあります。どのお店もかわいい雑貨がたくさんあるのでお土産を買いに訪れてもいいかも◎

aumo編集部

「富士大石ハナテラス」には、綺麗なお花がたくさんあります。写真を撮ることをお忘れなく◎
筆者が訪れた時には写真のような綺麗なお花が咲いていました!

「富士大石ハナテラス」は山梨でゆっくりと遊びたいという方におすすめのスポットです!
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

富士大石ハナテラス
詳細情報を見る
jalan_kankou

【山梨遊びスポット8】絶景と温泉どちらも楽しもう♡

ほったらかし温泉

最後にご紹介する山梨遊びスポットは「ほったらかし温泉」です。中央自動車道勝沼ICまたは一宮、御坂ICから約25分のところにあります。電車でお越しの際は山梨市駅からタクシーで行くのがおすすめです◎

「ほったらかし温泉」の魅力はなんといってもお風呂に浸かりながら絶景をみることができるというとこです◎
遊びで疲れた際は「ほったらかし温泉」でゆっくりと景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ほったらかし温泉
詳細情報を見る
asoview_kankoujalan_kankou

山梨で筆者おすすめスポットで1日中遊び尽くそう◎

いかがでしたか?
今回は筆者おすすめの山梨遊びスポットを8選ご紹介しました。
どのスポットも魅力的でとても楽しむことができますよ♪筆者も実際に訪れてとても楽しかったです。
ぜひ山梨に遊びに行こうとお考えの方はこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年開催!】大阪でスカイランタンが楽しめる♡