【プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選】「銘石の宿かげつ」の魅力に迫る

今回は、山梨県にある「銘石の宿かげつ」をご紹介します。関東圏からも2時間ほどで行くことができるお宿で、心も体も癒されませんか?和を感じられるお部屋をはじめ、四季を味わえるお食事や、温泉、そして贅沢エステまで♡「銘石の宿かげつ」の魅力をお伝えします。
提供:有限会社かげつ
この記事の目次

大注目の旅館【銘石の宿かげつ】をご紹介

銘石の宿かげつ

恵まれた自然が魅力の山梨県。実は温泉地としては比較的歴史の浅い「石和温泉」で知られているそうです。(※“石和温泉観光協会公式HP”参照)

今回は、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に38年連続で入選している「銘石の宿かげつ」をご紹介!
高級感あふれるお宿の魅力に迫ります。

基本情報

施設名:山梨県石和温泉 銘石の宿 かげつ
住所: 山梨県笛吹市石和町川中島385
電話番号:055-262-4526
アクセス:一宮御坂ICから車で約10分、石和温泉駅から車で約5分

【銘石の宿かげつ】の魅力その1. 壮大な庭園

銘石の宿かげつ

「銘石の宿かげつ」を訪れた際に外せないポイントが、庭園です。
5,000坪の中に作り上げた日本庭園は、その壮大さに圧倒されます。

また、この庭園では清流や8千匹の鯉が悠々と遊ぶ池や20もの滝を眺めることも。庭園を見ているだけで晴れやかな気持ちになれそうです。

【銘石の宿かげつ】の魅力その2. 和の雰囲気で癒されるお部屋

銘石の宿かげつ

ここからはお部屋のご紹介。
「銘石の宿かげつ」のお部屋は、日本の建築様式の1つである数寄屋造り(すきやづくり)です。

どの部屋にも窓があることで、明るい日差しを感じることができるお部屋にあっており、ほっと落ち着くことができる空間が魅力的です。

数寄屋造りだからこそ、見ることができる景色を

銘石の宿かげつ

数寄屋造りの1番の魅力は、居間から日本庭園を眺めることができる造りになっていること。
純和風のお部屋の中で、日本の四季折々の季節を感じることができます。

時間を忘れて、「銘石の宿かげつ」のお部屋でのんびりと過ごしませんか?

【銘石の宿かげつ】の魅力その3. 自然を感じられる温泉

銘石の宿かげつ

大菩薩連峰(だいぼさつれんれい)や南アルプス、富士山などに囲まれた石和は、美しい湯の町として知られているそうです。(※“銘石の宿かげつ公式HP”参照)

まずご紹介するのは大浴場。内風呂は壁面に岩肌を設けており、手足を伸ばしてゆっくりと浸かることができます。

誰にも邪魔されず、温泉を楽しみたい方に

銘石の宿かげつ

「銘石の宿かげつ」には、露天風呂付きのお部屋も。
大切な方と、誰にも邪魔されない空間で温泉を楽しむことができます。

夕焼けや庭園を眺めながら、ゆっくりとお過ごしください。

男性専用の露天風呂も

銘石の宿かげつ

こちらは男性露天風呂。男性での旅行にも利用しやすいお宿なのが魅力ですよね。

大浴場は、24時間利用することができるので、好きな時間・好きなタイミングで温泉に入ることができます。
温泉に浸かって、心も体もほぐしましょう。

アメニティについて

男性:ブラシ、綿棒、髭剃り、シェービングフォーム、男性化粧品
女性:ブラシ、綿棒、シャワーキャップ、コットン、化粧水、乳液、クレンジング
(※“銘石の宿かげつ公式HP”参照)

【銘石の宿かげつ】の魅力その4. エステで極上の時間を

銘石の宿かげつ

温泉に浸かったあとに、エステはいかがでしょうか?
「銘石の宿かげつ」では、「アロマサロン典正(てんしょう)」にて、アロマテラピーを受けることができます。

典正では、100%天然の精油を使用。(”銘石の宿かげつ公式HP”参照)
香りとオールハンドで行われるトリートメントで、極上の癒しを体感してください。

【銘石の宿かげつ】の魅力その5. 彩り豊かなお料理

銘石の宿かげつ

「銘石の宿かげつ」では、懐石料理ならではの、季節を感じる美しく彩り豊かなお料理をいただくことができます。
旬の食材を使った料理で、四季を感じながら料理を堪能できるのも魅力の1つ。
また、料理だけでなく器などの細かい部分にまでこだわっています。

厳選された甲州牛を思いっきり堪能

銘石の宿かげつ

山梨の豊かな自然の中で生育される「甲州牛」は、やわらかな肉質と鮮やかな肉色が特徴。(※“銘石の宿かげつ公式HP”参照)

食べた瞬間口の中でとろける甲州牛は、お子様や年配の方も食べやすいのが嬉しいですよね。

甲州牛を食す贅沢なプランも

銘石の宿かげつ

宿泊プランの中には、料理長がおすすめする甲州牛の3種類の食べ方を堪能できるものも。

「かげつ溶岩焼き」「味しゃぶ」「すき焼き」の中からお好きなものを選ぶことができるプランです。
どれも魅力的で、迷ってしまいそうですよね。あなただったら、どのお料理をいただきますか?

※ご予約時または、チェックインの前日15:00までにお好みの食べ方を連絡(お連れ様と違うものでも可)
※連絡がない場合は溶岩焼きとなるので、注意してください。

【銘石の宿かげつ】で、幸せな時間を過ごしませんか?

銘石の宿かげつ

「銘石の宿かげつ」をご紹介しました。いかがでしたか?

山梨県の魅力を堪能できる「銘石の宿かげつ」で、時間を忘れてゆっくりとおくつろぎください。

銘石の宿 かげつ
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…