【入場無料】山梨観光にオススメ♡気軽に楽しめる博物館を紹介!

なるさわ道の駅の隣にある、入場無料のスポット「なるさわ富士山博物館」普段なかなか見られないような貴重な天然石や、博物館ならではの知らなかった富士山の世界を満喫できるスポットをご紹介したいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

入場無料!!「なるさわ富士山博物館」の魅力

Shiori
観光地「鳴沢氷穴」から直ぐの場所にあるこちらの博物館。
隣には観光客で人気の「なるさわ道の駅」もあり、山梨観光におすすめの場所です。

エントランスには、大きな天然石がお出迎え♡

Shiori
天然石好きにはたまらない、大きい水晶がたくさんお出迎え!!
他にも数々の、大きな天然石たちにワクワクしちゃいます♡

富士山の世界

Shiori
エントランスを入ると、直ぐに無料の博物館入り口となってます。

こちらのスペースでは、富士山内部のマグマや地下水についてなど、富士山の不思議を巨大富士山模型で紹介しています。

溶岩を見たことありますか?

Shiori
普段見ることの少ない、富士火山の溶岩。

様々な種類が!!

Shiori
水晶にも色々な種類があるんです♡

展示スペースも

Shiori
博物館ならではの展示スペース♡
美しい鉱石や、原石を思う存分見ることができます。

ぜひ!!やってもらいたい!! この石パワーの感じ方は人それぞれ♡

Shiori
大きな大きな天然石。
この石に手をかざすと、人それぞれ感じるパワーが違うそう。
ちなみに私は風を感じました!
不思議!!風が起こる場所なんてないはずなのに。
仲間のみんなで試してみると、盛り上がります♡

カラーストーン診断♡

Shiori
博物館からの出口に向かう、階段にこんなポスターが貼ってあります♡
カラー診断で、自分に合う石が見つかるかも!!
博物館横には、種類豊富な天然石の売店もあるので、天然石が有名な山梨県ならではのお土産にも良いですね♡
なるさわ富士山博物館
河口湖/その他
なるさわ富士山博物館 1枚目
なるさわ富士山博物館 2枚目
なるさわ富士山博物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
山梨県南都留郡鳴沢村字ジラゴンノ8532-63
アクセス
(1)河口湖ICから車で20分
営業時間
公開:9:00~18:00(冬期営業9:00~17:00) 休業:年中無休
小作のほうとう🥢美味かったー❗️でも、🍺は無し😭富士山も綺麗でした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年7月19日

  1. 1

    【2024年7月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年7月】SHEINのお得なクーポン一覧!30…

    sora_sora
  3. 3

    【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】国内旅行おすすめ観光地特集!一泊二日で行き…

    aumo Partner
  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間帯や特徴を紹介