ホーストレッキングを紅葉に染まる富士山麗で。優雅なひとときを過ごそう!

ホーストレッキングを知っていますか? 馬に乗りながら、山野を歩くことができるアクティビティのひとつです。 山梨県富士山麗にある「星のや富士」では、色鮮やかに紅葉している中をホーストレッキングすることができるプログラムを2017年11月1日~20日までの期間限定で体験することできるんです。 ここでしか味わうことのできない、貴重な体験をしちゃいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

星のや富士

2015年10月30日に開業したグランピングリゾート「星のや富士」。
2017年秋、ホーストレッキングを体験することができる「紅葉富士のホーストレッキング」が開催されます。

秋の富士山麗には色鮮やかな紅葉が広がり、さらには世界文化遺産にも登録されている富士山を眺めることができる、なんて贅沢なんでしょうか。

富士山をバックにこんな綺麗な森の中を馬と一緒に歩けるのは、ここだけですよ。

ホーストレッキングで絶景スポット「紅葉台」を目指す

馬に乗り、約1時間程揺られながらトレッキングコースを歩きます。
ゴールの紅葉台は1,135mの高さのところにあり、そこから眺める景色に心が奪われてしまいます!

目の前に壮大な富士山が現れます。さらに、その富士山の周りに広がる、青木ヶ原樹海もとても美しいんです。
富士山、青木ヶ原樹海、富士山麗の紅葉とのコントラストを楽しめます。

ホーストレッキングをした達成感から、より一層綺麗に見えること間違いなし!

馬と仲良くなろう!

馬に乗れるか心配…なんて方もご安心を。
ホーストレッキングをする前に、乗馬のレッスンが行われます。馬と息が合うように頑張りましょう!

不安定な馬の背中に揺られて歩いていくホーストレッキングでは、主に体幹を鍛えることができます。
移り変わる富士山麗の自然を感じながら、身体を動かすことができるなんて、一粒で二度美味しいですね。

ホーストレッキング後の優雅なティータイム

紅葉台から降りてくる途中に、スタッフの方が森の中にアフタヌーンティーとテーブルセットを用意して待っていてくれます。

長時間ホーストレッキングをした後のひと休みに最適な時間になっています。
温かい飲み物を片手に、開けた場所から見える紅葉と樹海の絶景を楽しみながら、飲めるなんて贅沢すぎる!
静かで、まるでプライベートのような空間を楽しめます。

秋は「紅葉富士のホーストレッキング」で決まり!

いかがでしたでしょうか?

普段あまりしないような体験をしたい方にはもってこいのアクティビティですよね!
馬と心を通わせたり、絶景とともにアフタヌーンティをいただいたり。
ほかではめったに味わえない素晴らしいひと時を過ごせること間違いなし。

秋は、富士山麗で綺麗な紅葉を見ながらホーストレッキングをして、友達に自慢しちゃいましょう!
【星のや富士】
■期間:2017年11月1日~20日
■時間:13:00~16:00
■場所:星のや富士から車、もしくはタクシーで約 30分の乗馬場及びトレッキングコース
■料金:1名42,000円(税・サービス料10%別、宿泊代別)
■予約:1週間前までの事前予約
■予約方法:公式HPからWEB予約
■対象:満10歳以上の宿泊者限定
■定員:1日1組3名まで 最少催行人数:1名
■含まれるもの:乗馬レッスン、ホーストレッキング、ティータイムでの小菓子・飲み物
■備考:悪天候時中止(キャンセル料なし)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama