ほったらかし温泉で絶景を満喫しよう!

山梨県に富士山を見ながら露天風呂に入れる温泉があるのはご存知ですか?せっかく温泉に行くなら、景色も楽しみたいですよね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どっちの湯にする?

sagirinco.03
ほったらかし温泉には、あっちの湯とこっちの湯の2種類があります。
どちらも露天風呂から富士山を眺められるので、どちらに入っても大丈夫!

温泉名物で食もたのしもう♪

sagirinco.03
外の売店で販売している、名物の「温玉揚げ」は絶品なので、ぜひお風呂上りは食も堪能してみてくださいね。

温泉から日の出観賞も可能

sagirinco.03
sagirinco.03
ほったらかし温泉の入浴時間は、なんと日の出の1時間前から!(※”ほったらかし温泉公式HP”より)
温泉につかりながら、朝日が昇るのを眺めるのも風情があってよいですね。

キャンプ場でアウトドアを楽しむ

sagirinco.03
温泉から徒歩5分ほどの場所にキャンプ場もあります。
夜景も楽しむことができるキャンプ場としても有名です。
家族や友達とアウトドアをしっかり満喫した後に、温泉でリフレッシュして帰宅するというのが私のおすすめです!ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。
人気
その他
ほったらかし温泉
山梨県山梨市
★★★★★
★★★★★
4.12
23件
65件
年中無休
ほったらかし温泉 1枚目ほったらかし温泉 2枚目ほったらかし温泉 3枚目

星空の下、絶景浴とご飯の贅沢

「ほったらかし温泉」は山梨県の山間に位置する露天風呂が自慢の温泉です。露天風呂で甲府盆地の夜景を楽しむことができます。特に、満天の星空とともに夜景が楽しめる「あっちの湯」と、富士山を望むことができる「こっちの湯」が人気です。お食事は、露天風呂上がりのリラックスした時間に、野外食堂で名物「たまごかけごはん」を味わうことができます。市街地から車で約10分、中央自動車道の複数のインターチェンジから約25分とアクセスも便利です。夜風に吹かれて食事をする経験は、贅沢な時間を演出します。
利用シーン
デート夜景ドライブモーニング穴場紅葉子連れ家族夫婦絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
山梨県山梨市矢坪1669-18
アクセス
(1)中央道勝沼ICよりR151経由、北西へ20分、笛吹川フルーツ公園通り抜けた上
営業時間
営業:10時~22時(受付~21時30分) その他:年中無休
ユーザーのレビュー
m
朝一で山梨県にあるほったらかし温泉へ♨️「あっちの湯」「こっちの湯」から好きな方を選べる露天風呂です✨️富士山が望める「あっちの湯」が個人的にはオススメです🗻何度も行ったことがあるほったらかし温泉ですが山の高台にあるので夜は夜景はとってもキレイ🌃✨️朝は日の入りと共にオープンするので富士山と朝日を望めます⛅朝一で行く際は夜中に出発して、オープン時間まで近くのフルーツ公園の駐車場で仮眠を取ってから行く方も多いです休日はかなり混雑していて入浴制限がかかることも❕お風呂上がりには絶景と共に朝食がいただけます今回TKGをいただきました🍚🥚※食事処は日により営業しているお店が違いますペット連れも多くいました🐶▫️PRICE大人/900円子供/400円(0歳〜小学生まで)無料駐車場有🅿️
投稿日:2024年3月23日
山梨県1000投稿
N
ほったらかし温泉♨️の「温玉揚げ」衣をつけて揚げた半熟のゆで卵は、外がサクサク、中はとろとろ温泉ではなくてこれを食べに行って来ました😅もちろん温泉もオススメです富士山を望み、甲府盆地を見下ろしながらゆったりと入浴できると評判の温泉です「ほったらかし温泉」には、「あっちの湯」と「こっちの湯」という2つの浴場があります掛け流しの天然温泉「あっちの湯」には、目の前をさえぎるものが何もない絶景が広がります「こっちの湯」に比べ、浴槽の広さは2倍、内風呂や洗い場も備わっています「こっちの湯」は、木と岩造りの露天風呂で、あっちの湯」と比べると浴槽は小さいです「こっちの湯」から富士山を真正面に望むことができます
投稿日:2024年3月11日
Shunta
山梨県にある「ほったらかし温泉」へ行きました!!ここはインスタで見かけてからずっと行きたかった場所で、温泉に入りながら日の出の絶景が見える温泉です!!最後の写真のように、朝ごはんも食べることができて、この絶景の中食べる朝ごはんは最高でした、、!!
投稿日:2024年1月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…