オススメの山梨観光!花の都公園でダイヤモンド富士を見よう!

みなさん、ダイヤモンド富士ってご存知ですか?富士山の山頂にちょうど太陽が重なった時にみられる光がダイヤモンドように輝いて見えるです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 見られる時期、時間帯は?

furie13
ダイヤモンド富士が見られるのは、おおよそ10月中旬から2月まで!
富士山頂に太陽が重なる日出と日没がダイヤモンド富士が見られる瞬間ですが、山中湖付近で見られるダイヤモンド富士は日没時になります。
静岡県からは日出のダイヤモンド富士を見ることができますよ♪
観測ポイントはいくつかありますが、花の都公園では、毎日ベストな観測スポットをホームページに載せてくれているので、オススメ◎
山中湖花の都公園フローラルドームふらら
山中湖/カフェ、アイスクリーム
山中湖花の都公園フローラルドームふらら 1枚目
山中湖花の都公園フローラルドームふらら 2枚目
山中湖花の都公園フローラルドームふらら 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
12件
56件
-
-
山中湖花の都公園にて最初やはり向日葵は終わりかと思ってたら他の品種がまだ咲いていて綺麗なひまわり見れました!富士山は山頂のみみれた!ローズマリーなど花の花々も綺麗でした!
先日、花の都公園に行ってきました〜色んな花が咲いてて綺麗でしたが日陰がなくて暑かった🥵中に入るのには有料で600円ぐらいかかった気がします、カートも有料で借りられます。※ひまわりは無料で見れた気がします。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 日中の富士山ももちろん素敵♡

furie13
青空の下、雪をかぶる富士山はいつみても素敵ですよね!
日没までは晴天の富士山を楽しみましょう◎

3. 忍野八海でブルーの池を!

furie13
日没までの間、オススメしたい観光スポットがここ、忍野八海!
富士山の雪解け水が湧水となりできた湧水池。名前の通り、大小様々な8つの池があります。
下まで透き通るブルーの池は、思わず息をのむほど見惚れてしまいます。
忍野八海
富士吉田/湖沼
忍野八海 1枚目
忍野八海 2枚目
忍野八海 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
39件
92件
住所
山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス
(1)富士急行線「富士山駅」下車、駅前から(1)番線内野行バス約20分、お宮橋経由で「忍野八海入口」、膳棚経由で「忍野八海」下車、徒歩5分。
山梨県の観光名所である忍野八海に行ってきました。富士山を拝みつつも透明感のある池が美しかったです。地球を感じました。池の中にはお魚がたくさん泳いでいるのが見れました。忍野八海は8つの池があるので売店などで食べ歩きしながらみんな周遊していました!       
忍野八海で富士山が見えた〜いつも行っても見えなかった富士山やっと忍野八海で見れました休日の忍野八海はすごく混んでましたとにかく外国の方が多かったです
星評価の詳細

4. 山梨名物、ほうとうで腹ごしらえ!

furie13
山梨と言えばやっぱりこれ♪
大きめのお鍋に太めのうどん!かぼちゃや白菜、きのこなどたくさんの具が入っていてお腹が満たされますよ◎

5. 晴天をねらって行ってみよう♪

furie13
時期や時間だけでなく、天気にも左右されるこのダイヤモンド富士!
ぜひ一度見てみませんか?♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08