【山梨×名所】こんなところあったの?おすすめ山梨名所8選!

山梨といえば、日本有数の観光スポットとして有名ですよね。実はあまり知られていない名所もたくさんあるんです。そこで今回は有名なスポットから穴場まで、山梨の名所を8選ご紹介◎ 筆者が悩みに悩んで厳選しました!ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【山梨×名所】筆者おすすめスポット1

忍野八海

aumo編集部
まず初めにご紹介する山梨の名所は「忍野八海」です。電車からバス、もしくは車で訪れることができます。「忍野八海」は透き通った水が生み出す絶景を眺めることが可能です。
山梨で有名な名所で筆者が訪れた際はとても多くの観光客の人がいました!

山梨を訪れた際は「忍野八海」を訪れて絶景に癒されてみてはいかがですか?
忍野八海
詳細情報を見る
jalan_kankou

【山梨×名所】筆者おすすめスポット2

河口湖オルゴールの森美術館

aumo編集部
続いてご紹介する山梨の名所は「河口湖オルゴールの森美術館」です。電車でお越しの際は河口湖駅よりタクシーで約16分、もしくはバスにて約26分。「河口湖オルゴールの森美術館」の近くに駐車場があるので、車で訪れてもいいかも◎

「河口湖オルゴールの森美術館」は名前からもうかがえるように様々なオルゴールが展示させています。大小様々なオルゴールは音色も違うので、聞き比べてみてください!

山梨観光では外せない名所なのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
河口湖オルゴールの森 チョコレートショップ
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
他のサイトで見る

【山梨×名所】筆者おすすめスポット3

花の都公園

aumo編集部
続いてご紹介する山梨の名所は「花の都公園」です。電車でお越しの際は「富士山駅」からバスで約30分、車でお越しの際は、山中湖ICから約5分のところにあります。

「花の都公園」はひまわりを始めとした綺麗なお花の景色を富士山をバックにみることができます。ぜひインスタ映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか!

また「花の都公園」はとても広いので絶景を眺めながら散歩をしてみてもいいかも☆
ぜひ山梨の名所「花の都公園」で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
山中湖花の都公園フローラルドームふらら
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
他のサイトで見る

【山梨×名所】筆者おすすめスポット4

鳴沢氷穴

続いてご紹介する山梨の名所は「鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)」です。車でお越しの際は中央自動車道河口湖ICより20分です。電車でお越しの際は河口湖駅からは路線バスをご利用で約30分。
車でも電車でも訪れられるのでおすすめですよ!

山梨の名所の1つの「鳴沢氷穴」では、自然が作り出した絶景を見ることができます。足場が悪いので靴で訪れるのがおすすめですよ◎
ひんやりとした「鳴沢氷穴」は雰囲気も楽しむことが可能!探検家のような気分を味わえます♪

山梨の名所の「鳴沢氷穴」に足を運んでみてはいかがでしょうか?
鳴沢氷穴
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

【山梨×名所】筆者おすすめスポット5

富士急ハイランド

続いてご紹介する山梨の名所は「富士急ハイランド」です。誰しもが1度は耳にしたことがある名所「富士急ハイランド」は山梨で人気のスポット◎
富士山の近くにある「富士急ハイランド」はアトラクションがたくさんあります。「ド・ドドンパ」や「高飛車」などとてもスリルを感じることができます♪

ぜひ家族で山梨の名所「富士急ハイランド」に足を運んでみてはいかがですか?
富士急ハイランド
詳細情報を見る
jalan_kankou

【山梨×名所】筆者おすすめスポット6

笛吹川フルーツ公園

aumo編集部
続いてご紹介する山梨の名所は「笛吹川フルーツ公園」です。一宮御坂ICから約30分のところにあります。東京より約100分と日帰りで訪れることもできちゃいます◎
「笛吹川フルーツ公園」で人気の「くだもの館」と「わんぱくドーム」の営業時間はAM9:00~PM5:00なので、ご注意を!

外観がかわいい建物がたくさんあるのでインスタ映えする写真を撮ってみてもいいかも♪
ぜひ山梨の名所、「笛吹川フルーツ公園」でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
笛吹川フルーツ公園・フルーツセンター
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

【山梨×名所】筆者おすすめスポット7

昇仙峡

続いてご紹介する山梨の名所は「昇仙峡」です。JR甲府駅からバスで訪れることができます。

「昇仙峡」は見どころ満載です!筆者が「昇仙峡」でおすすめのスポットは「覚円峰」です。秋には綺麗な紅葉を見ることができます!
秋以外のシーズンにも綺麗な自然を堪能することが可能◎

ぜひ山梨の名所「昇仙峡」でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
昇仙峡
詳細情報を見る
jalan_kankou

【山梨×名所】筆者おすすめスポット8

ほったらかし温泉

最後にご紹介する山梨の名所は「ほったらかし温泉」です。山梨市駅下車からタクシーで約10分のところにあります。車でお越しの際は勝沼ICまたは一宮・御坂ICから訪れると約25分です。

「ほったらかし温泉」は山梨でとても有名な温泉で、温泉に浸かりながら絶景を楽しむことができます◎
山梨の名所を訪れた後に疲れた体を癒してみてはいかがですか?
ほったらかし温泉
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

山梨には名所がたくさん!どこもかしこも魅力的◎

いかがでしたか?
今回は山梨の名所を定番から穴場までご紹介しました。どこの名所もとても楽しく、素敵な時間を過ごすことができます◎
実際に筆者が訪れた際はとても楽しく時間が過ぎてしまいました♪
山梨の名所に行きたいという方はぜひこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部