【アイス食べ放題】お子様連れで楽しめる無料の工場見学!!

無料でアイスクリームが食べ放題の工場見学があるのをご存知ですか?きっと1度は聞いたことがある「シャトレーゼ」和菓子や洋菓子などの、色々なスイーツが楽しめるお店ですが、山梨県には事前予約をしていれば、無料で楽しめる工場見学があります。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

無料でアイスクリームが食べ放題!!

Shiori
駐車場も工場見学も無料の「シャトレーゼ白州工場」家族連れで楽しめる山梨オススメのスポット♡
Shiori
館内は広々としていて、ゆっくりとアイスクリームの試食を楽しめます♡

お店で販売されているアイスクリームが試食できるんです♡

Shiori
私が行った日には、5種類のアイスクリームが食べれました♪
Shiori

アイスクリームが出来上がる工程が楽しめる!!

Shiori
アイスクリームの製造工程が、前面に見ることが出来て子どももワクワク!!
お店に販売されている現品サイズが試食し放題♡
Shiori
パリパリで美味しいー♡
Shiori
山梨県白州は美味しいお水の街♡お水も飲み放題です。
Shiori
出口の道のりは、シャトレーゼの歴史を感じることができます。
Shiori
家族でもお友達でも、楽しめる工場見学♪
ぜひ山梨県に遊びに行った際は立ち寄ってみてくださいね!
シャトレーゼ 白州工場
小淵沢駅から4940m / 山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
★★★★★
★★★★★
3.33
3件
12件
事前に予約が必要なので予約して行きました。車の入り口ゲートで予約の確認(予約完了時に来るケータイ画面)があり、それを提示するとゲートから入れます。工場内は階段や段差が沢山あるので、ベビーカーや車椅子は不可です。乳幼児は抱っこ紐が必要になります。また、見学には工場内用のクロックスみたいなやつに履き替えます。サイズごとに色々な靴のサイズが用意されてあるのでとても親切だと思いました。見学自体はあまり距離はなくすぐに終わってしまう感じです。見所は三ケ所位かな?ですがメインはアイスです。見学の最後はアイスが食べ放題です。7種類位あったと思います。夏には最高の場所ですね。ただし、食べ過ぎには気を付けてください。冷たいものを食べ過ぎるとお腹が痛くなります。温かいお茶を持っていくとホッとするかもしれません。また、その場でシャトレーゼポイントカードを作ると、限定アイスが1つ食べられるのと、お土産屋さんで買い物をすると、お菓子が1つプレゼントされます。11時迄の限定サービスみたいなので、ポイントカードを作る場合は11時迄に作る必要があります。トイレは2箇所しかなく、人が大勢居るときは少し混雑します。余裕を持ってトイレに行ったほうがいいです。大人も子供も大満足でした。工場内は特にガイドさんがいるわけではないので、自由に回ることができます。そして見学の最後にはアイスの食べ放題が..!7種類もあり、お子さん連れには最高だと思います。周りにも家族連れが多くいました。シャトレーゼのお店は全国にありますが、工場見学ができて、アイスクリーム食べ放題なので、山梨に行くので、ネット予約して行きました。9時予約なので遅れないように早めに行って、入口で開くのを待って入りました。工場見学と言っても案内してくれる人がいるわけではなく、壁のパネルなどを見ながら、アイスクリーム食べ放題の場所に到着したら好きなだけ食べてもいいとかで…アイスクリームは全部で5種類全種類食べるのを目標に食べ始めました。
投稿日:2020年9月21日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
    ぽたしゅう