京都の美味しいサンドイッチ特集!フルーツサンドからふわふわ卵も♪

人気旅行先では常に上位に位置する京都。お寺など観光地を訪れながら食べ歩きした経験がある方もいるのではないでしょうか?今回は食べ歩きや小腹満たしにもってこいのサンドイッチを特集しました◎フルーツサンドからふわふわの卵サンドまで!京都で美味しいサンドイッチをいただきましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カラフルな断面が可愛いフルーツサンドをお持ち帰り♡

1.「クリケット」

最初にご紹介するのは「クリケット」。北区にある「クリケット」は京都市バス「衣笠(きぬがさ)校前」より徒歩2分ほどのところにあります。

クリケットで有名なのがフルーツサンド!
小さくカットされたフルーツをたっぷり使用し、カラフルな見た目がとってもキュート♡生クリームとの相性も抜群です◎パンはしっとりしていてデザート感覚で食べられるのがフルーツサンドの魅力。

京都でフルーツサンドをテイクアウトするなら「クリケット」へ!
クリケット
金閣寺/カフェ、パフェ、フルーツパーラー
クリケット 1枚目
クリケット 2枚目
クリケット 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
¥1,000~
▪️プリンアラモード固めプリンと2種類のメロン、さくらんぼ、いちご、りんご、オレンジ、キウイとフルーツたっぷりのプリンアラモード。フルーツパーラーのお店なので、フルーツはどれも新鮮で瑞々しい。京都金閣寺の近くにあるお店です。
御朱印巡り「京都 平野神社」台風の甚大な被害を受けました。そして道を隔てた交差点のそばにあるのが、「クリケットさん」です。季節の美味しいフルーツが一杯のフルーツサンドです。フルーツサンドのことを甘いサンドウィッチは好きじゃないっていう方がいますが、それが、美味しいんですよ❗️京都ではベスト5にはいつも名前が出ていると思います。駐車場がないので近くのTIMESに。
外部サイトで見る
星評価の詳細

落ち着いた雰囲気のカフェでサンドイッチランチ◎

2.「スターエッグス」

続いてご紹介するのは「スターエッグス」。上京区の「今出川駅」より徒歩3分とアクセス良好◎
落ち着いた雰囲気の隠れ家カフェ。

そんな「スターエッグス」はタマゴサンドイッチの種類が豊富に取り揃えられているんです!
写真のサンドイッチは筆者イチオシのしば漬け×しそマヨ味。あまじょっぱい大人のタマゴサンドイッチです♪他にも【プレーン / 白味噌×オリーブ / チーズ×トマト / セサミ】などお好みのタマゴサンドをいただきましょう!

オムライスやパスタなども用意されているので、ランチ利用で訪れてみるのもいいですね◎
スターエッグス
御所
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

インスタ映えパンケーキと萌え断サンドイッチ♡

3.「MOTION DINER KYOTO」

続いてご紹介するのは「MOTION DINER KYOTO(モーション ダイナー)」。中京区にあるMOVIX京都に入っているオシャレカフェ。モダンな雰囲気の店内はデートや女子会にぴったり♡

写真のサンドイッチは「CORNED BEEF SANDWICH(コーンビーフサンドイッチ)」!
コンビーフにとろけたチーズがかかり、マスタードとマヨネーズの味付けが最高にマッチしていて美味しいんです。
全5種類のサンドイッチすべてにフレンチフライが付く嬉しい特典付き♪
サンドイッチだけでなく「MOTION DINER KYOTO」にはインスタ映えしそうなパンケーキやドリンクがあるんです。とにかくオシャレなカフェでご飯が食べたい!というインスタ女子は必見です♡

売り切れ必至!とろ~りチーズが堪らないホットサンド

4.「北町カフェ」

続いてご紹介するのは「北町カフェ」。亀岡市にあるこちらのカフェは亀岡駅より徒歩10分の場所にあります。

筆者のおすすめは売り切れ必至の「ハム&チーズのホットサンド」!外はカリカリ、中はフワフワでとろ~りチーズが美味しい♪少し肌寒い日はホットサンドでほっこりしてみませんか?

北町カフェ
亀岡/喫茶店、コーヒー専門店、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

ふわとろ卵を使ったタマゴサンドイッチを堪能♪

5.「cafeぼんちぃ」

続いてご紹介するのは「cafe ぼんちぃ」!西京区にある「桂駅」より徒歩15分の落ち着いた雰囲気の喫茶店。おひとりさまでも入りやすそう。

「cafe ぼんちぃ」のおすすめサンドイッチはタマゴサンド。
焼きたてのふわふわとろとろの卵はシンプルだからこそ美味しさが光る1品!
シャキシャキレタスとハムのサンドイッチと一緒に召し上がれ♪

またカフェインレス珈琲を提供しているので妊娠中の方やお子様も安心して楽しめます。
ほっと一息つきたいときは「cafe ぼんちぃ」へ足を運んでみては?
ぼんちぃ
桂/カフェ、喫茶店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

フォトジェニックカフェでいただくサンドイッチ♪

6.「イカリヤコーヒーキョウト」

次にご紹介するのは「イカリヤコーヒー キョウト」。下京区の「河原町駅」より徒歩3分とアクセス◎
木目調の素朴な外観が京都の街並みにぴったり。

こちらのサンドイッチは「サバのリエットとタマゴサンド」。リエットとはフランスで古くから伝わる伝統料理。豚肉を小さくカットしラードと塩を加え、肉がホロホロになるまで弱火でじっくり煮込んで作られたものです。フレンチのお店で食べたことがある方もいるのでは?

サバのリエットと輪切りにされた半熟卵はナイスコンビ◎ガブリとかぶりつきましょう♪
ランチセットの「海老とブロッコリーのミモザサラダ」や「京番茶ラテ」・「グリンティラテ」など見た目にも鮮やかな料理が豊富なのも「イカリヤコーヒー キョウト」の魅力◎
女子会ランチやデートコースに追加したいお店ですね♪

女子必見!体に優しいヘルシーサンドイッチ

7.「Smile Kitchen Jiku」

続いてご紹介するのは「Smile Kitchen Jiku(スマイルキッチンジク)」。山科区(やましなく)の「椥辻(なぎつじ)駅」より徒歩2分のカフェ。

こちらのお店のサンドイッチは「ふわふわタマゴトーストサンドセット」がおすすめ。
一口サイズのサンドイッチで食べやすくふわふわのタマゴが自慢の1品です!

「Smile Kitchen Jiku」のケーキは全て手作り!ひとつひとつ丁寧につくられたケーキは絶品です♪
Smile Kitchen Jiku(【旧店名】cafe 銀杏の木)
山科/薬膳、カフェ、サンドイッチ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【番外編】ボリューミーお肉のホットドッグ♡

8.「焼肉屋さんの究極の肉ぱん Wagyuuu」

最後にご紹介するのは「焼肉屋さんの究極の肉ぱん Wagyuuu」!こちらは肉ぱんがメインのお店なので番外編としてご紹介します。お店は伏見区の「稲荷駅」から徒歩1分。京都の観光地として名高い伏見稲荷大社に歩いていくこともできるんです◎
黒毛和牛100%のお肉を贅沢に使用した肉ぱんは絶品☆
スパイスが効いたピリ辛のものから特製の甘ダレをからめたものまで。

京都らしい食べ物をチョイスしたい方は「九条ネギドッグ」をチェック!
黒毛和牛の旨味と九条ねぎのほんのりとした甘味が口の中で絶妙に混ざってとっても美味しいんです♪

伏見稲荷大社付近に遊びに来た際は「焼肉屋さんの究極の肉ぱん Wagyuuu」で肉パンをお持ち帰りしませんか?
焼肉屋さんの究極の肉ぱん Wagyuuu
深草/焼肉、パン、サンドイッチ
焼肉屋さんの究極の肉ぱん Wagyuuu 1枚目
焼肉屋さんの究極の肉ぱん Wagyuuu 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
伏見稲荷に初詣屋台もいっぱい出てたけど。お参りから降りてきたらここ!食べ歩きにもってこい!中にも椅子があるのでそこでも食べれます!肉も具材も溢れんばかり入っててめちゃめちゃおなかいっぱいっ!左 バジル 右 ネギたっぷり
外部サイトで見る
星評価の詳細

京都で美味しいサンドイッチ片手に食べ歩き♪

いかがでしたか?
今回は京都の美味しいサンドウィッチ8選をご紹介しました。京都には美味しいお菓子やグルメがたくさんありますよね。ちょっとずついろんなものを食べたい人の小腹満たしにはサンドイッチがおすすめです◎食べ歩きやサクッと食べられるのが嬉しいポイント。
京都で美味しいサンドイッチを堪能しましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都の美味しいサンドイッチ特集!フルーツサンド…