【栃木】ここははずせない♡全世代で楽しめるテーマパーク特集

関東圏内では特に自然豊かで、テーマパークも充実している栃木県。家族連れをはじめ多くの観光客に愛されている、 今や人気の観光お出かけ先の1つですよね♪今回は中でも特に人気のある今注目のテーマパークについて特集!家族連れはもちろん、カップルも一緒に楽しめる栃木のレジャースポットで思い出作りをしましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栃木版夢の国!?1大テーマパーク「那須ハイランドパーク」

栃木県でも有数の観光地、那須高原にある「那須ハイランドパーク」。
44種類もの乗り物やアクティビティが楽しめることもあり、連日観光客で賑わうテーマパーク!パーク内はレストラン等の施設も充実しているので、1日中楽しむことが出来ます☆特に小さなお子様にも喜ばれること間違いなし!
栃木に訪れた際はぜひ寄っていただきたいおすすめスポットです。
こちらは「那須ハイランドパーク」の10大コースターの1つである最大傾斜角75度の「ビッグバーンコースター」。
コースターから一望できる高原はなかなかの絶景☆「那須はハイランドパーク」には絶叫系アトラクションも多数ご用意があるため、絶叫好きの方にも楽しんでいただけるはずです♡
「絶叫は苦手…。」そんな方も心配はいりません!絶叫系が苦手な方でも楽しめちゃうのが「那須ハイランドパーク」の魅力の1つ。
写真のような絶叫メインではないエリアもしっかりあります◎なかには、暗闇の中でゲーム感覚で楽しめるアトラクションや乗り物に乗って進んでいくお化け屋敷なんかもありますよ!また、アトラクションによってはワンちゃんと乗車可能なものもあるんです!
那須ハイランドパークフードコート
那須塩原/そば・うどん・麺類(その他)、カレーライス、ラーメン
那須ハイランドパークフードコート 1枚目
那須ハイランドパークフードコート 2枚目
那須ハイランドパークフードコート 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
16件
-
-
📍那須ハイランドパーク栃木県那須郡にあるテーマパーク🎡様々なアトラクションがあり一日中楽しめるスポット🕺他にも那須高原周辺にはたくさんのお出かけスポットがあるので、このエリアはコテージなどに泊まり数日かけて楽しむのがオススメです‼️
成人式の日入場料無料!駐車場無料!暖かく晴れ渡った空!久しぶりの遊園地で!巨大な遊具に圧倒されました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

栃木の緑豊かなテーマパーク「那須りんどう湖レイクビュー」

楽しめる要素が盛りだくさんなテーマパーク「那須りんどう湖レイクビュー」。湖、牧場、遊園地、名物スイーツ、さらにここでしか体験できない超刺激的アトラクションまでもが揃い、全世代型レジャースポットとも言えます!
また、四季折々の自然を堪能することができ、スイスのような雰囲気の中で1日中楽しんでいただけます☆
なんと、大人気のアルパカやジャージー牛とも触れ合うことも出来ちゃうんです!かわいい動物たちには癒されますね♡
また、乳しぼりや子牛のミルクあげ等の牧場体験、バターやクッキーなどの手作り体験、季節によってはいちご狩りなども楽しむことができます。
期間限定で夜には那須高原唯一のナイトクルーズが楽しんでいただけます!(※"那須りんどう湖レイクビュー公式HP"より)ライトアップされた噴水や湖は幻想的でとても美しいです。「那須りんどう湖レイクビュー」でしか味わえない光景、ぜひご覧になってみてください♡
那須りんどう湖レイクビュー(NASU RINDO-KO LAKE VIEW)
那須/その他
那須りんどう湖レイクビュー(NASU RINDO-KO LAKE VIEW) 1枚目
那須りんどう湖レイクビュー(NASU RINDO-KO LAKE VIEW) 2枚目
那須りんどう湖レイクビュー(NASU RINDO-KO LAKE VIEW) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
6件
-
¥1,000~
那須に旅行に行ったときにちょうどりんどう湖でイルミネーションがやっていると言うことで行ってきました。特別料金でしたが、ホテル等の割引で少しは安く入れました。とってもきれいで癒されましたぁ。子供連れにも喜ばれること間違いなし。大人だけでも楽しめます。
りんどう湖レイクビューのメッケにてランチバイキング🍽オシャレで時間たりなかった😘店内も船がモチーフの造りであちこち写真とってしまいました。
星評価の詳細

ミニチュアワールド!?栃木のユニークなテーマパーク「東武ワールドスクウェア」

世界の有名建築物102点を全て25分の1のサイズで完全再現したものが展示されている「東武ワールドスクウェア」。(※"東武ワールドスクウェア公式HP"より)
世界遺産はもちろん世界の人々の生活を身近に感じることが出来る展示物が多数☆他では味わえないタイプのテーマパークですよね!
普段は目にすることが出来ないような光景が待っています♡ミニチュアサイズとは思えない迫力とリアルさにご注目!
まるで実物を見ているかのよう…!今にも動き出しそうな人々までもリアルに再現されていて、思わずミニチュアの世界に吸い込まれそうになります♡
最近はカップルに特に人気なデートスポットとなっていますが、「東武ワールドスクウェア」のテーマは、「世界の遺跡と建築文化を守ろう」なので、ぜひ小さなお子様を連れて家族でも行ってみていただきたいテーマパークです。
本物にも見えるこちらの金閣寺もなんと展示物…!
「東武ワールドスクウェア」では世界中の魅力を堪能していただくために、現代日本、アメリカ、エジプト、ヨーロッパ、アジア、日本の6つのゾーンに分かれており、まるで世界一周の旅をしているかのような気分を味わえます♪
東武ワールドスクエア
今市/その他レジャー・体験
東武ワールドスクエア 1枚目
東武ワールドスクエア 2枚目
東武ワールドスクエア 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
18件
60件
住所
栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
アクセス
(1)鬼怒川温泉駅からバスで5分
営業時間
営業:9:00~17:00 営業:12月1日~3月19日 9:30~16:00 休業:無休
【栃木県日光市】東武ワールドスクウェア④アジア編東京駅、迎賓館赤坂離宮、スカイツリー、空港(羽田か成田)、横浜港、(日本)紫禁城(中国)飛行機の写真は、友達が写ってるので比較しやすいと思いますが、この飛行機は大人が跨がれるほどの大きさです!ミニチュアパークと思ってる方はわりと大きくて驚くかも!すべてを写真に納められなかったけどほんとに楽しいスポットでした。そして日光、想定以上の激寒地域でした。おしまい
以前から行きたかった場所。世界一周旅行に行ったつもりで東武ワールドスクエアに行ってきました。有名な建物がミニチュアで沢山あり撮影しまくり!実物の建物より近くに緑(植木)があるので映えること間違いない!1時間くらいで周れますので、鬼怒川温泉に行く途中に寄るのも良いと思います。
星評価の詳細

迫力満点!動物と間近で触れ合える栃木のテーマパーク「那須サファリパーク」

大迫力の動物たちがお出迎え!これぞ本格的な体験型テーマパーク☆
「那須サファリパーク」では、ホワイトライオン、トラ、キリン、サイをはじめ約70種類700頭羽の世界中の野生動物たちが暮らしており、間近で餌あげ体験を楽しむことが出来ます。(※"那須サファリパーク公式HP"より)
また、動物たちによるイベントが常時開催されており、餌あげ以外の体験も楽しむことが出来ちゃいます♪
また、期間限定で「ナイトサファリ」も開催されています。「ナイトサファリ」とは、名前の通り暗闇の中を野生動物たちを見つけながら進んでいくというスリル満点の内容になっています☆
ちなみにゴールデンウィークと夏休み期間は毎夜開催するようなので、ぜひ他では味わえないスリルを体験してみてください♪

那須サファリパーク
那須/その他
那須サファリパーク 1枚目
写真提供:アソビュー!
那須サファリパーク 2枚目
写真提供:アソビュー!
那須サファリパーク 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
5件
住所
栃木県那須郡那須町高久乙3523番地
アクセス
(1)東北道那須ICより那須街道で約15分
営業時間
営業時間:9:30~17:00(最終受付16:15)※季節により変動あり
📍那須サファリパーク那須ICから車で約15分のところに那須サファリパークがあります。こちらのサファリパークは体験型サファリパークとなっており、ライオンバスもちろんゾウに乗ることが出来るゾウライドがあります。中でも他のサファリパークでは味わえないのが、草食動物へは車から窓を開けて自分たちで餌やりが出来るところです!動物たちも車に寄ってきて大人でもドキドキします。キリン、ゾウに直接餌やりが出来るなんて貴重な体験です。車で回れば他人とも接触ないので感染対策になります!レンタカーもあるので是非訪れて下さい!             
那須サファリパークでは広々とした園内でのびのび放し飼いされている動物たちをバスや自家用車やレンタカーに乗って見学。餌やりもできます。キリンや象が間近に迫り、餌を求めてくる様子は迫力満点!家族連れの方も多かったのですが、子供よりパパの方が夢中になる姿も…楽しく過ごせること間違いなし!
星評価の詳細

自然に囲まれた贅沢テーマパークが充実の栃木◎

いかがでしたか?
今回はレジャーの充実する栃木県の中でも特にオススメする、今注目のテーマパークをご紹介しました☆
カップルから家族連れまで、全世代で楽しんでいただけるスポットが集まる栃木。
ぜひ、この記事を参考に素敵な思い出を作っていただければ嬉しいです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • 【栃木】ここははずせない♡全世代で楽しめるテー…