子どもとのおうち時間をより楽しむ方法!ひと手間かけて"ミシン"で自分だけのマスク作らない?

おうち時間が長くなり、子どももそろそろ遊びに飽きてきたころ。そんな時は「ミシンのオズ」のミシンを使って、お子さんと一緒に色んなものを作ってみませんか?ミシン1つあれば、あとは家にあるものを使って作るだけ!おうち時間を活用して子どもと一緒に楽しむ"ミシンでマスクを作る"提案、させてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ミシンのオズ
この記事の目次

【ミシンのオズ】自粛期間も長く、子どもも飽きモード…。

※写真は、イメージです。

『子どもと一緒に楽しめる方法ないかな...。』
自粛期間も長く、子どももおうち時間に飽きてしまい、そう悩む方も少なくないはず。

今回は、話題になった"ミシン"を使ったマスク作りに、「ミシンのオズ」がおすすめであることをご紹介していきたいと思います◎
この記事を参考に、お子さんと一緒に自分だけのマスクを作りませんか?

基本情報

店名:ミシンのオズ
電話番号:0948-25-1410

【ミシンのオズ】そうだ!"ミシン"でマスクを作ろう!

ミシンのオズ
マスク作りに必要なのは、ミシン、表布、裏布、マスクゴムのたった4つだけ。
新しいことをする親の姿に、子どもも興味津々のはず。

マスクの作り方は、「ミシンのオズ」の公式HPに詳しく記載されているので、それを見て作業開始♪
合言葉は"マスク☆レシピ"ですよ!

〜マスクの作り方 簡単4ステップ〜
ステップ1. 中央を切り替える。
ステップ2. 表裏を縫い合わせる。
ステップ3. ゴムの通し部分を作る。
ステップ4. ゴムを通す。
(※"ミシンのオズ 公式HP"参照)
ミシンのオズ
『ステップ4のゴムを通して...っと。完成!』

「ミシンのオズ」の公式HPで紹介されているマスクの作り方は、4ステップだけなので、ミシン初心者の方でも分かりやすい◎
布も、もう着なくなった洋服や、使わなくなったハンカチなどの生地を使えば、自分だけの可愛いマスクを作ることができちゃいます!

子どもも可愛いマスクがあれば、お出かけもより楽しみになるはず。
良いこと尽くしですよね♪

【ミシンのオズ】作れるものはマスク以外にも様々◎

ミシンのオズ
ミシンのオズ
ミシンを使えば、マスクだけでなく色々なものを作ることができます◎

ペットボトル袋や、ちょっとした散歩に便利な小さいカバン、巾着…。
ミシンで自分で作るからこそ、愛着も湧いてきますよね♪
慣れてきたら、ワッペンや刺しゅうなどの工夫をするのも楽しそう。

おうち時間の"普段の生活"で使うものも、ミシンで手作りしてみませんか?

※写真は、イメージです。

「ミシンのオズ」では、用途に応じて適したミシンを見つけることができます◎

今回ご紹介したものを作るなら、「電動・電子ミシン」を使用するのがおすすめ。
その他にも、刺しゅうの機能がついた「刺しゅう機能付きミシン」など、「ミシンのオズ」では様々な種類のミシンを豊富に取り揃えています。

自分に合ったミシンを見つけて、"ミシンのある生活"を始めませんか?

【ミシンのオズ】"ミシンで広がる新たな生活様式◎

※写真は、イメージです。

いかがでしたか?

おうち時間が以前より長くなり、子どもも遊びに飽きてきた頃。
「ミシンのオズ」のミシンを使って、一緒に色々なものを作るのも楽しい時間です◎
是非この記事を参考に、ミシンを使ったモノづくりで子ども達と楽しさをシェアしてくださいね!
ミシンのオズ
飯塚市・嘉穂郡/その他ショッピング、その他
ミシンのオズ 1枚目
ミシンのオズ 2枚目
ミシンのオズ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 子どもとのおうち時間をより楽しむ方法!ひと手間…