これからの季節にオススメ!福島の秘境「塔のへつり」観光♪

福島県の観光地といえば会津若松市。今回は自然が生み出した観光スポット、「塔のへつり」と塔のへつり駅付近のフォトスポットやお土産をご紹介!暑い季節に出かけたくなる、おすすめの北国旅行をご紹介します!
この記事の目次

レトロな「塔のへつり駅」でフォトジェニック

ma20k
ma20k
落ち着いた自然の中に現れるレトロな雰囲気の駅舎でフォトジェニックな1枚を。
電車は1時間に1本ほどで背景にチラリと映る電車が止まっている瞬間を撮れるのは結構レア!?
ma20k
運が良ければ可愛らしいデザインの電車と出会えるかも!
塔のへつり駅
福島県南会津
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

自然の絶景!塔のへつり

ma20k
駐車場から階段を降りて行くと目の前に広がる自然が作り出した険しい断崖。下に広がるエメラルドグリーンの川の綺麗な色を写真に収めようと必死にシャッターをきってしまいました☆
ma20k
足元には充分注意して渡ってくださいね!!
ma20k

ご当地グルメ勢揃い!活気あるお土産屋さん

ma20k
こちらは塔のへつりに行く前の駐車場にあるお土産屋さん。ご当地グルメ!喜多方ラーメンやきのこ汁の試食からお漬物などたくさんの試食がズラーっと♡
駐車場も無料で、筆者が車を停めると「試食だけでもしてって〜」とチケットをくれるとても気さくで太っ腹な店主☆
とても美味しくてついつい爆買いをしてしまいそう…ゆっくりお食事をしたい方は2階がレストランになっているのでそこから景色を見ながらランチをするのもいいですね♪
ma20k
ご飯のお供にバッチリなお漬物ばかりでどれを買おうか悩んでしまいそうです。しっかり試食をしてから購入できるのはお土産としても胸を張って渡せますのでとてもありがたいですね♡
ma20k
ma20k
塔のへつりまで歩く途中にあるお土産屋さんでは大きなしいたけなどお野菜もずらりと並んでいます。また、店舗の奥へ行くと塔のへつりが一望できるフォトスポットに♡いろんな角度からみて満喫するのもよかったです。
人気
特殊地形
塔のへつり
福島県羽鳥高原・二岐温泉
★★★★★
★★★★★
4.04
4件
25件
塔のへつり 1枚目塔のへつり 2枚目塔のへつり 3枚目
100万年もの間にまるで塔のように削られた奇岩の連なる“塔のへつり”は、紅葉の名所にもなっている。10月中旬には白い岩肌にはえる紅葉が大川の流れをも染め、深々とえぐられた岩のアーチを巡って紅葉狩りが楽しめる。
利用シーン
映え紅葉家族
住所
福島県南会津郡下郷町弥五島字下タ林
アクセス
(1)塔のへつり駅から徒歩で5分
営業時間
見学:冬期間は、つり橋は安全のため通行止め  その他:「へつり」とはこの地方の方言で危険な崖を意味
ユーザーのレビュー
Ⓜ︎ocochan
福島県南会津郡にある景勝地、塔のへつり。"へつり"とは…会津弁で断崖という意味があるそう。長い年月を経て、自然が作り出した渓谷は、まるで塔が立ち並ぶ断崖のようだったことから、"塔のへつり"になったようです。夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色も楽しめて、どの季節でも美しさと壮大さに圧倒されます。(冬季吊り橋は通行止の可能性あり)見学は自由で無料なので是非!!塔のへつり駅もジブリの世界のような可愛い入り口があって、合わせて立ち寄ってほしいスポット。会津鉄道に乗ってお出かけした際は、途中下車して散策してくださいね♫
投稿日:2020年9月8日
福島県100投稿
Satoshi.N
100万年の悠久の時を超えた⌛️塔のへつり❣️digest✨さあ‼️冒険の始まり❣️100万年という長い年月をかけて‼️自然が作り出したこの渓谷は〜塔の形が立ち並ぶ断崖という意味から【塔のへつり】と名づけられました❣️【へつりとは⁉️】地元の言葉【断崖】のことなんだそうです🤗塔の形をした断崖まで吊り橋が架けられ、断崖内部の一部を見学することもでき、その特異な形から〜【1943年に国の天然記念物】 に指定されています‼️塔のへつりには〜形状によって様々な岩の名がつけられています‼️【夫婦石】〜と呼ばれるものもありますが、想像力を働かせてみるのも楽しみの一つですよ🤗🎶吊橋を渡ってからが‼️冒険の始まり⁉️左手階段を降りて〜吊橋下を潜り〜壮観な景色が見える岩場へ‼️〜更に階段を登り〜虚空蔵菩薩⛩へ〜巨岩の上からは渓谷を見渡す事が出来ます〜秘密スポットは虚空蔵菩薩⛩の更に上に登る事が出来るんです😵✨其処で見上げた岩壁の美しさ✨太古からの人々の信仰の気配を感じる事が出来るパワースポットなんです🤗さあ貴方貴女は‼️何処まで足を伸ばす事が出来ますか⁉️絶景❣️南会津〜塔のへつりへ❣️行ってらっしゃい🤗🎶   
投稿日:2020年8月2日
teitei
福島県の塔のへつり!吊り橋を渡ると、奇岩が連なっています!不思議な空間でした。100万年以上かけて自然と形成されたものらしいです🥺紅葉の時期も人気があるとのことだったので、また行きたいです!        
投稿日:2020年1月24日

大自然で日頃のストレスをリフレッシュ

騒々しい日常から少し離れて自然が癒してくれる落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。素敵な場所で心身ともにリフレッシュ・リセットしてまた週明けからのお仕事や学校が頑張れそうな気がしますね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月3日

  1. 1【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  2. 2【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  3. 32月2日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023】楽天期間限定ポイントの使い方とおすすめの使…
    k__