地元民が教える!電源やWiFiも◎吉祥寺のおすすめ勉強カフェ5選

吉祥寺のカフェで作業・勉強をしたいけど、探す手間暇かけたくない…。吉祥寺が地元の筆者が、穴場&おすすめの勉強できちゃうカフェをご紹介しちゃいます♪美味しいグルメや電源やWi-Fiなどがあるところもあるので、ぜひ参考にしてみてください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 座席数が多い!カフェ勉強で場所に困ったらここ「ドトール 吉祥寺元町通り店」

aiko1019
吉祥寺東急の目の前にある、「ドトールコーヒーショップ 吉祥寺元町通り店」。大手チェーンカフェ「ドトールコーヒーショップ 」の1つですが、こちらの店舗は吉祥寺でも多くの席と広さがあり有名です!

勉強ができるカフェとしてのポイントは、まず電源・Wi-Fiを完備していること。パソコンやスマホで調べ物をしたいときにも、バッテリーを気にせずに勉強ができますね♪

便利で嬉しい設備が揃ったカフェを満喫しよう!

aiko1019
午前中は、ショッピング中の主婦やカップルが多いですが、午後になるとお店の電源席エリアには、勉強にいそしむ方々がちらほら増えてきます。出来立てのカフェラテやサンドイッチを頬張りながら、広い店内で落ち着いて勉強ができるのがいいですね♡
ドトールコーヒーショップ 吉祥寺元町通り店
吉祥寺/コーヒー専門店、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 軽食と一緒に勉強を♪「サンマルクカフェ 吉祥寺元町通店」

aiko1019
先ほど紹介した、「ドトールコーヒーショップ 吉祥寺元町通り店」の道の反対側にある、「サンマルクカフェ 吉祥寺元町通店」。こちらも全国展開する大手カフェチェーンですよね♪

こちら「サンマルクカフェ 」では、焼きたてのパンやパフェなどのスイーツを食べながら勉強できるとあって、学生さんにもおすすめ♡

特にご存知の方も多いかと思いますが、ミニクロワッサンに甘〜いチョコレートが入った「チョコクロ」が大人気メニュー♡ チョコレートの甘さは脳にも良いと言われるので、勉強や作業で疲れたときにうってつけですね!

3. たまには場所を変えて勉強を「ベッカライカフェ・リンデ 吉祥寺本店」

aiko1019
吉祥寺サンロード商店街にあるこちら、「ベッカライカフェ・リンデ 吉祥寺本店」はドイツパン専門店として人気です!ドイツパンというと、固い歯ごたえの黒パンをイメージする方も多いかと思いますが、こちらでは甘くてコーヒーにも合う伝統のドイツ菓子パンもいただけちゃいます♪

筆者は小さい時からこちらの「プレッツェル」と「パンプキンパイ」が大好きです♡大人も子供も楽しめる様々なメニューがあるのも「ベッカライカフェ・リンデ 吉祥寺本店」の人気ポイント♪

ただし、今回カフェ勉強民に注目して欲しいのは、こちら2階のカフェスペース。欧風でシックな雰囲気は、商店街の喧騒を忘れさせてくれるほどの落ち着きよう。美味しいドイツパンをコーヒーといただきながら、読書や勉強タイムに上手に利用したくなりますね♪

吉祥寺フリーWi-Fiも利用できるのでパソコン作業も◎
リンデ 吉祥寺本店
吉祥寺/カフェ、パン、サンドイッチ
リンデ 吉祥寺本店 1枚目
リンデ 吉祥寺本店 2枚目
リンデ 吉祥寺本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
5件
-
-
吉祥寺駅北口のサンロード商店街を進んだところに出てくる、かためのドイツパンで人気のパン屋さん。人気のプレッツェルもお安く、時には「ドイツパン詰め合わせ」というお得なセットも販売されている。今回買ったのはサンドイッチメニュー。どちらもかたいパンにサンドされているので小さいけれども噛みごたえは抜群、腹持ちも良い。2階にはイートインスペースが用意されているのも嬉しいポイント。お子さん連れのご家族の姿も目立つ。ご馳走様でした。
商店街の中のこじんまりとしたお店。今回はテイクアウト。イートインも出来るみたいです。全部袋に入っていて、衛生的にはとてもよいです。でもあまり食べたいなぁと思うものがなくて、三種類のみ購入。印象に残ったのはバター入りのプレッツェル。プレッツェルのお尻の部分?にバターがたっぷりはいっていました。これは美味しかったです。あとは特別ではなく、普通に美味しかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 電源が多くて便利に勉強できる「エクセルシオール カフェ 吉祥寺サンロード店」

aiko1019
「エクセルシオール カフェ 吉祥寺サンロード店」は、実は筆者が1番ヘビーユーズしている穴場の勉強カフェ♡ドリンク&フードメニューも豊富ですし、何より電源のある席がとても多いんです!これはノマドワーカーや学生さんは嬉しい!

1階の窓&壁際席には充電スペースがありますが、2階にはさらに多くの電源席があります!スマホのバッテリーが切れそうな人にもゆっくり過ごせるカフェです◎午後には学生さんが、夜にはビジネスマンが勉強・作業をしている姿をよく見かけます。

「エクセルシオール カフェ」での、筆者のおすすめドリンクメニューは「パール アイス ラテ」。ココナッツ風味のタピオカがつるっと美味しい一杯なんです♪食感も面白いので、勉強の気分転換にも◎
エクセルシオールカフェ 吉祥寺南口駅前店(EXCELSIOR CAFFE)
吉祥寺/コーヒー専門店、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. カフェ勉強の王道!静かな雰囲気の中で集中できる「スターバックスコーヒー 吉祥寺駅前店」

aiko1019
勉強カフェと検索すれば、必ずといってもいいほどヒットする「スターバックスコーヒー」。
吉祥寺には4店舗のスターバックスがありますが、今回勉強カフェとしておすすめするのはこちら「スターバックスコーヒー 吉祥寺駅前店」。

店内は道路に面しているにも関わらず、静かで開放感があります。日差しが差しこむ明るい店内に勉強をする気分も上がること間違いなし♪

カスタマイズしてあなたオリジナルのドリンクを飲もう!

aiko1019
筆者イチオシの勉強はかどりメニューは、熱めの「スターバックスラテ」と「アメリカンスコーン チョコレートチャンク」。

「スターバックス」ではカスタマイズでドリンクメニューを熱めにすることが可能なので、目を覚まして集中したいときにおすすめです♡

また「アメリカンスコーン チョコレートチャンク」はチョコレートブロックがスコーンにゴロゴロと入っていて食べ応えも抜群◎満足できるスイーツのご褒美は、勉強のやる気もあげてくれますね♪
スターバックス・コーヒー 吉祥寺駅前店
吉祥寺/カフェ
スターバックス・コーヒー 吉祥寺駅前店 1枚目
スターバックス・コーヒー 吉祥寺駅前店 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
スタバさくらシリーズ🌸可愛い💕全ての受験生に桜が咲きますように…願いをこめて…🍀
🍋🌻🧀新作[レモンヨーグルト発酵フラペチーノ]。Tall:¥630(+tax)サッパリしてて、“飲むレモンヨーグルトかき氷“的な感じ🍧上にかかってる[レモンソース]に甘酒が使われてるらしいけど、甘酒感はほぼなし!甘酒嫌いでもいける🎌ザクザクの[チーズサブレ]は、チーズを発酵する時に作られたもの。凝縮されてて、ガツンとチーズを感じられる🧀ベースの[ヨーグルト]とはナイスコンビで飲みやすかったあ!おいしいのでおすすめ🌷甘くないので、スムージー感覚でいけそう🤩暑い日にぴったり…!.
外部サイトで見る
星評価の詳細

勉強するときも吉祥寺のカフェに行ってみよう! 

aiko1019
いかがでしたか?今回は、吉祥寺在住の筆者が穴場&おすすめの勉強できちゃうカフェをご紹介しました♪有名チェーンカフェ店が多いですが、吉祥寺ならではの雰囲気やグルメを味わえる店もあるので、ぜひ勉強&作業をするときは、今回の記事を参考にしてみてくださいね♪

他の記事もチェック!

吉祥寺のカフェ記事はこちら!

あわせて読む
吉祥寺のおすすめの喫茶店を巡ってみた!個性的&魅力的な9選紹介♪
更新日:2023年7月5日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora