古着屋巡りなら吉祥寺!行くべきおすすめの安いお店6選

吉祥寺といえば古着屋のイメージは少ないかもしれません。下北沢や高円寺を想像しがちだと思います。しかし、吉祥寺は何度も行きたくなる魅力的でリーズナブルな古着屋の宝庫です!そこでこの記事ではおすすめのお店を6店舗ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 幅広い年代に人気な吉祥寺の古着屋「Santa Monica」

aumo編集部
始めにご紹介する古着屋さんは「Santa Monica(サンタモニカ)」です。吉祥寺駅南口から徒歩約3分のところにあります。原宿や渋谷にも店を構える人気店で、飛行機の看板が目印です。

「Santa Monica」は店の外にも洋服がたくさん!ぜひ「Santa Monica」でお気に入りの古着を探しちゃいましょう!

幅広い年齢層に支持されている吉祥寺の古着屋に行こう

aumo編集部
店内には古着が種類ごとに綺麗に置かれています。年代を選ばず着られる服が多く、多くの人が訪れるのも特徴!新品の商品も置かれているので、古着初心者の方でも訪れやすいお店です。
Santa Monica 吉祥寺店
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【吉祥寺】素敵な洋服屋さんでもっとおしゃれを楽しもう!
更新日:2022年2月10日

2. 人気の古着通販サイトの商品を手に取れる「dracaena」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋さんは「dracaena(ドラセナ)」です。吉祥寺南口から徒歩約5分のところにあります。「dracaena」は通販サイトの「古着屋ドラセナ」の古着を実際に手にとれるのが魅力です。

色鮮やかな服を探している方におすすめ!

aumo編集部
「dracaena」の店内は広々としているので、ゆっくりと洋服を見られます。色どり鮮やかな上質な古着が揃っているのがうれしいポイント!古着はもちろんのこと小物も充実しています。個性的な古着を探している方にぴったりのお店です。
dracaena
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
吉祥寺のお洒落雑貨屋をご紹介!日常の彩りに欠かせないお店10選☆
更新日:2022年2月10日

3. 吉祥寺で大人気な古着屋「NEW YORK JOE EXCHANGE KICHIJOJI」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋さんは「NEW YORK JOE EXCHANGE KICHIJOJI(ニューヨーク ジョー エクスチェンジ キチジョウジ)」です。JR吉祥寺駅南口から徒歩約5分で「井の頭恩賜公園」に入り口近くにあります。

「NEW YORK JOE EXCHANGE KICHIJOJI」では、店内の商品と自分の洋服の交換が行えるトレードシステムがあるので、使わなくなった洋服を持っていくのがおすすめ。

柄シャツが豊富な吉祥寺の古着屋!低価格なのも魅力的

aumo編集部
「NEW YORK JOE EXCHANGE KICHIJOJI」は、吉祥寺でも人気の古着屋さんで、店内は広々としており、メンズからレディースまで幅広い商品があります。特に柄シャツの品揃えが豊富!お値段もリーズナブルなので、学生の方にも優しいです。

入りやすい雰囲気の古着屋さんなので、ぜひ吉祥寺に来た際は立ち寄ってみてください。
NEW YORK JOE EXCHANGE KICHIJOJI
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. メンズもレディースもどちらも揃う!吉祥寺の古着屋「FLAMINGO」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋さんは「FLAMINGO(フラミンゴ) 吉祥寺店」です。JR吉祥寺駅南口から徒歩約4分のところにあります。先ほど紹介した「NEW YORK JOE EXCHANGE KICHIJOJI」の近くにあり、フラミンゴの大きな看板が出迎えてくれます。

吉祥寺のアイテムの種類が豊富な古着屋!

aumo編集部
aumo編集部
店内にはメンズ、レディース共に質の良い古着が取り揃えられています。何を買おうか迷ったら、店員さんに気軽に相談してみるのもおすすめ。

また店内にはスニーカーがたくさん!こんなにも幅広い、色やサイズが揃っているお店は珍しいです。季節に合わせた旬の古着が多いので、季節の変わり目に訪れてみてください。
FLAMINGO 吉祥寺店
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. Tシャツの種類が豊富な吉祥寺の古着屋「AMBER LION」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋さんはオレンジ色の看板が目印の「AMBER LION(アンバーライオン)」です。JR吉祥寺駅から徒歩約3分のところにあります。入口がわかりにくいので注意してください。

「AMBER LION」はアメリカやヨーロッパの古着を扱うお店で、見ているだけでも楽しい商品が豊富です。

個性豊かなTシャツがおすすめ!

aumo編集部
「AMBER LION」では、さまざまなTシャツが揃っているのが魅力!種類が豊富でまるで宝探しをしているかのようです。

店員さんもフレンドリーで優しいのも魅力の1つ!ぜひ「AMBER LION」でショッピングを楽しんでみてください。
AMBER LION 吉祥寺
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

6. 吉祥寺駅北口でおすすめの古着屋「原宿CHICAGO 吉祥寺店」

aumo編集部
最後にご紹介する古着屋さんは「CHICAGO 吉祥寺店」です。北口から徒歩約6分のところにあり、繁華街から少し離れているので落ち着いた雰囲気が漂っています。多くの古着屋さんが集まる吉祥寺駅南口ではなく、北口にあるので注意してください。

古着屋から雑貨まで品揃えのあるお店で、お値段もリーズナブル!吉祥寺を訪れた際には行きたい古着屋さんです。

種類豊富な吉祥寺のおすすめ古着屋

aumo編集部
aumo編集部
店内はもちろんのこと店外も古着がたくさん!日本やアメリカ、ヨーロッパなどの古着が取り扱われています。メンズ、レディースどちらも豊富な品揃えなので、デートで訪れるのも楽しめるでしょう。

「原宿CHICAGO 吉祥寺店」は、ゆっくりと古着を見たいという方におすすめです!
CHICAGO 吉祥寺店
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

吉祥寺は古着屋さんがアツイ!

実は吉祥寺は古着屋さんの集まる都内有数のスポットです。古着屋さんが好きな人はもちろんのこと、行ったことがない方にも吉祥寺はおすすめの街です。ぜひ吉祥寺で古着屋さんを巡って、お気に入りの服を見つけてみてください。
あわせて読む
【吉祥寺】素敵な洋服屋さんでもっとおしゃれを楽しもう!
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama