【静岡×名所】静岡の名所ってどこ?筆者おすすめ静岡名所10選!

東海の人気観光地・静岡!1度は訪れたいとお思いの方もいると思います。 そこで今回は意外と知らない、静岡の名所を厳選して10選ご紹介♪ 綺麗で楽しい名所を訪れてみてはいかがでしょうか?素敵なひと時になりますよ! この記事をぜひ読んで参考にしてみてくださいね◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所1

富士山

まず初めにご紹介する静岡の名所は「富士山」です。静岡をご紹介する上で「富士山」は外せません!
登山をお考えの方はあらかじめ調べておくことがおすすめ。ルートも様々です。

「富士山」は季節によって見え方が変わってきます!そのため静岡を訪れる度に写真に収めちゃいましょう◎

ぜひ静岡の名所「富士山」に足を運んでみてはいかが?
富士山
富士五湖・忍野・富士吉田/その他
富士山 1枚目
富士山 2枚目
富士山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
16件
65件
年中無休
住所
営業時間
営業:開山期間・山梨県側(吉田口)7月上旬~9月中旬 ・静岡県側(富士宮口・須走口・御殿場口)7月中旬~9月上旬 定休日:年中無休
ふと、見上げたら 富士山には雪が降っていたようで10月も半ばですが、寒暖差が激しいので皆様、体調にはお気をつけください電線、特別出演です💦
のどか〜新幹線の車窓です。JR東海さんの「ずらし旅」というパック旅行を初めて利用したんですが、お得過ぎてビックリしました。新幹線のぞみ往復、ホテル、クーポンまでついて新幹線の往復代にちょっとプラスするだけの価格設定でした。中には新幹線の往復より安いプランも。どうなっているんだぁ!コロナ禍を経て、お得に旅行したり、お得にお買い物したりに慣れてきて、「お得」が当たり前に感じるようになってきている今日この頃ですが、企業努力の賜物ですよね。感謝です。
星評価の詳細

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所2

富士サファリパーク

続いてご紹介する静岡の名所は「富士サファリパーク」です。御殿場駅からバスで約35分のところにあります。お車でのアクセスも良いので、ドライブコースに入れてみてもいいかも◎

「富士サファリパーク」では、可愛い動物を見ることができます!特に筆者のおすすめはミーアキャットです。クリっとした目が可愛く見ていると癒されます♡

名所は「富士サファリパーク」で癒されてみてはいかがでしょうか?

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所3

三嶋大社

続いてご紹介する静岡の名所は「三嶋大社」です。
「三嶋大社」は見どころ満載で、「大鳥居」から「本殿」までの道のりをゆっくりと歩いてみてください◎
四季折々変化する自然を楽しむことができますよ!

ぜひ静岡の名所の「三嶋大社」に足を運んでみてはいかがでしょうか?
三嶋大社
三島/その他
三嶋大社 1枚目
三嶋大社 2枚目
三嶋大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
22件
36件
住所
静岡県三島市大宮町2-1-5
アクセス
(1)三島駅からバスで5分
昨日から1泊2日で静岡に旅行行ってきました雨予報だったのに日曜日は見事に晴れてお花見日和🌸久々の三島大社桜満開でした!
静岡にある三島大社に行ってきました!1月に訪れましたが、やはり初詣の利用者が多くかなり人が多かったです。車で行きましたが、タイミングよく本殿から近い駐車場を利用できました!お参りの後は多くの出店の中からクレープを選択。ブリュレしてくれて600円はコスパ良すぎでした。
星評価の詳細

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所4

夢の吊橋

続いてご紹介する静岡の名所は「夢の吊橋」です。大井川鉄道千頭駅からバスで約40分、寸又峡温泉バス停留所から徒歩で約20分のところにあります。

「夢の吊橋」からはエメラルドグリーンの湖面を見ることができちゃいます◎インスタ映えをする写真を撮りたい人におすすめの名所!

ぜひ「夢の吊橋」で絶景を楽しんでみては?
夢のつり橋
葵区・駿河区/その他
夢のつり橋 1枚目
夢のつり橋 2枚目
夢のつり橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
11件
55件
住所
静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
アクセス
(1)大井川鉄道千頭駅からバスで40分 寸又峡温泉バス停留所から徒歩で20分
11月15日(水曜日)今日は有休取得して会社を休み妻と小旅行👍奥大井湖上駅から次のスポットへ移動😊着いたのは有名なスポット「夢のつり橋」と紅葉🍁南アルプスの麓にある大間ダム湖にかかるつり橋高さ8メートル、長さ90メートルあり歩く度にゆれてスリル満点😱橋は人が1人通るのがやっとの幅で一度に10人しか渡れません渡っている人数えてlet'sgo😰(写真4枚目)眼下には美しいエメラルドグリーンと紅葉🍁も素晴らしく綺麗😍でした👍☆スポット名夢のつり橋♡所在地静岡県榛原郡川根本町寸又峡千頭国有地内♢アクセス大井川鐵道本線「千頭駅」から大井川鐵道バス寸又峡温泉行きで40分終点下車、徒歩30分♧駐車場300台(無料)GW、秋季は有料(500円/日)♤営業時間見学自由(危険なため夜明け~日没まで)
南アルプスの入り口寸又峡にある夢の吊り橋ミルキーグリーンに魅了されますっ非常にきれいな水微粒子の影響で波長の短い青い光だけが反射され、波長の長い赤い光が吸収されるという現象が起こります。この「チンダル現象」で なんとも不思議な色が…300段の階段 急な登り下りもなんのその!意外と近いのに、なかなか行けなかった寸又峡やっと、堪能しました〜✌️ 
外部サイトで見る
星評価の詳細

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所5

韮山反射炉

続いてご紹介する静岡の名所は「韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)」です。
そびえたつ「韮山反射炉」の迫力は満点◎ぜひ写真に収めてくださいね!「韮山反射炉」は世界的にも有名なので、静岡に来た際は外せないです♪

ぜひ静岡の名所「韮山反射炉」を訪れて歴史を感じちゃいましょう!
韮山反射炉
伊豆長岡/その他
韮山反射炉 1枚目
韮山反射炉 2枚目
韮山反射炉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
13件
住所
静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268
アクセス
(1)伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅から:乗り放題シャトルバス「歴バスのる~ら」(土日祝日+平日の指定する日に運行)¥300  http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/seisaku/machizukuri/koutsukekaku/hansyaro_bus/documents/30unkoubi_rekibus_karenda-.pdf タクシー 片道850円~ 徒歩 約25分
営業時間
見学時間:4月~9月 9:00~17:00  10月~翌年3月 9:00~16:30 ※年末年始も観覧可 平成30年2月、3月及び8月の第3水曜日は観覧可  休館:毎月第3水曜日(国民の祝日の場合はその翌日)
静岡県の韮山反射炉です!韮山反射炉は大砲を製造するための溶解炉。幕末に作られ、今では日本で唯一の現存する反射炉です。世界遺産にも認定れています。反射炉を見るのはもちろんですが、その周りをのんびりと散策するのも楽しいです。
20220321今回は世界遺産でもあり近代化産業遺産でもある【韮山反射炉】に行ってきました。子供たちも歴史で習う場所でもあり。せっかく近くに来ているのだから実際に見せたかったので行ってきました。子供たちは反射炉といえば。。。鉄腕DASHでの島の反射炉が思いつくらしく「DASH島で作っていたのと似てるね?」だって。規模は違うが同じ反射炉だから。。。幕末期に親子2代で完成させた反射炉。t反射炉とは、金属を溶かし大砲などを鋳造するための溶解炉。韮山反射炉がなぜ有名なのか?それは実際に稼働した反射炉として国内で唯一現存するから。滞在時間は約30ー45分ぐらいでした。ものすごく迫力あって見応えありました。伊豆名物?鹿まんを食べました。美味しかったよ。閉店間際なので1個しか残ってなくてみんなで分けて食べました。
星評価の詳細

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所6

白糸の滝

続いてご紹介する静岡の名所は「白糸の滝」です。電車でお越しの際は富士宮駅からバスで約30分、車でお越しの際は新富士ICから車で約40分のところにあります。

「白糸の滝」はすさまじい水量で、水の神秘を感じることができます!絶景を見て癒されたいという方におすすめ◎

ぜひ静岡の名所「白糸の滝」を訪れちゃいましょう!
足場が悪いので靴で行くのがおすすめです。
白糸の滝
富士/運河・河川景観
白糸の滝 1枚目
白糸の滝 2枚目
白糸の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
19件
68件
住所
静岡県富士宮市上井出・原
アクセス
(1)JR富士宮駅からバスで30分(路線バス白糸の滝行き「白糸の滝」下車徒歩5分) (2)新富士IC(新東名)から車で40分
静岡県富士宮市上井手にある、白糸の滝です。日本には、白糸の滝はいくつかありますが、静岡県にもありました💦滝に辿り着くまでに展望台を通過するのですが、その辺りからヒンヤリとした空気に変わります✨既にマイナスイオンが届いている感覚があります。高さは20メートル、幅は約150メートルあり、かなり広い範囲に見えます🤗近づくにつれ、思ったより高さを感じ、軽井沢の白糸の滝とは少し趣が違うなって感じです。でも、どちらもいい意味での特徴があり、こちらの白糸の滝も好きになってしまいました🥰
久しぶりに行った白糸の滝とても素晴らしい景色でした「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産として世界文化遺産に登録されています上部にある水を通す地層(新富士火山層)と下部にある水を通さない地層(古富士火山層)の境目から富士山麓に降った雨水が湧き出しています芝生公園の水盤に逆さ富士が映し出されてましたミツマタの花も咲いてました曇り空でしたが富士山が見えてよかったです
外部サイトで見る
星評価の詳細

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所7

御殿場プレミアム・アウトレット

続いてご紹介する静岡の名所は「御殿場プレミアム・アウトレット」です。静岡でショッピングをしたいという方におすすめのスポット!

「御殿場プレミアム・アウトレット」の魅力はそのお店の数!とても広々とした空間に様々なお店があります。
メンズ・レディースどちらのお店もあるのでデートにもぴったりですよ!

ぜひ「御殿場プレミアム・アウトレット」で楽しいショッピングを楽しんじゃいましょう◎
御殿場プレミアム・アウトレット
御殿場・裾野/アウトレットモール
御殿場プレミアム・アウトレット 1枚目
御殿場プレミアム・アウトレット 2枚目
御殿場プレミアム・アウトレット 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
14件
30件
休業日 年1回(2月第3木曜日)
住所
〒412-0023 御殿場市深沢1312
営業時間
【3月~11月】10:00~20:00 【12月~2月】10:00~19:00 ※季節により変動
御殿場プレミアム・アウトレットに行きました!この日はすごく天気が良くて、富士山が見えました!つもよりたくさん歩きました!住所:〒412-0023静岡県御殿場市深沢1312営業時間:10時00分~19時00分
昨年行った御殿場プレミアムアウトレット‼️昨年10月末に職場の仲間と御殿場プレミアムアウトレットに行った時の写真です😊aumoにあげるタイミングを逃してあげ損ねてたのですが新年に富士山をあげたくて御殿場プレミアムアウトレットから富士山が綺麗に見えた写真があったの思い出して投稿しました😆静岡で有名なハンバーグ屋さんのさわやかに行きたかったのですが14時過ぎに着いた時にはもう売り切れになっていました😭箱根強羅で有名な田むら銀かつ亭の御殿場店でかつ御前(1番高いやつ)を食べましたぜぃ✌️かまぼこが紅富士山になってる〜😆その後高島屋フルーツパーラーでパフェ〜☺️自分はメロンのパフェ✨後輩はシャインマスカットのパフェ✨お腹を満たしていざadidasへGO😆この時お正月旅行用に新しくダウンジャケットを1着購入したんですよ〜😁御殿場プレミアムアウトレット初めて行ったので楽しかったです👍営業時間10:00〜19:00or20:00(月、平日、土日などによって変わる)※一部店舗によって営業時間は変わります休み 2024は2月15日(木)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所8

熱海サンビーチ

続いてご紹介する静岡の名所は「熱海サンビーチ」です。熱海駅から徒歩で訪れることができます。
「熱海サンビーチ」は広くて、とても過ごしやすいです!ゆっくりと海辺を散歩しても良さそう!

ぜひ静岡の名所「熱海サンビーチ」に訪れてみてはいかがでしょうか?
熱海サンビーチ
熱海/その他
熱海サンビーチ 1枚目
熱海サンビーチ 2枚目
熱海サンビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
17件
63件
7月16日~8月28日以外
住所
静岡県熱海市東海岸町
アクセス
(1)熱海駅からバスで (2)熱海駅から徒歩で
営業時間
開設:7月16日~8月28日 9:00~17:00 海水浴期間
📍熱海サンビーチ🚉JR熱海駅から徒歩約15分—————————————————————・正月休みに行きましたが、地元の方っぽい人たちが楽しそうに遊んでいました。・凧上げ🪁してる方や犬の散歩してる方もいた🐕・清々しく気持ちのいい景色でした🗓2024年1月訪問
10月21日(土曜日)仲間と月一度のスポット巡り今回は県外へlet'sgo🚘向かったのは静岡県熱海市サンビーチ青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た 雰囲気のビーチ⛱️ですこの日は天気☀️も良く最高の海水浴日和🤣ではなく、スポット巡り日和ですね👍海岸の国道沿いに「貫一・お宮の像」そして「お宮の松」が観光写真スポットとして設置されていました👍(写真6〜7枚目)熱海バージョンのどこでもドア🚪もありました🤣(写真8枚目)熱海はやっはり気分がハイ👍になる最高のロケーションスポットですね👏👏👏♡スポット名熱海サンビーチ☆住所静岡県熱海市東海岸町♤駐車場隣接市営東駐車場250台市営P駐車料金:30分100円★アクセスJR熱海駅より熱海港・紅葉ガ丘方面行きバスにて約5分→サンビーチ下車→徒歩約3分
外部サイトで見る
星評価の詳細

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所9

熱海トリックアート迷宮館

aumo編集部
続いてご紹介する静岡の名所は「熱海トリックアート迷宮館」です。熱海駅から車で約10分 のところにあります。

「熱海トリックアート迷宮館」ではなんとも不思議なアートを楽しむことができます!面白い写真を撮ることが可能です◎

ぜひ静岡の名所「熱海トリックアート迷宮館」を満喫してみてはいかがでしょうか?
熱海トリックアート迷宮館
熱海/その他
熱海トリックアート迷宮館 1枚目
熱海トリックアート迷宮館 2枚目
熱海トリックアート迷宮館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
熱海城の隣に位置する【熱海トリックアート迷宮館】では平面画が立体的に感じる、とっても不思議なトリックアートが約50点も楽しめます。見るだけではなく触ったり写真を撮ったりして、盛り上がれます。家族、友人、カップルでワクワク体験ができる楽しい場所です。(熱海で、1番面白いかも⁉︎)展示を見終えて売店へ‥‥⁉️1000円が落ちてるって思ったら、トリック(絵)でしたァー 😂ヤラレタァー※熱海城(大人1,000円)とトリックアート迷宮館(大人1,000円)のセット券を購入すると1,700円で、300円お得です。宿泊先のホテル等で更に割引きされる券(セットで1,600円)もあるので、チェックしてみてくださいネ。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【静岡×名所】意外と知らない?筆者おすすめ静岡の名所10

伊豆ぐらんぱる公園

続いてご紹介する静岡の名所は「伊豆ぐらんぱる公園」です。伊豆高原駅から東海バスで約20分のところにあります。

「伊豆ぐらんぱる公園」では、様々なアトラクションで遊ぶことができます!「ウォーターバルーン」や「バトルキング」などとても楽しいですよ♪

ぜひ静岡の名所「伊豆ぐらんぱる公園」で遊んでみてはいかがでしょうか?

伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース
城ケ崎/その他
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 1枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 2枚目
写真提供:アソビュー!
伊豆ぐらんぱる公園フィールドアスレチックコース 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.20
20件
88件
住所
静岡県伊東市富戸1090
アクセス
(1)伊豆高原駅からバスで(ぐらんぱる公園経由シャボテン公園行き) ぐらんぱる公園バス停下車すぐ (2)東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
営業時間
開園時間:※時期により変動あり、公式ホームページを要確認
3月30日この写真は、28日、29日の次男家族と1泊旅行より3月31日、孫1号の誕生日も兼ねてと春休みと言う事で…ぐらんぱる公園にて^^お天気が心配でしたが、昼間の間は何とか楽しめました…ぐらんぱる公園は、東京ドーム5個分の広さ、昼も夜も大人も子供も楽しめます✌️今回は孫、2人が楽しめるが目的でしたから。1番の売り、イルミネーションは見れず残念😢夕方にはホテルへと向かうので…5.6.7枚目は14時頃の景色です、夜にはキラキラ、イルミネーションで、また違う景色で楽しめますね…9.10枚目はパンフレットから…やっぱり綺麗だ〜次は…イルミネーションを目的に行ってみたいです^^色々なアトラクションに乗ったりした孫達、1号は3.4枚目の写真、ウォーターバルーンが1番、楽しかった様で二回も…時間は5分、1人800から…バルーンの大きさでも変わる様です2号は、恐竜が好きなので、ゴーカートに乗りながらたくさんの恐竜を見たり、写真を撮ったりと楽しみました^^ちょっとリアルな恐竜もいて…好きなんだけど…ビクッとしたり…良き時間を過ごせました(◠‿◠)駐車場は無料平日の昼の部料金大人、1600小学生以上、1000子供、4才以上、500土日、祭日は子供4才までは変わらないが、大人、小学生以上は、100円アップ!夜の部、イルミネーション平日、1800土日、祭日、1900
家族旅行へ行って来ました。こんなに広くてたくさんのイルミネーションは初めて見ました😊感動しました🥺
星評価の詳細

静岡でどこに行くか迷ったら今回紹介した名所へ!

いかがでしたか?
今回は静岡でおすすめの名所を10選ご紹介しました。東海の人気の観光地・静岡には魅力的な名所がたくさん!
家族・恋人・友達、どの方と訪れても楽しいですよ◎
ぜひ静岡の名所で楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【静岡×名所】静岡の名所ってどこ?筆者おすすめ…