絶対ハズしたくない人必見!徹底解説、浅草おすすめ観光プラン♪

下町観光の大定番!浅草。毎年たくさんの観光客が訪れる浅草には、地方から訪れる方が東京を楽しめるスポットや、東京にお住まいの方が新たな東京の魅力に気付けるスポットなど、様々な方が大いに楽しめる魅力がいっぱい♡今回は年齢=下町在住歴の筆者が浅草の魅力を存分に感じられる観光プランを徹底解説していきます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.まずは手始めに!人力車に乗って、浅草のどこを観光するか決めるのがおすすめ◎

aumo編集部
まずは浅草観光にきたら人力車に乗りましょう!なぜ浅草観光で最初に人力車に乗るのをおすすめするかというと、人力車のお兄さんはとても浅草について詳しく、浅草を周りながら浅草の様々な観光スポットの知識を披露してくれるんです。
人力車は天然のクーラーとも言われており、乗り心地も抜群!夏場でも涼みながらその日のプランを決めることができます♡「とにかく美味しいものが食べたい!」や「観光をしたい!」など希望を伝えれば、その希望に沿ったプランを提案してくれるので、無計画で行っても大丈夫です!

2.浅草寺(せんそうじ)観光は裏ルートを通って混雑を避けるのがおすすめ!

浅草といえば浅草寺(せんそうじ)は定番ですよね!

観光をする場合、みなさん雷門から仲見世通りを通って行くのが常ですが、一通り人力車回った後で「公園本通り」で降ろしてもらい、「花やしき通り」を通って境内の裏から回ると混雑を避けることができるんです。まさに裏ルート!
aumo編集部
浅草寺→仲見世通り→雷門と普段とは逆ルートで巡れば、雷門からの正規ルートよりも仲見世通りの混雑は感じられず、様々なお店をじっくり見ることができます。

最初におみくじを引いてから歩けば、おみくじの結果などで話題に事欠くことなく歩けるのでデートなどにも最適のルートです!
浅草寺
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

3.浅草オレンジ通りの老舗喫茶は、観光途中のひと休みにおすすめ◎

aumo編集部
裏ルートで浅草寺を堪能し雷門を抜けた後はオレンジ通りへ。道路がオレンジなのでオレンジ通りという、そのままのネーミングのこちらの通りには、一休みの休憩にぴったりなお店がいっぱい!
aumo編集部
中でも筆者のおすすめなのがアンヂェラス。まるで山小屋のような佇まいのこちらのお店は、昭和21年創業の老舗喫茶店。
aumo編集部
ダッチコーヒー(お湯ではなく、水で抽出した水出しコーヒー)の発祥のお店として知られ、70年間浅草で愛されたこちらのお店は何と言っても、スイーツの美味しさが魅力!

「アンヂェラス」と店名のついたバターロールはお店の看板メニュー。川端康成、手塚治虫、太宰治などの著名人も舌鼓を打ったと言われるこちらのケーキは上品な味わいで◎。

店内のレトロな雰囲気も相まって、昭和の風情と下町の情緒がいっぺんに楽しめる喫茶店です。
アンヂェラス
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

4.浅草演芸ホールはおすすめな観光スポット♪日本の伝統的笑いを楽しもう

aumo編集部
アンヂェラスでひと休憩した後は、浅草演芸ホールへ!浅草演芸ホールでは、落語から漫才、手品などの色物芸まで様々な催しが行われます。

運が良ければテレビで見る落語家やナイツなどの人気の漫才師まで見ることが出来、落語や漫才に詳しくない方でも楽しめます。日本古来からのエンターテイメントを楽しめる観光スポットです♪
浅草演芸ホール
詳細情報を見る
jalan_kankou

5.観光の締めにおすすめ!浅草の絶品ハンバーグ店

aumo編集部
浅草観光の最後の締めはぜひ有名ハンバーグ店「モンブラン」で。雷門からほど近い場所に店を構える「モンブラン」はその人気から行列必至!ですが、回転率も高い(下町は回転率が高い店が多いです)ので、あまり待たずに入れることが多いです。
aumo編集部
おすすめはやっぱりハンバーグ!肉汁たっぷりで熱々の鉄板に乗ったハンバーグは国産牛のみを使った至極の一品♪各メディアでも取り上げられ、そのお味は折り紙つき。

ナイフを入れると溢れだす肉汁に口の中がとろけること間違いなし!浅草観光の最後の思い出作りにぴったりです♡
モンブラン 浅草店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

おすすめ観光スポットを巡って浅草を楽しもう♪

いかがでしたか?

今回は浅草に初めて来る!という方でも、新しい魅力を感じたい!という方でも楽しめるおすすめ観光プランをご紹介しました!まさに日本の文化がたくさん詰まった街、浅草であなたも楽しんでみては♡

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390